外車ウィーク☆

昼間は暖かくなりましたね  しかし花粉がすごいですねぇ 
花粉症の方は、当分辛い季節が続きますね 
管理人も 毎日薬を飲んでいます 

早速 作業内容のご紹介です 

P1080920.jpg
まずは、 BMW Z4です  Z4もかっこいいなぁ 
TV ナビキャンセラーの取り付けです 

P1080919.jpg
走行中 ナビの操作ができないのは ほんと不便ですよね 
キャンセラーをつければ TVもDVDも走行中に観れます 
あくまでも、助手席の方用です 
BMWのi-driveオーナー様  ご相談ください 
価格は 工賃税込¥52500です 
K様  ありがとうございました  

P1080927.jpg
次は BMW 335i クーペです 
車上荒らしに遭ってしまったそうで  セキュリティーの施工でした 

P1080934.jpg
純正キーレス連動タイプのセキュリティーです 
コンフォートアクセスにも連動しますので 便利&安心です 
M様  ありがとうございました  

P1090024.jpg
次も BMWで 335i ツーリングです 
3Dデザインのブースターチップの取り付けでした 

P1090023.jpg
エンジンにダメージを与えない範囲でのブーストUPを
させるパーツです
約30PSほど パワーアップします 
ターボ車なので ただでさえ速いのが 更に速くなる  
デモカーにもつけていましたが 本当に速いです 
工賃税込 ¥134400です 
F様  ありがとうございました  

P1080915.jpg
次もBMW X5です 
オーディオ一式の取り付けでお預かりでした 
後日、 しますね 

P1090002.jpg
お次はジャガーです  
ヘッドライトを交換し、HIDに変更しました 

P1090004.jpg
ヘッドライトを外して

P1090005.jpg
新しいヘッドライトに交換し、さらにHID化 
フォグもHIDに交換しました 
T様  ありがとうございました  

P1090037.jpg
たーくさん おやつをいただきました  チョコ大好き
N様  いつもありがとうございます  

P1090036.jpg
O様には 伊勢のへんば餅をいただきました 
シャッチョーの大好物です   和菓子おいしいですよね 
ありがとうございました  

今週は、BMWウィークでした パーツも取り扱っていますので
外車 国産車問わず ご相談ください 

話は変わりますが 3月3日に 名古屋にイーグルスがライヴで来るそうです
「ホテルカリフォルニア」が有名ですね。
当店では お馴染みの曲なので ご存じの方も多いかも 
うちのシャッチョーも 観に行きます 
生音に触れることは 大切ですね  


それでは 今日はこの辺で  ごきげんよぉ~ 
[ 2011/02/27 19:38 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

まだまだ寒い!

2月も もうすぐ終わりですね  早く暖かくならないかなぁ
寒いのも 暑いのもニガテな管理人です 
みなさま こんばんは   週末をいかがお過ごしですか

P1080965_20110220194417.jpg
早速 作業紹介です  エクストレイルから 

P1080966.jpg
純正マルチシステムを残しての音質アップでのお預かりです 
とりあえず、いつものようにバラバラに 

P1080970.jpg
MM-1を追加しました 

P1080967.jpg
BIT ONEに入力しています。 アンプはFOCALの4chを使用して
ラゲッジスペース下に BIT ONEの本体と一緒に設置しました 

P1080969.jpg
コントローラーは シフトレバーの前に設置です 
純正を生かした音質アップで かなり良くなりますよ 
喜んでいただけて何よりです 
F様  遠いところありがとうございました  

P1080971.jpg
ポルシェはスピーカー交換でのお預かりでした 

P1080977.jpg
純正は このような状態でした 

P1080975.jpg
フロント・リア共に スピーカーはボストンプロです 

P1080974.jpg
純正位置に取り付け 

P1080976.jpg
リアトレイにも取り付けです 
これで音も OKですね 
F様  ありがとうございました  

P1080978.jpg
アベニールも スピーカー交換でのお預かりでした 

P1080991.jpg
こちらは、ついていた純正スピーカー

P1080990.jpg
アベニールも楕円形のスピーカーですので ボストンプロを
取り付けます 

P1080988.jpg
スピーカー周りを 制振と吸音処理をしています 
これだけでも、音はよくなりますよ 

P1080989.jpg
トゥイーターは 純正位置につけました 

P1080980.jpg
Dピラーについていたリアスピーカーも交換です 
こちらも 音質アップ完了です  

みなさんに喜んでいただけて何より嬉しいです  
A様  ありがとうございました  

お天気も あまり良くなくて 体調管理も難しく
なんだか だる~いですが、 みなさまも頑張ってくださいね 

それでは今日はこの辺で  ごきげんよぉ~  
[ 2011/02/20 20:12 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

エンクロージャー☆

すっかりご無沙汰しています    みなさまお元気ですか
当方は 元気にしております 
2月も半ばになり、 明日はバレンタインですね ・・・特になにもありませんがw 

こんにちは   管理人です  ←なにげにおNEWですw 

P1080856.jpg
ウイングロードをお預かりしていました 

P1080908.jpg
BEWITH MM-1を取り付けました 

P1080910.jpg
プロセッサーBIT ONEへMM-1を入力し、オーディソンのアンプSR4の
4チャンネルで フロント2wayマルチのシステムです
BIT ONE本体とアンプはリアカーゴスペースに 

P1080909.jpg
BIT ONEのコントローラーはセンターパネル下へ設置です

P1080895.jpg
フロントスピーカーはBEWITH アキュレートⅡです
ミッドはエンクロージャーを制作しての取り付けなので
ドア内張りを まず分解

P1080897.jpg
制作したエンクロージャーを固定します

P1080905.jpg
途中の作業は ぶっ飛んでますが 完成ですw 
ドアを一体成型しています。 わかりにくいですね 
手間暇がかかる分、いい音で返ってきます 

P1080907.jpg
Aピラーも加工して アルカンターラで仕上げました。
最近のお車は、内装がアルカンターラのお車が多いですね 
やはりBEWITHのスピーカーは エンクロージャーで威力を発揮します
いい音になり 喜んでいただけました 
S様  ありがとうございました  
楽しんでくださいね  

P1080965.jpg
エクストレイルは BIT ONEとアンプの追加でお預かりしました 
作業は また後日にご紹介します 

エクストレイルのF様に 差し入れをいただきました  

P1080963.jpg
たくさんのプリンと 

P1080964.jpg
たくさんのコーヒーをいただきました 
プリン めっちゃおいしかったです  プリン大好き管理人w 
ごちそうさまでした  ありがとうございます  

3連休の最終日ですが お出かけされてる方が多いかな
あと半日 楽しく過ごしてくださいね 

それでは今日はこの辺で  まだまだ寒いので風邪に気をつけてください 
ごきげんよぉ~ 


[ 2011/02/13 14:35 ] BEWITH MM-1 | TB(-) | CM(-)