梅雨入り

雨ですねー  梅雨入りですねー  台風ですね 
沖縄でかなり被害が出たとニュースで観ましたが
みなさんの所は大丈夫ですか
すごい湿気で 気分的にも憂鬱になりますよね 

みなさん こんばんは   管理人です 

体もだる~い感じですが 今週も作業紹介いきます 

P1090334.jpg
Z33はデッキ・スピーカー交換でした 

P1090331.jpg
デッキはカロッツェリア
USB i-Pod対応のCDデッキです 

P1090326.jpg
スピーカーは KICKERを使用です
スピーカーまわりのみ 制振処理をしてインナーバッフルでの取り付け

P1090328.jpg
トゥイーターは 純正位置に取り付けました 
K様  ありがとうございました  

P1090350.jpg
PTクルーザーは スピーカー交換でのお預かりでした 

P1090335.jpg
インフィニティのスピーカーです 
まず、リアパネル内のスピーカーを入れ替えて

P1090339.jpg
フロントスピーカー用にオリジナルインナーバッフルを
制作し

P1090346.jpg
取り付けました 

P1090338.jpg
トゥイーターは、なんとダッシュボードを
下ろさないと交換できなかったという  
純正位置での取り付けでした 

B様  ありがとうございました  


P1090361.jpg
クラウンエステートはシステムアップでのお預かりでした

s-P1090352.jpg
フロントスピーカーはFOCALのK2パワーシリーズに
グレードアップでした 

P1090353.jpg
トゥイーターはミラー裏を加工して

P1090359.jpg
このようになりました 

P1090357.jpg
一緒にユピテルの新型レーダーも取り付けました
配線を一切見えないように取り付けてスッキリ  

P1090360.jpg
バッテリーもカオスに交換してバッチリ  
喜んでいただけました 

K様  ありがとうございました  

P1090321.jpg
ZESTもバッテリーをカオスに交換しました 
F様  ありがとうございました  


さて  今夜はF1がモナコGPですね 
楽しみだわ  

それでは今週はこの辺で  また次回までごきげんよぉ~








[ 2011/05/29 20:15 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

雨止みましたね!

最近暑い日が続いていたけど 雨が止んで
涼しくなりましたね 
5月も後半になりましたが みなさまお元気ですか

こんばんは   管理人です 

さて 今週も早速作業紹介します 

P1090300.jpg
以前、山口県からお越しいただいて
オーディオ一式をインストールさせていただいたお車 
今回は モニターなどを追加でした 

P1090294.jpg
ヘッドレストモニターを3列追加しました 
目立ちますよね 

P1090298.jpg
LEDも光らせると キレイです 

P1090301.jpg
電圧計も追加  小物入れを加工して埋め込みました
スピーカーのエージングも進んでいたので
再セッティングも行い 音もバッチリ 
大変喜んでいただけました
前回アップしたお土産もいただきました 
F様  遠方より ありがとうございました  

P1090303.jpg
お次はフーガです 

P1090304.jpg
ナンバー灯をLEDに 

P1090305.jpg
足元証明もLED化しました 

あまりにも車に乗らなくて バッテリーが上がるということで
バッテリーメンテナーをお買い上げいただき
それをワンタッチで接続できるようにしました 

P1090306.jpg
バッテリーからリアバンパーまで コネクターを延長したので
これでボンネットを開けずに充電できます 
T様  ありがとうございました  

P1090308.jpg
BMWは イカリングをLED化です 

P1090309.jpg
やっぱりホワイトイカリングがかっこいいですね 

P1090310.jpg
ユピテルのミラー一体式レーダーも取り付けました 
K様  ありがとうございました  

P1090319.jpg
ヴェルファイアは デジタルプロセッサーの追加です 
5.1chシステムを組んであるので
セレクター等を使い、2chのHifiと 5.1chを
両立しました 

P1090314.jpg
プロセッサーはお馴染みの オーディソンのBit One
コントローラーは デッキパネルを加工して埋め込み、
塗装で仕上げました 
H様  ありがとうございました  

過ごしやすい季節は あっという間に終わってしまいますね 
もうすぐ梅雨ですよ  嫌だなぁ・・・ 

それでは今日はこの辺で 
また来週まで ごきげんよぉ~  




[ 2011/05/22 17:29 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

お久しぶりです!

 気がつけば もう5月も半ばになりました 

ご無沙汰しておりますが みなさまいかがお過ごしですか
GWも終わり、 5月病になっていないでしょうか 

こんばんは  管理人です 

さっそく 作業をアップしていきます 

P1090279.jpg
セレナに HIDを取り付けました 
ヘッドライト・フォグライト共に
5000kで統一 

P1090276.jpg

デイライトも一緒に取り付けました 
T様  ありがとうございました  

P1090290.jpg
セドリックも お預かりしていました 

P1090285.jpg
カロッツェリアのDVDチェンジャーを
グローブBOX内へ 

P1090289.jpg
映像は 純正モニターへ 

P1090282.jpg
スピーカーも交換しました 

P1090287.jpg
トゥイーターはダッシュの上に設置です 
Y様  ありがとうございました  

P1090236.jpg
シビックはセキュリティーの施工です 

P1090248.jpg
ユピテルの製品です 
T様  ありがとうございました  

P1090266.jpg
オデッセイもセキュリティーの施工でした 

P1090268.jpg
こちらも ユピテルの製品で 通信タイプになります 
エンスタ付きで便利です 
T様  ありがとうございました  

P1090320.jpg
BMWのM様に たくさんいただきました 
ありがとうございました 

P1090299.jpg
ステップワゴンのF様には お土産をいただきました 
おいしかったです  ありがとうございました 


だんだん暑くなってきますね 
体調管理が難しいですが みなさまお体に気をつけて
明日も頑張りましょう 

それでは今日はこの辺で  ごきげんよぉ~   
[ 2011/05/15 19:38 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

外車ウィーク☆

GWに入りました  みなさまいかがお過ごしですか
高速道路は あちこちで渋滞してるみたいですね 
気候も やっと過ごしやすくなりましたね 

こんばんは  管理人です 

当店も GWのお休みをいただきます 

5/5(木)~5/7(土)の3日間 お休みをいただきます

よろしくお願いいたします 

P1090237.jpg
さて 今週はベンツCLKからご紹介です 
ナビ等の取り付けでのお預かりでした 

P1090263.jpg
もともと純正は 1DINですが 2DINに加工して
楽ナビを取り付けました 

P1090260.jpg
追加モニターは アルパインの9インチを
オンダッシュで 
配線を見えないようにして スマートな取り付けです 

P1090265.jpg

こちらもスッキリとバックカメラの取り付けです 

P1090259.jpg
グローブボックス内には家庭用の USBメモリープレーヤーを
取り付けました 

M様  ありがとうございました  

P1090258.jpg
お次は BMW E61です 

以前に MM-1をつけていただきましたが
更なる 音質アップの為に パワーアンプを追加です 

P1090257.jpg
スピーカーが MBクォートなので アンプも同じメーカーで統一 
小型アンプなので ラゲッジ内の収納スペースに収まりました 

K様  ありがとうございました  

P1090230.jpg
お次はジャガーです 

P1090225.jpg
フロントビューカメラの取り付けでした 
ナンバー下にスッキリと 

P1090229.jpg
MM-1モニターと ナビに映るようにしました 

P1090227.jpg
よく見えますね  これで輪留めを気にせずに駐車できます 

T様  ありがとうございました  

お車の画像を忘れましたが 最後はBMW E92です 
セキュリティーの施工でのお預かりでした 

P1090291.jpg
差し入れに チーズケーキをいただきました 
この画像はあるんですよね  
早速いただきました  めっちゃおいしかったです 
ごちそうさまです 

N様  重ねてありがとうございました  

P1090274.jpg
アルファさんには わさびせんべいをいただきました 
わさびがーwww すごかったwww (笑) 
ごちそうさまでした 

今週は 外車ウィークでした 

さて  GWも始まったばかりです 
みなさま楽しいGWをお過ごしくださいませ 

それでは また  ごきげんよぉ~  
[ 2011/05/01 21:16 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)