メモリー時代♪

寒いですねー   真冬に逆戻りですよね 
被災地には 冷たい雪が降っているでしょうね 
寒さの中 たくさんの方が 頑張っておられます 
1日も早い 復興を願います 

みなさま こんばんは   管理人です 

膝の上に わんこがいると あったかいですね 
被災地の 動物達も 辛い思いをしてるかと思うと 悲しくなりますね。


さて  今週も 元気に行きます 

P1090084.jpg
チェイサーをお預かりしていました 
以前に ナビヘッドに BIT ONEを尽かし、音質アップを
してもらいました。

P1090080.jpg
今回は、 MM-1を追加して 更なる音質アップです 

P1090079.jpg
ナビからの映像出力も繋いで楽しさもアップ  
喜んでいただけて 何よりです 
M様  ありがとうございました  

P1090047.jpg
ヴェルファイアも お預かりしてました 

P1090046.jpg
こちらも 同様に BIT ONEにMM-1を追加です 

P1090045.jpg
DVDも観れるようにしました  楽しさもアップアップ  
O様  ありがとうございました  

P1090010.jpg
お次は 新商品の紹介です 
オーディオテクニカから発売されている
デジタルトランポートも人気です 

i-Podの再生を デジタル出力できるようになるので
BIT ONE や ステート等 デジタル入力を持っている
プロセッサーにつければ かなりの高音質で
メモリー音源を楽しめます 
時代は CDから メモリーに以降してますから
メモリーも高音質で楽しみたいですね 

P1090109.jpg
お次は NEWセレナです 

P1090110.jpg
バックカメラと ナビの取り付けでした 
T様  ありがとうございました  

今週も たくさん差し入れをいただきました  

CIMG2108.jpg
エリシオンのK様に いちご大福いただきました 
先週いただいたのを ブログに掲載したのを観てくれたのかな
シャッチョーも大好物です 
おいしかったぁ  
ありがとうございました  ごちそうさまでした 

P1090162.jpg
ネッツトヨタのKくんには オロナミンCをたくさんいただきました 
先週に続き いつもすみませーん 
ありがとうございました  ごちそうさまでした 

P1090142.jpgクラウンのO様には ケーキをいただきました 
濃厚で 高級な味の ザッハトルテと ベークドチーズケーキ 
めちゃめちゃ おいしかったです  
お店を教えていただいたので、ぜひ買いに行きたいです 
ありがとうございました  ごちそうさまでした 

しかし、いつも思うのですが、 みなさん おいしいお店や
お菓子を ほんとよく知ってますよね 
おいしいものを いただいてばかりですみませーん 

早く 暖かくなることと 余震が止む事を願って 
今日はこの辺で終わります 
みなさま 風邪をひかないようにしてくださいね 

それでは また~  ごきげんよぉ~  


[ 2011/03/27 20:13 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

シビック!

岐阜で地震がありましたね。 震度3でしたが 怖いですね
被災地は まだまだ不便な生活が続いています。
こんな田舎でも 買占めが続いてます。
節電も含め 1人1人が気をつけたいですね 

こんばんは   管理人です 

今週は シビックの作業をアップしていきます 

P1090048.jpg
USシビッククーペです  珍しい車ですよね 
左ハンドルでかっこいいです 

P1090049.jpg
ナビの取り付けなのですが、 純正デッキが異型パネルの為
純正の2DINパネルを取り寄せて

P1090051.jpg
カロの楽ナビを取り付けました 

P1090053.jpg
i-Podアダプターもつけました 
W様  ありがとうございました  

P1090115.jpg
こちらは シビックタイプR ユーロですね 
このあたりでは なかなか見かけないお車です 

s-P1090124.jpg
スピーカー交換でのお預かりです 
スーパーデッドニングを施工して

P1090125.jpg
KICKERのスピーカーをインナーバッフルにて取り付けました 

P1090126.jpg
トゥイーターは 純正位置で入れ替えです 
デッドニングを施工して スピーカー交換をすれば
かなりの音質アップができます 
喜んでいただけて何よりです  
M様  ありがとうございました  

P1090100.jpg
お次も シビックです  タイプRです 

P1090101.jpg
追加メーターの取り付けでのお預かりでした 

P1090104.jpg
Defiのメーターを3連でダッシュボードセンターに取り付け 

P1090103.jpg
一緒にラジエターホースも交換です 

P1090106.jpg
リアタワーバーも付けて バッチリですね 
走るぞー って感じです 
管理人、こういうの好きです  

オーディオ以外の作業もしておりますので
ご相談くださいませ 

T様  ありがとうございました  

それに T様には

P1090088.jpg
いーちーごー大福~  うますぎる~  

P1090107.jpg
チーズケーキ~~  ヤバすぎる~ 
2つもいただきました  
これ、両方とも ほんとおいしいんですよ
以前、お客様にいただいて その時も絶賛でした 
T様  重ねてありがとうございました  

P1090134.jpg
 そして これもおいしいですよね 
コンビニのドリンクやスィーツは おいしいものが多い 
ヴェルファイアのM様  ありがとうございました   

ネッツのKくん  差し入れいただいたのに
画像ないよー   ごめんねー 
ありがとうございました  

管理人もありがたくいただいております  
おかげさまで若干太りました (笑)  気にしないw

3連休も終わりですね 
明日から またお仕事頑張りましょう 

それでは今日はこの辺で  
いつも観てくださってありがとうございます 

ではでは ごきげんよぉ~  
[ 2011/03/21 19:58 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

BMWの作業です

今回、地震により 本当にたくさんの被害が出ています。
被災地で 頑張っているみなさまの心情は
想像を絶するものです。 本当に心が痛いです。
被災地のみなさま! どうか心を強くお持ちになってください。

被害を受けていない私たちに 今できることは
節電や募金です。
とても人ごとではありません。
節電・募金にご協力いただくことを切に願います。
また、募金は 嘘の情報も多数ありますので
よくご確認のうえ、よろしくお願いいたします。
少しの金額でも、みんなですれば 大きなものになりますね。


被害を受けていない私たちも気持ちが沈みがちになりますが
ブログは いつものように明るく書かせてもらいますね 

P1080915_20110314170123.jpg
少し前に、BMW X5をお預かりしていました 

P1080957.jpg
純正i-driveを使っての音質アップです 
BEWITHのプロセッサー STATEとモノラルアンプを
追加して ラゲッジ下の収納スペースに設置しました 

P1080926.jpg
スピーカーはソニックデザインを使用。
画像のようにAピラーを加工しまして

P1080948.jpg
このように完成です 
純正同様の生地で仕上げました 

P1080936.jpg
ミッドバスはドアに付いている純正スピーカーと交換です 
アルミでバッフルを制作しました 

P1080938.jpg
スピーカーに組み込んで

P1080939.jpg
ドアパネルに固定です 
ウーファーは純正をそのまま使用 
今回は、変則なフロント3WAYになりましたが、
ステキな音になり、喜んで頂けました 

P1080954.jpg
アルパインのDVDチェンジャーも追加し

P1080962.jpg
純正モニターに映ります 

P1080961.jpg
以前にご紹介した 電子スロットルコントローラーも
取り付けました   車も速くなります 

画像ありませんが、ブレーキパッドも ダストの出にくいものに
交換しました 
M様  いろいろありがとうございました  

国産・外車問わず、純正デッキ・ナビでも プロセッサーやアンプを
追加することで 大幅な音質アップができます 
デモカーでも体験していただけるので
ぜひ聴きにきてくださいね 

P1090066.jpg
もう1台も BMW。 5シリのツーリングです 

P1090063.jpg
純正i-driveに ミラーメディアMM-1を追加 
購入前に MM-1を実際にご自身のお車につけて
体感していただき、自車での音質アップを確認してもらい、
購入して頂きました 

どのお車でも 体感KITにて 試聴できますので
興味のある方は、お電話を頂いたうえ、
お車でご来店ください 
お待ちしております 
K様   いろいろありがとうございました  

先週も たくさんの差し入れを頂いておりますが
ご紹介は 次回させてもらいます 
いつもみなさま ありがとうございます 

これ以上、地震の被害が拡大しないことを願って・・・
短いですが 今週はこの辺で 
ごきげんよぉ~ 
[ 2011/03/14 17:35 ] BMW カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

もう3月ですね ヽ(゚∀゚)ノ

暖かい日があったり 寒かったりとへんなお天気ばかりですが
みなさま 体調はいかがですか
今年は 花粉がすごいですね 
毎日 お薬を飲んでいる管理人です 
みなさま こんばんは 

花粉症緩和に良いと言われる食べ物などありますが
やぱりお薬が一番効きますね 
内科でもアレルギーのお薬はもらえるので
苦しんでいる方は 試してみてくださいね 

P1080997.jpg
ハイエースロングからご紹介です 

P1090020.jpg
カロのサイバーナビを使っての音質アップです 
5.1chなので すべてのチャンネルにアンプを追加しました 
オーディソンの SRシリーズを3基 
セカンドシートの前に設置しました

P1090008.jpg
フロントスピーカーは お馴染みBEWITHのアキュレートⅡ
ミッドバスはアウターバッフルを制作しての取り付けです
純正に見えるようにスマートにしてみました 

P1090015.jpg
トゥイーターは Aピラーを加工して
アルカンターラ仕上げです 

P1090012.jpg
5.1chなので リアスピーカーも
BEWITHのリファレンススピーカーを天井に取り付けました
スピーカーのメーカーを揃えているので
音もまとまりやすく 高音質になりました  
2chも5.1chもバッチリで 喜んでいただけました 
M様  ありがとうございました  
楽しんでくださいね 

P1090031.jpg
お次は FD3S RX-7です 
ロータリーのエンジンをかけるときのセル音が 管理人は好きです(笑) 

P1090039.jpg
Grgoの通信タイプのセキュリティーの施工でした 
リモコンで車の状況がわかるので 便利ですね 
Y様  ありがとうございました  

P1090041.jpg
オデッセイは フォグライトをHIDに交換しました 
5000kを使用したので ヘッドライトのHIDと
ほぼ同じ光り方になりました  
S様  ありがとうございました  

P1080996.jpg
 ハイエースのM様に 差し入れいただきました  
ありがとうございました 

P1090050.jpg
ヴェルファイアのH様からも いただきました  
シャッチョーも 管理人も1日中 なにか飲んでいます 
飲み物の差し入れ助かります~  
ありがとうございました 

明日は 雨みたいですね  
雨が止んだら 暖かい日が戻ってくるかな  
雨降りは 花粉症の方にはいいんだけど ニガテです 

それでは今週はこの辺で  
それではまた~  ごきげんよぉ~  
[ 2011/03/06 21:48 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)