FOCALサウンドミーティング

 雨で寒いですねー   北海道は もう 雪が降ったみたいですね 
過ごしやすい季節は あっという間に終わってしまいますね 

みなさま こんばんは   管理人です 

10月24日(日)に 岐阜の日本まん真ん中センターで
FOCALサウンドミーティングが開催されました 

P1080584.jpg
全部で約60台のエントリーで 当店かたは7台参加してくれました 

P1080585.jpg

エントリーした人同士が 車の音を聴きあって よかった車に
投票するという形式です 

P1080586_20101026205548.jpg

途中、 郡上太鼓の演奏もあり 楽しいイベントでした 

P1080587_20101026205548.jpg

結果は K2パワークラスで M様のアルファードが
1位をいただきました  
おめでとうございます  

P1080590_20101026205547.jpg

M様  目・・・閉じちゃってますw ごめんなさいっ 

雨の中 参加されたみなさま  お疲れ様でした 


P1080549.jpg
さて  作業の方は ポルシェGT3をお預かりしておりました 

P1080550.jpg

バックカメラの取り付けです  スマートに取り付け完了 

P1080556.jpg

ナビの取り付けもしました 

P1080583.jpg

差し入れいただきました  
ありがとうございました  いただきまーす  

N様  重ねてありがとうございました  

P1080592.jpg
BMW 335い ツーリングには 以前ご紹介した
電子スロットルコントローラーを取り付けました 

P1080591_20101026205547.jpg

コントローラーは ここに入れました 
効果絶大で オーナー様から わざわざお電話をいただきました  
喜んでいただけて なによりです 
F様  重ねてありがとうございました  

P1080593_20101026205546.jpg

アコードのT様には ミスドをたくさんいただきましたー  
管理人、晩御飯でいただきましたよ  
いつもありがとう  ごちそうさまです 

それでは今日はこの辺で  
みなさま 風邪をひかないようにしてくださいね  

ごきげんよぉ~   








[ 2010/10/26 21:26 ] BMW 商品紹介♪ | TB(-) | CM(-)

スピーカー交換♪

夜は肌寒くなってきましたね  短い秋も もうすぐ終わりですね 

みなさま 風邪をひいたりしてませんか
今年のインフルエンザの予防接種は お早めに 

こんはんば  管理人です 

P1080539.jpg
さて  スピーカー交換でライフをお預かりしていました 

s-P1080534.jpg
スーパーデッドニングを施工して アウターバッフルも製作 

P1080541.jpg
スピーカーはFOCALのK2パワーシリーズです 
アウター化もしてあるので スピーカーの性能を
十分引き出せます 

P1080545.jpg
LEDもつけて かっこよくしました 

P1080535.jpg
トゥイーターは Aピラーを加工して アルカンターラで仕上げました 

ナビヘッドを使ってですが かなりの音質アップになり
オーナー様にも喜んでいただけました  
N様  ありがとうございました 

P1080540.jpg
フィットも同じくFOCALのスピーカーの取り付けでのお預かりです 

P1080547.jpg
トゥイーターは こちらもAピラーを加工して
アルカンターラで仕上げました 
M様  ありがとうございました 

P1080536.jpg
エクストレイルは MM-1の取り付けでした 

P1080537.jpg
純正ナビへ MM-1を外部入力で追加です 
これだけで、相当な音質アップになりますよ 

MM-1の体感キットもありますので ぜひぜひ試しに来てください 
いつでもOKです  

P1080551.jpg
BMWは イカリングをLED化にしました 
同時に フォグランプも HIDにしてかっこよくなりました 
K様  ありがとうございました 


それでは 今週はこの辺で  それではまた~  



[ 2010/10/16 19:27 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

お久しぶりです!

更新が 滞っておりました  
すっかり秋になりましたね   みなさまお元気ですか

こんばんは  管理人です 

さっそく お車のご紹介です 

P1080456.jpg

和歌山からお越しいただいているスカイラインクロスオーバー
久しぶりの スピーカー フロント3wayです 
MM-1も取り付けです。

P1080457.jpg
MM-1をBIT ONEに入力し、BEWITHモノラルアンプ6基で
FOCALのSPをフロント3wayマルチを鳴らします。

P1080464.jpg
SW用に オーディソンのアンプ SR2を使用。

P1080461.jpg
トゥイーターはミラー裏へ 

P1080471.jpg
スコーカーはAピラー加工。アルカンターラ仕上げです 

P1080463.jpg
ミッドバスは アウター加工での取り付けです 

P1080474.jpg
電圧計も追加して 灰皿のあったところに埋め込みました 
安定化電源もついているので、常に14.4Vをキープです 

久しぶりのフロント3way. 当店の得意とするところです 
2wayでは 出せない音が出せますからね  
オーナー様にも喜んでいただけました  3wayやっぱりいいですね 
H様  ありがとうございました 

P1080514.jpg
ヴェルファイアです  BEWITH MM-1とビアンコフジの取り付けです 

P1080511.jpg
MM-1の取り付け 

P1080508.jpg
トゥイーターは ミラー裏を加工して 塗装で仕上げました 

P1080510.jpg
ミッドはエンクロージャーを製作しての取り付けです 

P1080513.jpg
室内ランプはフルLED化にしました 
こちらも満足のいく音が出せました 
K様  ありがとうございました 

今回も、たくさん差し入れをいただきました 

P1080528.jpg
アトレーのN様にいただきました 

P1080527.jpg
レクサスのS様にいただきました 

P1080532.jpg
BMWのF様にいただきました 
赤福のついたち餅 

しっかり管理人もいただきました  全部おいしかったぁ 
みなさま ありがとうございました  ごちそうさまでした 

それでは今週はこの辺で  ごきげんよぉ~  
[ 2010/10/09 18:52 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)