重要なお知らせです(*´∀`*)

 今日は、 重要なお知らせから スタートさせていただきます ケロロ軍曹2 ハートキラつっこみ

もう ご存知の方も多いと思いますが、 オープン当初からの 当店の目標であった 

 A soundの新店舗が完成しました  かお 絵文字名を入力してください

新店舗のオープンは、11月1日(土)になります。 jumee☆DaNcE2 Happy

詳しい詳細は、 のちのち ブログ  にて お知らせいたしますね にっこり ムフフ

場所は、 今の店舗から 青色の車 車で1分です (○´∀`)ノ ワラ
幹線道路沿いで、とてもわかりやすい場所になりました ニコッ♪ yeah

店舗の移転の準備の為もあり、 ブログの更新が これからは週に1回にさせていただきます 

新店舗がオープンしましたら また 毎日更新しますので 1ヶ月と少しの間 よろしくお願い致します ケロロ

更新は、 毎週水曜日を予定しております。
コメント欄は、閉じさせていただきますので ご了承くださいませ ニコニコ。 横向き ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

現在の店舗では、 10月20日頃まで 通常の営業ををしておりますので 
何かございましたら いつでも お立ち寄りください。
 
´∀` ・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:


さて!!  今日もアルテッツァ  の作業を がんばってました jumee☆biceps1 アップロードファイル


P1040420.jpg


アウターバッフルの製作に 入っております あ jumee☆excite1b

ドアの半分を 作り直す形です あっはーw ほほほほ  どんなデザインになるのか楽しみです 

完成の画像は、 来週の水曜日に UP」。」。 させていただきます しかく キラリラ


明日は、木曜日ですので 定休日 絵文字名を入力してください となります ニコニコ。 横向き ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

管理人 ケロロ軍曹2 達は、 自宅の引っ越しを頑張ります 

それでは、 来週の水曜日まで ごきげんよぉ~ ケロロ軍曹2 お花


[ 2008/09/24 23:17 ] ご挨拶☆ | TB(-) | CM(0)

今日もアルテッツァです(*´∀`*)

  今日は、 祝日だったですが みなさんはお休みでしたか

お仕事の方も 多かったでしょうね   御疲れ様です にっこり

こんばんは! 管理人です ケロロ軍曹

今日も アルテッツァの作業をがんばってました とろろ ・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:


s-P1040419.jpg


今日は、スーパーデッドニングの施工でした jumee☆DaNcE2♪
インナーバッフルも 製作して取り付けました とろろ アップロードファイル


突然ですが、 自宅の引っ越しをするのですが しばらく自宅でのネット環境が整わず、
ブログの更新が 毎日できなくなります。 おや~? 

ですので 明日 24日以降は、 

週に1回のブログ更新を 

しばらく続けさせていただきます。



この数年間、 頑張って ほぼ毎日更新してきましたので  ケロロ軍曹 管理人も残念ですが メソ orz

ご了承ください・・・orz ちーん



[ 2008/09/23 21:35 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(0)

雑誌に載っちゃった☆

 今日は カラっとした いいお天気でした   やっぱりこうでなくっちゃですね にっこり・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

 夜は 寒いくらいですね。   昼間との温度差が激しいので
風邪をひかないように 気をつけたいです へー3 

みなさま こんばんは! 管理人です ケロロ軍曹

今日も アルテッツァを頑張ってます とろろ


P1040418.jpg

今回は、フロント廻りだけですが バラバラ大作戦に入りました 笑う お花

作業は、 ワイヤリングでした。 今回は ナビをヘッドユニットとして使いますが
 スピーカー線は、 引きなおします かお ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


話しは 変わりまして 久し振りの・・・・ フフフ、うまくいった…。


P1040415.jpg

オートサウンドです    


P1040417.jpg

今回、デジタルプロセッサーの特集が載っておりますが そこのロックフォードの
3SIXTY のページに 当店のシャッチョー とろろ のコメントが掲載されてました あっはーw わお

本当にいいプロセッサーで 当店の 青色の車 デモカーのBMWにも装着してますので
興味のある方は、 試聴しに来てくださいね ケロロ軍曹2 キラリラ


[ 2008/09/22 21:32 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(0)

アルテッツァスタートです☆

 突然の大雨 雨 で  雷まで鳴っていましたね 
 台風は 過ぎて行ったのに びっくりです 

せっかくの日曜日だったのに 残念でしたねぇ ´д` ア~

お彼岸に入りました   みなさん お墓参りは済みましたか 

こんばんは! 管理人です ケロロ軍曹

管理人 ケロロ軍曹 ・・・忙しくて お墓参りに行けそうにありません 冷汗2 
25日に  自宅の引っ越しをするんです。 
今、家の中は ダンボールだらけですwww ケロロ軍曹2 うひゃー




さて!!  今日から アルテッツァの作業が始まりました とろろ


P1040413.jpg

まずは Aピラーの製作からスタートです 絵文字名を入力してください アップロードファイル


P1040414.jpg

今回取り付ける  スピーカーは ロックフォードのP162Sといいます ニコッ♪ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

トゥイーターが 4個付属しています アップロードファイル お?

片側のピラーに  トゥイーターが 2個ずつつきますので
少し 変わった形状で加工しています とろろ ウヒ♪

かっこよく完成させますので 楽しみにしててくださーい jumee☆SaturdayNightFeverR yeah


明日、お仕事に行ったら またお休みの方も 多いのかな
お暇な方は、  お引っ越しの荷造りの手伝いにきてください 98666 ケケケ (嘘デス



[ 2008/09/21 21:47 ] スピーカー | TB(-) | CM(0)

ゼロクラウン! 完成です。

  台風が去って 暑い1日になりました 

みなさんのところは、被害はありませんでしたか

こんばんは! 管理人です ケロロ軍曹


今日は、ゼロクラウンの納車でした にっこり ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

P1040411.jpg

システムの説明をさせてください 
ヘッドユニットは、カロのサイバーナビを使用しています。 これの内蔵アンプの50w×4chを
トゥイーターと ミッドバスに それぞれ入力し、 マルチでドライブしています ニコッ♪キラリラ

普通は、フロント と リア という使い方をするのですが
今回のスピーカー の MTXは、ネットワークがバイアンプ対応なので
このような接続が 可能でした とろろ yeah
マルチで接続した方が 音調整 の幅も格段に広がります みゃ ウヒ♪

想像以上の 音が出まして ちなニヤリ ムフフ    シャッチョーとろろも大満足 

オーナーの大谷さんにも 喜んでいただけました jumee☆SaturdayNightFeverR ハートキラ

MTXの スピーカー  本当にオススメです >∀< かっぱえびせん

大谷様  ありがとうございました ´∀` jumee☆thanks2


さて!!  今日からのお預かりのお車です 青色の車

P1040412.jpg

アルテッツァです 笑 ♪

 スピーカー交換・アウターバッフル・スーパーデッドニングの施工です とろろ グッ

明日からがんばりまーす jumee☆biceps1 絵文字名を入力してください

[ 2008/09/20 22:42 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(0)

オデッセイ終了!!

 台風がきてますね え   
みなさんの所は、被害などないですか
三重の尾鷲市は、 台風が来る前に 集中豪雨  で 被害がでています
今は、静かなんですけどねぇ・・・ 雨 焦る3

こんばんは! 管理人です ケロロ軍曹

今日は、 お預かりしていたオデッセイの配線交換をしてました とろろ ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

P1040406.jpg

ヘッドユニットは アルパインのDVD  DVA-9861ji 税込み¥64890。


P1040407.jpg


アンプは μデョメンションの GLOW2075 税込み¥20790。ですにっこり キラリラ

坂サマ ありがとうございました ・∀・ jumee☆thanks4


[ 2008/09/19 21:51 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(0)

今日からのお預かり☆

 今日は過ごしやすい1日でしたね  
秋って感じで 夜は肌寒いですよね 

みなさま こんばんは! 管理人です ケロロ軍曹2ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

みなさん、 風邪をひかないようにしてくださいね ニコニコ。 横向き

藤原くん 本日納車でしたね。ありがとうございました-∀-´ jumee☆thanks3


今日は、BEWITHさんが スピーカーを持って来てくれました。

P1040404.jpg

PORK AUDIOです。税込み¥29400   厚さが5cmしかありませんので
ほとんどの お車に インナーバッフルで取り付けできますね にっこりハート

音に特に特徴はなく、ハイファイの音質を低価格で・・・というスピーカーです。


P1040375.jpg

このウーファーは、イースさんの MTXです! 最新のモデルです 凄い厚みですねぇ ´∀` わお
先日 ご紹介するのを忘れてました・・・ おや~?焦る3
価格も税込み3万円以内と お財布にも優しいです あっはーw ウヒ♪

このウーファー は、 青色の車デモカーのMINI に取り付ける予定です ケロロ軍曹2 アップロードファイル

今日からのお預かりのお車です 赤色の車

P1040405.jpg

デッキの取り付けと 配線の引き直しの作業です。


さて!! 明日は木曜日で 定休日となります 絵文字名を入力してください 

また金曜日にお逢いしましょう  ごきげんよぉ~ケロロ軍曹2


[ 2008/09/17 22:10 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(0)

ピラー完成です☆

 なんとか  が止んだのですが 台風  が来てますよね 
大きい台風なので 被害がたくさんで無い事を願います ´д`

みなさま こんばんは! 管理人です ケロロ軍曹

宮崎様 セキュリティー Grgoのお買い上げありがとうございます ・∀・ jumee☆thanks2


今日も ゼロクラウンをがんばっておりました とろろウヒ♪


P1040401.jpg

綺麗に完成したんじゃないかな あっはーwyeah
アルカンターラで仕上げました 絵文字名を入力してください アップロードファイル


P1040403.jpg

これは、オデッセイのトゥイーター加工です jumee☆SaturdayNightFeverR

トゥイーターは、 角度がとても大切です にっこり
この加工をするだけで かなり音 が変わって 良くなりますよー ニコッ♪ ハートキラ


明日の夕方は、 BEWITHさんが デモカー で来てくれます 
仕事の帰りに ぜひ お立ち寄りください ケロロ軍曹2ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
19時くらいまで 大丈夫だと思います  かお jumee☆excite1b


[ 2008/09/16 21:58 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(2)

ゼロクラウン がんばってます☆

夕方から  雨が降ってきてしまいました orz 
 予報では明日からも しばらく  雨みたいですね冷汗2
台風  が 来てるんですよね   雨

3連休も今日で終わりです   みなさん 楽しく過ごされましたかね

こんばんは! 管理人です ケロロ軍曹





今日も ゼロクラウンを がんばってます とろろ


s-P1040391.jpg

スーパーデッドニングを施工しました にっこり キラリラ


P1040390.jpg

取り付ける スピーカー  は、MTX です あっはーw yeah
最上級モデルの TXC6.1 税込み¥102,900 
MTXのスピーカーは、 最近とても お気に入りです ケロロ軍曹2絵文字名を入力してください
ロック・ポップ・など 軽快で 重低音の効いた音楽 には いいですよぉ ハートキラ とろろ

管理人の車の デモカーMINIも、 フルMTXにしまーす ケロロ軍曹2ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
管理人は、低音の効いた ノリノリの曲が 大好きなので・・・ 端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニかっぱえびせん
ピッタリなシステムです 

あと お知らせです 

9月17日(水) 夕方~  BEWITHのデモカー が 

また来てくれます 

興味のある方・・・お仕事の帰りにでも 寄ってくださいねー jumee☆excite1b とろろ ♪
[ 2008/09/15 21:40 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(0)

ゼロクラウンです(*´∀`*)

 今日も暑かったですねぇ アップロードファイル ひいい 
3連休の真ん中です。 みなさん お出掛けしてますかね かお    

久し振りに ジェットコースター に乗りたい管理人です ケロロ軍曹2 ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


藤島くん ナビ&天吊りモニター などなど お買い上げありがとうございます ・∀・ jumee☆thanks3

さて!! 今日から ゼロクラウンを頑張ってます とろろ キラリラ


P1040388.jpg

Aピラーの製作をしています しかく アップロードファイル
また途中の画像ですけどwww  みゃウヒョ


P1040389.jpg

オリジナルのインナーバッフルも作りました  とろろ ♪
なにげなーく 普通に見えますが 実は手をかけているんですよー ちなニヤリ jumee☆answer1b

明日も がんばります  


[ 2008/09/14 21:34 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(0)

デモカーBMWです☆

 夜になっても 蒸し暑くないですか?ゲッ  残暑がまだまだ残ってますね。

みなさん 3連休ですが いかがお過ごしですか

こんばんは! 管理人です ケロロ軍曹

今日は、 デモカーの のBMWの作業をしてました とろろ


P1040376.jpg

パワーシートが重たくて シャッチョーは腰が痛いらしいです えア~
管理人よりも ウエストが細いですからねぇ・・・ 汗; つっこみ

ワイヤリングは、完成したみたいです ケロロ軍曹2ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 よかったよかった


P1040386.jpg

BEWITHの MM-1も取り付けました 端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ かっぱえびせん

ここまでで 一旦 デモカーの作業は終了・・・  アップロードファイル

さて!! 今日からの お預かりのお車です 青色の車 


P1040377.jpg

クラウンアスリートです   スピーカー の取り付け作業です。

明日から がんばりますっ  とろろ キラリラ



[ 2008/09/13 22:05 ] BMW カーオーディオ | TB(-) | CM(0)

イースのデモカーです☆

 今日は  夜になっても暑いですねぇ がーん ひいい
久し振りに エアコンが可動中です あっはーw 絵文字名を入力してください

みなさま こんばんは! 管理人です ケロロ軍曹2

今日から デモカーの 青色の車 BMWの作業を始めました とろろキラリラ

でも、 日数が全然ないので 途中の途中で 一旦打ち切りになります 汗; あはは;

もう1台のデモカー MINI 赤色の車 は、フルMTXのシステムに決まりました ニコニコ。 横向き ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
MINI は、来月の作業になります とろろ
早く デモカーを仕上げたいのですが なかなか進みませんね おや~? ア~

さて   本日は、イースさんのデモカーが来てくれました。

P1040373.jpg

ゴルフのワゴンですね。

P1040370.jpg

スピーカー は ボストン SPZ60です。
ドアを全部作り直してありますね。 コアキシャルのままの装着です 

P1040371.jpg

ウーファーも  ボストンです。  楕円形ですね あハート

P1040368.jpg

アンプは、ロックフォードです。 2chが2枚と 1chが1枚です 
ヘッドユニットがナビで、3-SIXTYで音調整  をしています ニコッ♪

音調整は、まだ途中みたいでしたね みゃ あはは;








[ 2008/09/12 21:48 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(0)

今日はオデッセイです☆

 夜  は 涼しくなりましたねぇ あふるーつ☆Cultivation・キラキラ星  今度こそ 秋らしくなってきましたね 

みなさま こんばんは! 管理人です ケロロ軍曹

今日からは オデッセイです 青色の車 


P1040356.jpg

藤原くんの車です。 相変らず ピットに入れるのに 時間が掛かりますwww !?お?
車高 低すぎwww みゃ あはは;


P1040358.jpg

BEWITHの 安定化電源を取り付けます ちなニヤリ ハートキラ
隣に  を置いてみました   かなり小さいです にっこり 絵文字名を入力してください


P1040367.jpg

メーターで確認 あっはーw ムフフ  14.5Vをkeep です  98666 ホホホ
後は、 音調整です  とろろ アップロードファイル
藤原くん ありがとうございました ・∀・ jumee☆thanks2

さて!! 明日は定休日となります 絵文字名を入力してください  ゆっくり休みたいと思います 眠

それでは また金曜日にお逢いしましょう  ケロロ軍曹2 ごきげんよぉ~ キラリラ
 
[ 2008/09/10 21:39 ] 安定化電源 | TB(-) | CM(2)

ハイエース納車です☆

 昨日は お休みを頂いて すみませんでした 汗;

みなさま こんばんは! 管理人です ケロロ軍曹

早速ですが、 昨日は ハイエースの納車でした 青色の車 


P1040338.jpg

BEWITHのMM-1  ルームミラー型 デジタルオーディオプレーヤーです 
価格は税込み¥210,000です。

コンパクトフラッシュを使用して試聴します  ケロロ軍曹2
CFカードですね にっこり キラリラ

CDをたくさん持ち歩かなくてもいいですし、 なんと 音質 も素晴らしくいいんですよ>∀<ハートキラ

P1040339.jpg

スピーカー は、ダイヤモンドオーディオD6です ニコニコ。 横向き
Aピラーの加工も施工しました とろろ

P1040340.jpg

センターコンソールを加工して ダイヤモンドのアンプを設置。
リアシートでゲームが出来るように 外部入力端子を取り付けました にっこり ウヒ♪


P1040342.jpg

純正ナビ付きなので ダッシュ下を加工して  DVDヘッドユニットを取り付けました あっはーwホホホ

前田様 ありがとうございました ・∀・ jumee☆thanks3




[ 2008/09/09 21:32 ] ハイエース☆ | TB(-) | CM(0)

本日は・・・。

 管理人が体調不良の為 お休みさせていただきます 

申し訳ありません 
[ 2008/09/08 23:21 ] 今日は・・。 | TB(-) | CM(0)

今日はインプレッサの作業です☆

 今日も 暑かったですねぇ    気温は32度とかありました  焦る3

暑かったり 涼しかったりと 体調不良になりますよねぇ orzジャスタウェイ

みなさま こんばんは! 管理人です ケロロ軍曹2  久し振りに「サザエさん」を観ました  ワラ ケロロ軍曹2
日曜日が終わってしまう・・・って感じで サザエさんを観るのは なんか嫌だった覚えがあります


今日は、 ハイエースの作業もしておりましたが 明日 UP」。」。 します 

今日は、インプレッサのナビの取り付けでした とろろキラリラ

P1040334.jpg

楽ナビの地デジ付きです  
飛田サマ ありがとうございました ・∀・ jumee☆thanks4

 明日は、 都合により、午後3時頃からの 

オープンとさせていただきます 
ニコニコ。 横向き

よろしくお願いいたします とろろお花
[ 2008/09/07 22:02 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(0)

今日からハイエースです☆

今日も暑い1日でしたねぇ   がーん ゲッ
週末ですが、 みなさんいかがお過ごしですか   

こんばんは! 今日から 大嫌いな歯医者  に通いだした管理人です ケロロ軍曹 

今日から ハイエースの作業に入りました 

P1040326.jpg

Dピラーにスピーカー を取り付けるキットです 価格は税込み¥42,000
純正と交換するだけですので、元に戻すのもカンタンですね にっこり ハート

P1040328.jpg

スピーカー はダイヤモンドオーディオのD3シリーズのコアキシャルです 
税込み¥35700です 

ハイエースは、今日はここまで・・・

P1040329.jpg

S15シルビアに グレッディのインテリジェント・インフォメーターを取り付けましたとろろ
価格は、税込み¥41790です 
草深様 ありがとうございました ・∀・ jumee☆thanks3

さて!! 本日からのお預かりのお車です 青色の車

P1040331.jpg

インプレッサです   ナビの取付でのお預かりです 絵文字名を入力してくださいアップロードファイル

がんばりまーす とろろ グッ




[ 2008/09/06 22:09 ] ハイエース☆ | TB(-) | CM(0)

お久し振りです!!

2日間 お休みをいただきました   毎日雨 ばかりですねぇorz
ジメジメしてて 気持ち悪いです jumee☆mad1

みなさん こんばんは! 管理人です ケロロ軍曹

今日は、ゼロクラウンの作業を掲載します とろろ


P1040316.jpg

まずは、  DVDチェンジャーの取り付けでした にっこり
枠も製作しました 

P1040308.jpg

純正モニターへAVセレクターを使って DVD を映るようにしてますニコニコ。 横向きふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

P1040311.jpg

切り替えて 地デジも映るようにしてあります あっはーw絵文字名を入力してください

お次は ユピテルのレーダーです 

P1040307.jpg

ZF910si 税込み¥52800です   最新モデルで 3.0インチTFT液晶の
タッチパネル操作が可能です。  リモコンが無くなりました 

P1040310.jpg

フルマップレーダースコープという機能が追加されて ナビまではいきませんが
地図上に ターゲットを表示できるようになりました ・∀・ わお
ターゲットの位置が 的確に把握できるので ドライブにもゆとりが出ますね ケロロ軍曹2絵文字名を入力してください

オーナーの坪田様  ありがとうございました ・∀・ jumee☆thanks4


昨日 お預かりした お車です 青色の車

P1040324.jpg

ハイエースですね 絵文字名を入力してくださいアップロードファイル
オーディオの作業でのおあずかりです   順番にUP」。」。 していきます 端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

[ 2008/09/05 21:13 ] ユピテルレーダー | TB(-) | CM(0)

えっとですね・・・(*´∀`*)

 えっとですね・・・ すっかり日付も変わり  大雨も去って行きまして 
またまた  夜中の更新になってしましました 汗; ホホホ

今日も シャッチョーとろろ が 残業をしておりましてですね
こんな時間になってしまいました みゃアップロードファイル
カーオーディオが好きだから がんばってる っていう事で ブログの更新が遅れることを
ご了承くださいね ケロロ軍曹2ウヒ♪

ケロロ軍曹2 管理人は 買ったばかりの人参が、冷蔵庫の中でしなびれてたのが ショックです がーんプッ

みなさま こんばんは!

さて!! 今日も BMW MINIをがんばってました あっはーw

P1040298.jpg

ナビのモニターがつきました かお絵文字名を入力してください

まだ作業が残っていますけど・・・ (^艸^) アップロードファイル

もう1台 今日からお預かりです 青色の車

P1040297.jpg

ゼロクラウンです ニコッ♪jumee☆excite1b
 チェンジャーと ユピテルのレーダー の取り付けです にっこりハート

明日は、本当は第一水曜で お休みなのですが ・・・・ 休日返上で

頑張って作業しまーす> とろろ


追伸 定休日ですので、3日(水)~4日(木)のブログはお休みさせていただきます 


[ 2008/09/03 01:16 ] BMW MINI☆ | TB(-) | CM(0)

BMW MINI 頑張ってます☆

 今日も 暑い1日でしたねぇ アップロードファイル ひいい  まだ9月になったばかりですからね。
この前までの 秋  のような涼しさが 異常だったんでしょうねぇ 汗; orz

みなさま こんばんは! 管理人です ケロロ軍曹

本日も 更新が夜分になりました   シャッチョーとろろ も頑張っております jumee☆loud laugh3 アップロードファイル


柱松くん  今日はありがとうございました ・∀・ jumee☆thanks4 
また改めて よろしくです ケロロ軍曹2 絵文字名を入力してください

さてさて   今日からは BMW MINIの作業に入りました とろろ

P1040295.jpg

ナビの取り付けですが、 またしても バラバラ大作戦になっております フフフ、うまくいった…。 ムフフ

ダッシュボードの上に 何も置かないように配線をします 困 ウヒ♪
人手間掛けることが 大切ですね 


P1040293.jpg


ナビのモニターは、 天井に取り付けます jumee☆SaturdayNightFeverR yeah
ディーラーでの  MINI特有の取り付けですと ガタガタと異音がしてうるさいんですよね。jumee☆mad1

しかし、この天井への取り付けだと 異音もしません 端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ アップロードファイル

ナビ自体も 目線を上に上げるだけなので 観やすいですよ  ケロロ軍曹2
オススメです ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 ニコッ♪ キラリラ


今日は ここまでです   明日に続きまーす (○´∀`)ノ →

[ 2008/09/01 23:20 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(0)