4月も終わりに近いのに・・・

寒いですねー どうしたんでしょうか・・・
地震も、相変わらず 頻繁にあちこちで起きてますね 
いずれこの地域もなのかな・・・と心配になります 

こんばんは  管理人です 

1週間が早いです  今週もご紹介していきます 

P1090207.jpg
名古屋からお越しいただきました フィールダーです 

フロントスピーカーの交換でお預かりでした 

P1090209.jpg
スピーカーは MBクォートの新製品 
ONX216 価格は税込\31500です 

s-P1090215.jpg
MIDは デッドニングを施工して インナーバッフルで取り付け 

P1090214.jpg
トゥイーターは ミラー裏を加工し

P1090218.jpg
アルカンターラで仕上げました  角度もバッチリ 
ヘッドユニットは純正ですが かなり音質アップでき
喜んでいただけました 
M様  遠方よりありがとうございました  

P1090233.jpg
エシティマは i-Podアダプターの取り付けでした 
K様  ありがとうございました  

P1090231.jpg
お車の画像がありませんが スプラッシュは
欧州車用のカオスバッテリーに交換でした 
K様  ありがとうございました  

P1090220.jpg
BMWもお預かりしていました 

P1090219.jpg
ユピテルの新製品レーダー Z220Csd 
価格は税込¥42800です 

P1090223.jpg
BMWの定位置のメター横にスッキリインストールです 
配線は、キレイに隠してあります 
N様  ありがとうございました  


P1090271.jpg
こちらもお車の画像がありませんが ステップワゴンです 
ダコタのメーターをインストールです 
小物入れのあったところを加工して、埋め込みました 
バッテリーの電圧をリアルタイムで管理できますね 
O様  ありがとうございました  


桜も散ってしまいましたね。 もうすぐGWです  
地震の影響で 今年は旅行などを自粛される方が多いみたいです 
しかし、地震の無い地域に住んでいるみんなは、元気を出して
観光地に出かけたりして 日本の活性化に繋げたい所です 
それが被災地の復興にも 遠まわしにでも繋がりますね 

それでは今日はこの辺で   ごきげんよぉ~  






[ 2011/04/24 20:03 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

光りもの☆

 なんだか 肌寒い日が続いてますね  体がダルく重いですね 

こんばんは  管理人です 

P1090172.jpg
今日はスカイラインのクロスオーバーからです
電源強化と LED化でのお預かりでした 
まずは バッテリーをカオスに交換 

P1090171.jpg
ウーファー用のアmmプをFOCALのSolid1に交換して
アルマプロの大容量キャパシターも取り付けました 
電源強化により、余裕のある低音再生ができました 

P1090184.jpg
室内は、足元とドリンクホルダーにLEDを追加 

P1090168.jpg
ヘッドライトを6000k HIDバルブに交換し

P1090186.jpg
ポジション球・ナンバー灯もLED化です 

P1090181.jpg
ヘッドライト下にもLEDを追加してデイライトとして使用します 
アウディ風ですね 

H様  いつも和歌山よりありがとうございます  

P1090161.jpg
BMWのイカリングを PIAAの6000kに交換です 

P1090156.jpg
ヘッドライトも フォグライトも6000kのHIDに 
全部のカラーも統一でキレイです 

P1090249.jpg
同時に クリーナーフィルターも交換でした 
F様  いつもありがとうございます  

今週も、たくさんの差し入れをいただきました  

P1090235.jpg
シビックのT様から 大きなパイを  
大きくて びっくりしました 

P1090250.jpg
それに ロールケーキまで  
どちらも めっちゃおいしかったです  いつもいろいろありがとうございます 
ごちそうさまでした 

P1090253.jpg
エスティマのF様からは たくさんドリンクを頂きました  
お久しぶりだったかな いつもありがとう
ごちそうさまでした 

いつもいつも たくさんの方にいろいろ頂いて
本当に 感謝しています 
ありがとうございます  

雨も降っていますし、みなさま風邪をひかないようにしてくださいね 

それでは今週はこの辺で  ごきげんよぉ~  





[ 2011/04/19 19:34 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

作業いろいろ!

桜が満開ですね   みなさんはお花見に行かれましたか
今年は、自重される方や 会社も多いですね
いつまでも 起こる地震・・・早くおさまって欲しいです

こんばんは   管理人です 

P1090164.jpg
本日はステラからスタートです 

P1090163.jpg
フロントスピーカーがBEWITHをつけていただいてるので
サブウーファーも 同じくBEWITHのR-180を取り付けました 
同じメーカーに揃える事で 音の繋がりがスムーズで
とてもいい音に感じになりました 
T様  ありがとうございました  

P1090165.jpg
フィットには ヘッドレストモニターの取り付けでした 
M様  ありがとうございました  

P1090189.jpg
プレマシーにはBEWITHの安定化電源を追加です 

P1090188.jpg
S/N比が向上して こちらもいい感じになりました 
電源は すべての源ですから大切ですね 
K様  ありがとうございました  

P1090192.jpg
FTクルーザーです  珍しいお車ですよね 

P1090199.jpg
Grgoの純正キーレス連動タイプのセキュリティーの施工です

P1090193.jpg
バックカメラも取り付けました 
K様  ありがとうございました  

P1090112.jpg
ウィッシュもセキュリティーの施工でした 

P1090114.jpg
Grgoの通信タイプ+純正キーレス連動のモデルです 

I様  ありがとうございました  

P1090201.jpg
マジェスタはエアサスコントローラーの取り付けです 
ボタン1つで車高調整できるので楽ですね 
I様  ありがとうございました  

やっと春らしい気候になってきましたね 
ヒノキ花粉が 辛い管理人・・・ 
急に薄着になるので 風邪をひかないように
気を付けてくださいね 

それでは 今日はこの辺で  ごきげんよぉ~ 









[ 2011/04/10 20:25 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

音質アップ♪

暖かくなったと思ったら 寒かったりと変な気候ですね
体調管理が難しいですが みなさま 風邪をひいたりしてませんか

こんばんは   管理人です 

あちこちで 毎日地震が起きてますね・・・
いい加減 おさまって欲しいですね・・・ 
平和な日本に 早く戻って欲しいです

今日も 作業のご紹介です

P1090136.jpg
まずはVOXYからです。

P1090128.jpg
サブウーファーの追加での預かりでした 
ハーツのウーファーを リアラゲッジスペースへインストール

P1090129.jpg
カバーも制作して 荷物も載せれるようにしました
低音がプラスされて さらに音質アップです 
K様  ありがとうございました  

P1090153.jpg
ポルシェは フロント&リアスピーカーの交換でお預かりです

P1090152.jpg
JBLのスピーカーを使用です 
すべて純正スピーカーとの入れ替えなので画像は無しです
こちらも かなりの音質アップで喜んでいただけました 
W様  ありがとうございました  

P1090143.jpg
お次はゼロクラウンです 

P1090145.jpg
こちらは、もともとトランクスルーではないので
スキー板などの長い物が積めませんでした。
そこで リアシートの肘掛の所を加工して
トランクスルーにしました 

P1090148.jpg
これで、長い物も積めるようになりました 
D様  ありがとうございました  

P1090117.jpg
アリストは バッテリーをカオスに交換です 

P1090154.jpg
エスティマも カオスに交換です 
このバッテリーは やっぱりいいですね 
M様 K様  ありがとうございました  

今週もたくさん差し入れをいただきました 

P1090169.jpg
シビックのT様には ケーキを  

P1090200.jpg
FJクルーザーのK様には ミスドを 

P1090204.jpg
スカイラインのH様には おかずになる辛子味噌を 

ケーキ&ドーナツは おいしくいただきました~  
お味噌は 料理で使わせていただきますね  

みなさま 本当にありがとうございました   ごちそうさまです 


さて  もう4月に入りましたね 
ご卒業されたみなさま  就職されるみなさま おめでとうございます 
新年度の始まりです。 暗い話題が多いですが
みんなで頑張って行きましょう

それでは今日はこの辺で  ごきげんよぉ~









[ 2011/04/03 20:11 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)