試聴会終了です♪

 いいお天気になりました♪
今日は、告知通り試聴会を行っておりました(*´∀`*)

たくさんの方に遊びに来てもらって、嬉しかったです♪
ありがとうございました(〃▽〃)

サクサクっとですが、レポを書きたいと思います。

P1010436.jpg


本当にいいお天気で、暑いくらいでしたね。
デモカーのBMWと、デュエットそして、げんちゃんのムーブと
こばピーのオデッセイの4台を用意しました。


P1010437.jpg


イベント慣れしたげんちゃん号!ACGCのトロフィーも飾ってありました♪


P1010440.jpg



すんごくたくさんの方が来てくれました(´∀`*)
ありがとうございました! モニターいっぱいだったでしょ?


P1010439.jpg


新しいシビックTypeRもご来店♪ 注目でしたね☆かっこよかった♪


P1010441.jpg


仕掛けを見たり、みなさんいっぱい見てくれてました(・∀・)ニヤニヤ


P1010443.jpg


午後からは、暑くてガマンできなかったので、ピットに非難中www
この前導入したエアコンが、早速役に立ちました♪
涼しいwww  アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!


P1010442.jpg


熱心に試聴してる藤原くんと、げんちゃん♪
なんか楽しそうでしょ?(*´∀`*)


P1010453.jpg


日が暮れたら、撮影開始www!!!
デジカメで撮るのが難しくて、何回もやり直し!!
やっぱり夜は綺麗ですよね♪


P1010462.jpg


げんちゃん号は、もっと難しかったwww
でも、これも綺麗です☆


P1010488.jpg


2台並べると、また素敵です(〃▽〃)


P1010485.jpg


うん! 綺麗に撮れました(・∀・)満足満足!


P1010493.jpg


最後まで残ってくれたみなさん♪
うはwww見えないwwwこばピーしかwww  ( ^∀^)ゲラゲラ


P1010433.jpg


ここからは、おやつレポです!(・∀・)ニヤニヤ
昨日ですが、北浦くんにアイスをいただきました♪
ありがとうです!


P1010435.jpg


げんちゃんには、ミスドをいっぱいいただきました♪
ありがとうでした☆


P1010434.jpg


藤原くんには、神戸土産のラングドシャを♪
おいしかったです!ありがとうねw


P1010438.jpg


鈴木さんには、ジュースを♪ 助かりました!!
ありがとうございました♪

サクサクっとですが、ご報告です。

来ていただいたみなさま! ありがとうございました!
楽しんでもらえましたか?
シアターの試聴をされたみなさま!
こばピーの説明は、大丈夫でしたか?( ^∀^)ゲラゲラ

最後に、ご協力してくれた げんちゃん!こばピー!
お疲れ様でした&ありがとうございました♪ 


[ 2007/04/30 23:27 ] 発表会♪ | TB(0) | CM(12)

こんにちは♪

 いいお天気ですねぇヽ(^ー^)ノ
暑いですっ!! 
 デモカーの洗車を金曜日にしたら、案の定、昨日は
パラッと雨が降りまして・・・
せっかくピカピカにしてもらったのに、ドロドロに・・・(T▽T)ニャー

またすぐ雨が降るのはわかっているのですが、
今日も洗車をしております。

P1010428.jpg


うはwww  こばピーも洗車してるしwww

( ^∀^)ゲラゲラ

明日は、シアター試聴大会です♪ 午後(お昼頃)からしております♪

モニターいっぱいのカロXげんちゃん号も試聴できます♪
お暇な方は、遊びに来てくださいねwww


でも、その前に洗車大会www!!
こりゃぁ雨がまた降るのかも・・・(・∀・)ニヤニヤ

そんなはりきってるこばピーが、約束通りお土産を持って来てくれました♪


P1010432.jpg


うなぎパイと、こっこです゚+.(・∀・)゚+.゚。。
げんちゃん! 先に食べていい?(・∀・)ニヤニヤ
開けずにガマンしてるんですけどwww!!!

行楽にお出掛けのみなさま! 帰省してるみなさま!
事故のないように、気をつけて! 楽しんでくださいね♪



[ 2007/04/29 14:55 ] 今日は・・。 | TB(0) | CM(8)

ALPINE F♯1 ♪

 今日もいいお天気でした♪
シャッチョーが、デモカーを3台洗車しておりました!
久々に、ピカピカになってゴキゲンですが、雨は・・・降らないですよね?

いよいよGW突入ですね♪ 大型連休の方も多いのではないでしょうか。
お出掛けする方は、事故等に気をつけて行ってらっしゃいませ(*´∀`*)

セキュリティーがついている方は、遠方にお出かけの際は
予備の電池か、スペアリモコンをお忘れなく☆


当店のGWのお休みは、

5月2日(水)と3日(木)です!


いつもの通り、第一水曜もお休みさせていただきます。
よろしくお願いいたします。


さて。 今日は、オデッセイの音調整に入りました。

P1010310.jpg


アルパインのF♯1は、パソコンを繋いで調整した方が
細かくできるので、当店も繋いでセッティングします。


P1010311.jpg


音を聴いては、パソコンを触り、また音を聴いてはパソコンを触り・・・
の繰り返しです。
あっち向いたり、こっち向いたり・・・を繰り返すので
正直疲れます(;´Д`)
リモコン1つで細かい音調整が出来るようにならないものですかね。
とりあえず、今日は2chの音調整が完成しました♪
音は聴いてのお楽しみです♪
30日に試聴できますので、ぜひ遊びに来てくださいね。


明日は、管理人はお店をお休みさせていただきます!
ブログもお休みさせていただきますので、ご了承ください。
あっ!お店は開いています! デモカーはありませんけどw

では、また日曜日にお逢いしましょう( ̄ー ̄)ノごきげんよぉ~
[ 2007/04/27 19:50 ] カーオーディオ | TB(0) | CM(6)

今日はノアです♪

 今製作してる6.1chシアターオデッセイの試聴会が
4月の30日お昼頃からに決まりました♪
モニターいっぱいのムーブも試聴していただけます♪
ムーブは、ダイヤモンドオーディオ&カロッツェリアXです♪

もちろん!どなたでも参加してもらえます♪
お電話くださった方も、時間がある方も、ぜひ遊びにきてくださいね♪
本格的シアターを楽しむ なかなか無い機会だと思います!

さて! 今日は、三田くんのノアにセキュリティーを施工してました。


P1010307.jpg


ついこの前に、カロのP01Ⅱを購入していただいたばかりです☆
カーオーディオをつけたら、やはりセキュリティーはあった方が
安心ですよね!



P1010305.jpg


その三田くんから、ドーナツをいただきました♪
うはwww2日連続www  アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
いつもありがとうございます♪ 今度は、やっぱりティッシュにしてくださいw

明日は、お休みになります! 昼まで寝ます!!(爆
起こさないで下さい・・・ (・∀・)ニヤニヤ

では、また金曜日にお逢いしましょう☆ ( ̄ー ̄)ノごきげんよぉ~
[ 2007/04/25 21:38 ] カーオーディオ | TB(0) | CM(6)

今日はモバHO!

もぅすぐGWですねぇ。
大型連休の方も多いのかな? 
明日は、雨の予報になっている三重ですが、その後は、ずっと
晴れるみたいです♪GWも前半はいいお天気になりそうです♪

こんばんは! 管理人です。

今日は、クラウンにモバHO!をつけていました☆

P1010302.jpg


表示部は、センターコンソールの中へ。
小さいので、楽に入ります。


P1010303.jpg


映像は、ミラーモニターへ。
衛星放送なので、画像もとっても綺麗です☆
宮崎くん! ありがとうございました(´∀`*)

今日も、差し入れをいただきました♪

P1010300.jpg


ひでっちからは、またまたパンを♪ いつもありがとうね(〃▽〃)
管理人も、いただきます!!ご馳走様です☆


P1010299.jpg


釣り名人さんからは、ドーナツを♪ 釣り頑張ってる?(・∀・)ニヤニヤ
ご馳走様です! ありがとうね♪
次回はテュッシュペーパーを下さい!(謎

[ 2007/04/24 21:29 ] カーオーディオ | TB(0) | CM(10)

今日もですけどね☆

 今日もいいお天気になりました。
車で出かけたのですが、あまりにも汚れているので
前が見えにくかったです・・・Orz

こんばんは! 管理人です☆

コメントで話をしておりますが、今製作している6.1chシアターの
オデッセイの試聴会をしようかと考えています♪
今の所、4月30日(月・祝)の予定です♪
GWに入っているので、お休みの方も多いのではないですかね♪
本格的なシアターを試聴したことがない方も多いのでは?
と、思いまして・・・(*´∀`*)
試聴してみたいけど、30日は都合が・・・という方がいましたら
コメントでお知らせください♪
げんちゃんの、モニターいっぱいのムーブも、お借りする予定です☆
たくさんの方に来てもらえると嬉しいです(〃▽〃)

さて。 今日は、そのオデッセイのバックサテライトスピーカーが
完成しました♪ リアのセンタースピーカーです。

P1010297.jpg


フロントスピーカーと同じく、リアもボストンプロで揃えました♪
13センチです。 後は、点検をして、音出しをして
音調整に入ります♪

昨夜ですが、藤田くんが、また野菜ジュースを持ってきてくれました♪


P1010294.jpg


いつもありがとうございます♪(・∀・)ニヤニヤ
久し振りに来てくれたので、話も弾みましたね☆
藤田くん! 例の件は、内密に・・・(〃▽〃)
体中痛いですwww >┼○ バタッ


[ 2007/04/23 22:04 ] カーオーディオ | TB(0) | CM(11)

今日もです。

 少しですが、雨が降っております。
今朝、出勤前にふと車を見たら、あっちこっちに蜘蛛の巣が
張ってました・・・ >┼○ バタッ
 普段ほとんど乗らないし、手洗い洗車もサボッてるから
気がつきませんでした・・・。
でも、昨日洗車しなくてよかった♪ と密かに喜んでおります。

こんにちは! 管理人です。

今日も早めの更新です。

店のディスプレイにモバHO!があるのですが、アニマックスが観れるので
ずっと流しております。
「キテレツ大百科」が始まると、つい見入ってしまいます( ^∀^)ゲラゲラ
車の中で、アニメがいろいろ観れると、お子様も喜ぶんじゃないかな?


さて。今日もオデッセイです。
来週は、他のお車のお預かりもあるので、今が踏ん張り所です。

P1010293.jpg


昨日は途中だったパネルが完成しました。
LEDで光るようにしてあります。
窓も塞がりました(* ̄∇ ̄*) あとは、アクリル板をのせて完成です。

今日から、リアのセンタースピーカーの製作に入りました。
身体を壊さない程度にがんばります!(笑

[ 2007/04/22 16:42 ] カーオーディオ | TB(0) | CM(12)

今日もオデッセイ☆

 なんとか雨は降らずに済んでおります三重です。
せっかくの週末なのに、雨だとお出掛けするのも おっくうに
なってしまいますよね。
でも、明日は雨みたいです!!
ちなみに、デモカーの洗車はしておりません!( ^∀^)ゲラゲラ

こんにちは! 管理人です。

スピーカーを御買い上げいただいた谷口様! ありがとうございました♪
相変らず、作業をお待たせしている皆様!
申し訳ありません(T▽T)
1台1台を丁寧に頑張っておりますので、よろしくお願い致しますm(__)m

さて。 今日もオデッセイの作業をしております。
リアのインストールがもぅ少しで終わりそうです。

 P1010290.jpg


まだ途中なんですけどねー☆
クロームのBRAXの高級アンプが3基 光っております。
これは、BRAX グラフィックエディションBB クロームリミテッド 価格は1基税込¥525,000!!!
が、3基・・・゚+.(・∀・)゚+.゚。。

アルパインのF♯1のプロセッサーも2基鎮座しておりますね。
こちらは1基税込¥241,500!!が2基・・・
ブレイムスの安定化電源も・・・。こちらは税込¥210、000!!!

いい音が出ない訳がない・・・ですよね。

音調整も、頑張らなければ!! 気合が入ります!!

今日は、またまた料理人の若林くんから・・・


P1010288.jpg


手作り餃子の差し入れをいただきました♪ (・∀・)ニヤニヤ
以前にも、いただいたのですが、やっぱりおいしかった゚+.(・∀・)゚+.゚。。
本当に、料理が上手いんですよ♪ 今夜のご飯が楽しみです!
若林くん!ありがとうでした!!またよろしくぅヽ(^ー^)ノ


[ 2007/04/21 17:23 ] カーオーディオ | TB(0) | CM(9)

今日もですけどね☆

 暖かい日になりましたね。

昨日はお休みだったので、ゆっくりしておりました。
うさぎも、かなり元気になってきました(*´∀`*)
やはり、大病を乗り越えてくれました♪
でも、痩せちゃったんですよね。 まぁ今までが太りすぎていたので
こんな感じでいいのかも・・・っていうレベルですが・・・。

こんばんは! 管理人です。

今日もオデッセイの作業です。

P1010285.jpg


ウーファーまわりのカバーが、もぅすぐ完成です。
アルカンターラとレザーの切り返しで仕上げます。
納車は、GWに入ってからになりそうです。

と、短いのですが、今日はこの辺で( ̄ー ̄)ノ ニヤリ☆
[ 2007/04/20 22:19 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(10)

今日もです☆

 雨が降って寒い日になりました。
暖かいハズのピットも気温は最高で13度でした。
体調管理が難しいですよね。

こんはんは! 管理人です。

今日もオデッセイの作業をしていました。

P1010280.jpg


そんな中、モニターの色合わせもしました。
埋め込んでしまうので、先に合わせておかないとです。

トランクも、完成が見えてきたみたいです♪

さて。 明日は定休日になります。
また金曜日にお逢いしましょう o( ´_ゝ`)ノごきげんよぉ~♪
[ 2007/04/18 21:20 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(6)

遅くなりましたヽ( ̄Д ̄;)ノ

 ブログのサーバーに繋がらなくて、すっかり夜分に
なってしまいました・・・Orz

みなさま! こんばんは! 管理人です☆

今日は、風が強かったです。 まだヒノキ花粉って飛んでますよね?
夜は、少し寒くなっております。
みなさま、風邪をひかないようにしてくださいね♪

さて。今日は、中谷さんにデッキをお買い上げいただきました!
ありがとうございました(*´∀`*)

ティーダも無事に納車完了です。楽しんでくださいね(〃▽〃)

作業は、またオデッセイです。

P1010283.jpg


トランクの様子が見えてきました。
プロセッサーが2基にアンプは3基見えています。
なんだか小さな穴も開いていますね♪
完成が楽しみです(*´∀`*)
[ 2007/04/17 23:20 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(8)

今日はティーダです♪

 昨日の三重県中部で起こった地震は、一夜明けて
被害もわかってきました。
天井が落ちてきたり、屋根瓦が崩れたり、落石が多数あったりと
やはり怪我をされた方がいました。
余震もありましたが、今日はいつもと変わらぬ1日でした。
また地震が起こるかも・・・なのでみなさんも気をつけてくださいね。

こんばんは! 管理人です。

今日は、ティーダにデッキをつけていました♪


P1010273.jpg


デノンからサウンドモニターに交換です☆
サウンドモニターのデジタルデッキ500Xと同じ500Xのプロセッサーで
価格は、税込み¥315,000です。
デジタルヘッドですが、デジタルらしくない・・・といいますか
かなりアナログよりのデジタルですね。
音調整も、ほとんど触りません。柔らかい感じで雰囲気のある音が
出せます。
このデッキにしか出せない音ですね。当店も、久し振りに聴きましたが(笑
やはり、いいデッキだなぁと、改めて思いました(*´∀`*)

このティーダについている他のシステムをご紹介します。


P1010276.jpg


スピーカーは、ボストンプロです。


P1010277.jpg


アンプは、ヘリックス。サブウーファーはアルトモービルです。
アルマプロのキャパシターもついています。
バッテリーはカオスです(*´∀`*)


P1010278.jpg


トランクは、フタをすれば荷物も載せれます!

明日納車になります♪
上大田くん! ありがとうございました♪

[ 2007/04/16 22:23 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(8)

おやつがいっぱい♪

 今日は、三重で地震がありました!
震源地が、店からすぐ近くだったので、かなり揺れたんですよ!!
震度は5度程度だったのですが、地鳴りが聞こえてきて
「あっ!地震が来る!!」って思いましたら
最初は縦方向に・・・そして横揺れ。

って書いていたら、また震度4の余震・・・( ;´Д`)ええぇぇぇぇぇー!
めっさ怖いんですげどwww!!!
これは、しばらく余震が続きそうですね。
みなさんも、気をつけてくださいね。

心配して、電話をくれたげんちゃん!ありがとうです!
管理人のお友達も、たくさんメールをくれました!
ありがとうございました! 全然無事です゚+.(・∀・)゚+.゚。。

さて。今日は、エスティマの古田さんがカオスバッテリーを
購入してくれました♪

P1010261.jpg


すっかり定着してきましたね。 3年保証も嬉しいです♪

オーナーの古田さんに、またまたいただきました(・∀・)ニヤニヤ


P1010262.jpg


前にも、いただいたカステラ♪ とってもおいしかったので
また食べれて嬉しいですぅ゚+.(・∀・)゚+.゚。。
みんなでいただきました☆ さらに・・・


P1010259.jpg


パンまで・・・(・∀・)ニヤニヤ
パンも大好きなんで、嬉しいです!! いつもすみません♪
ごちそう様でした☆

そしてそして・・・


P1010264.jpg


げんちゃんが、どら焼きを、またまた持って来てくれました♪
これも、以前にいただいて、とてもおいしかったので嬉しい!!
ごちそう様でしたヽ(^ー^)ノ

そうこうしてるうちに、オデッセイの藤原くんが遊びに来てくれて


P1010265.jpg


コーヒーを買ってもらいました♪(・∀・)ニヤニヤ
久し振りに会ったけど、元気そうでなにより♪
当店のお客様の中で、一番車高が低いお車なんですが、
さらに低くなってました!!!
「画像をのせろ!」と言うので(笑 


P1010272.jpg


低いなんてもんじゃないですね( ^∀^)ゲラゲラ
腹下○センチ!! これで滋賀から走ってこれるとはびっくりですヽ(^ー^)ノ
くれぐれも、事故をしないようにね☆

しかし、地震・・・怖いですねぇ。(´・ω・`)
家に置いて来た うさぎ・・・大丈夫かなぁ。


[ 2007/04/15 18:53 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(14)

今日もオデッセイ

風が強いのですが、暖かい日差しが降り注いでいます。
昨夜の雨も上がり、爽やかな1日になりました。

こんにちは!管理人です☆

週末をいかがお過ごしですか?
行楽日和ですね。 お出掛けされましたか?

今日も、オデッセイを頑張っております。
リアのワイヤリングをしている最中です。

P1010258.jpg


商品の取り付けも始まりました。
大量の配線と戦っております!( ^∀^)ゲラゲラ

さて。今日は以前にも紹介した「マイクロロン(添加剤)」を
出馬くんに購入してもらいました♪ ありがとうね♪


P1010170.jpg


結構有名なマイクロロンです。ご存知の方も多いのではないかな?
エンジンオイルを交換したときに、一緒に入れて馴染ませます。

走行距離が、4万キロを超えたぐらいのお車にオススメですね。
エンジンのフケも良くなりますし、エンジン音も静かになります。
走りが滑らかになる・・・っていう感じです。

マイクロロン樹脂皮膜が形成されて、摩擦係数を限りなくゼロに
近づける効果があります。燃費向上も期待できます。
これは、「XA」という高い方の商品です。価格は税込¥20,580です。
効果は即効性があり、耐久性もあります。
在庫は置いていないのですが、興味のある方はお問い合わせください。

(以上、以前のブログより)



[ 2007/04/14 15:35 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(4)

やっとこさで当店も・・・♪

 今夜から、雨が降る予報が出ています。
でも、明日はいいお天気になるようです。
桜も、もぅ散ってしまいましたね。お花見は行きましたか?

こんばんは! 管理人です☆

今日は、i-Podアダプターをご紹介します!

P1010252.jpg


i-Podは動画も観れますよね。それを車のモニターに写すアダプターです。
電源は、シガーから取ります。
映像は、外部入力のある純正ナビや、社外ナビなら
接続可能です。
今回は、ムラーノの純正ナビに映像を写せるようにしました。
純正ナビで外部入力があっても、それとは別に純正部品が
必要な場合があります。
でも、i-Podの音楽も映像も楽しめるのはいいですよね♪

話は変わりまして・・・今日のタイトル「やっとこさで当店も」
ですが・・・。( ̄ー ̄)ノ ニヤリ☆


P1010251.jpg


なんだかわかりますか? 画像の白い物体です。(・∀・)ニヤニヤ

これ、エアコンなんですっ!!
やっとこさで導入しました♪ (∩´∀`)∩ワーイワーイ

これで、暑い夏も、寒い冬も、快適に作業ができます!!
最初、天井に埋め込むタイプかと思っていたのですが、
据え置き型で十分と言われたので、これにしました!
かなりスリムで、場所もとらないんですね!!
もぅ夏も怖くない!! 夏バテ知らずになれるハズ!!
がんばって作業しますので、よろしくお願いいたしますっ♪(*´∀`*)

夏が来るのが楽しみだっ!!( ^∀^)ゲラゲラ


[ 2007/04/13 22:05 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(2)

今日もオデッセイ☆

 今日も暖かい1日でしたね。
車に乗っていたら、エアコンをかけないと走れない状態(;´Д`)

桜も散り始めています。
道路が、桜の花びらでいっぱいで、走ると舞い上がり綺麗でした☆

こんばんは! 管理人です。

今日もオデッセイを頑張っております。

ウーファーBOXが出来てきましたのでUPしますね。

P1010249.jpg


3列目シートは外して、2列目シートの背中に向けてBOXを組みました。
ウーファーは、アルパインの最上級モデルです。
価格は、1本税込¥126,000だったハズです。
高価なウーファーですね。
本当は、リアの一番後ろにBOXを組みたかったのですが、
エアサスのタンクがあるんです。
なので、このような形になりました。


P1010250.jpg


ウーファーBOXの裏側です。
すのこみたいになっているところの下に、エアサスのタンクと
ボストンプロのパッシブと、アルマプロの50Fのキャパシターが
入ります。
商品がとても多いので、これらは隠してインストールです。
メンテは出来るようにします。

ワイヤリングも進んできました!
でも、まだまだ加工もありますので、頑張ります!!

さて! 明日は、定休日になります!
ブログもお休みさせていただきますね♪ヾ( ´ー`)ノ~ ごきげんよぉ~♪
[ 2007/04/11 21:36 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(6)

Dピラー完成☆

 今日も暖かい1日になりました(´∀`*)
気温が20度を越えている所もあるみたいですね。
汗ばむ陽気です。 今からこれだと、夏はどぅなるのでしょうか(;´Д`)

こんばんは! 管理人です☆

今日も、うさぎの看病をしておりました。
噛まれたり、引っかかれたり大変です。 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
実は、管理人もシャッチョーも、うさぎの毛アレルギーなんです!!
飼うまでわからなかったのですが、クシャミ・鼻水が止まりません!!
管理人の体調まで悪くなってきております
>┼○ バタッ
そんなことは、全く無視のうさぎは、暴れるのに、食欲は無いし、
元気なのかそうじゃないのか よくわかりません。○凹コテッ
早く元気になってくれないかなぁ・・・。


さて。 今日はオデッセイのDピラーが完成です。

P1010242.jpg


フロントスピーカーと同じボストンプロです。
コアキシャルで使用しています。


P1010245.jpg


全体像は、こんな感じです。
シアターなので車の長さを生かすために、一番後ろのピラーに
取り付けます。
取り付ける高さも大切ですね。


[ 2007/04/10 22:13 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(6)

今日はオデッセイ。

今日もいいお天気でした。
みなさまの所はいかがでしたか?

こんばんは! 管理人です。

選挙も終わり、静かな昼下がりになりました。
都知事選は、とても興味があったのですが、やはり石原さんでしたね。

さて。今日はオデッセイです。

P1010240.jpg


Dピラーが、もぅ少しで完成ってところです。
シアターなので、スピーカーの数も多いです。
まだまだすべての作業がおわるのは先ですが、今から楽しみです。

ちょっと短いのですが、今日はこの辺で!!


[ 2007/04/09 22:09 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(8)

今日はフィットです☆

花見日和になりましたヽ(^ー^)ノ
みなさん、お花見は行きましたか?
今週を逃すと、もぅ散ってしまいますよね。
管理人達は、今年も行きませんでしたが・・・ >┼○ バタッ

こんにちは! 管理人です☆

voxyの音調整も、完成しました!三田くん!ありがとうございました♪
まだ納車してませんけど・・・( ^∀^)ゲラゲラ


さて。今日は、フィットにスピーカーをつけていました。


P1010235.jpg


スピーカーは、お馴染みのカロのTS-V7Aです。
スピーカーまわりのデッドニングと、スピーカー裏のデッドニング&
吸音処理をしての取り付けです。
カロのインナーバッフルも使いました。
これをするだけで、スピーカーをしっかり固定できますし、
音も格段によくなりますね♪


P1010237.jpg


トゥイーターは、ダッシュの上に。
このトゥイーターも、ワイドレンジでいいですね(* ̄∇ ̄*)

野田さん! ありがとうございましたヾ(・∀・。)ノ

で、今日は、差し入れが・・・(・∀・)ニヤニヤ


P1010238.jpg


中川くんから、伊勢の第二の名物「へんば餅」をいただきました♪
できたてで、ほんとにおいしかったです☆
みんなでいただきました! ごちそう様でした!

で、もぅ1個・・・(・∀・)ニヤニヤ

P1010239.jpg


こばピーから、浜松第二の名物「こっこ」をいただきました♪
これ、知ってるけど、食べた事が無いので楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリ
ありがとうございました。

あ、うちのうーちゃんなんですけど、自宅に連れて帰ってますが
あんまり回復してきません。(´・ω・`)
でも、真夏のピットで何年も耐えたうさぎです!!
きっと元気になってくれるでしょう☆
うさぎでも、店にいないと、やっぱり寂しいですね。(T▽T)
[ 2007/04/08 16:53 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(6)

今日はVOXYです☆

 雨が降って寒い日になりました。
今週末は、花見がピークみたいですが、雨だと出来ないですねぇ。

こんばんは!管理人です。 週末をいかがお過ごしですか?

さて。 今日は、VOXYのデッキ交換をしております。

カロのP-01から、P-01Ⅱへの交換です♪

P1010231.jpg


ケーブルがそのまま使えるので、交換は簡単です。
音調整を、やり直しするので、明日までのお預かりです。

せっかくなので、スピーカー等もご紹介しておきます。


P1010232.jpg


以前に購入していただいた商品です。
カロッツェリアの TS-T10RSです。
ミッドバスも、カロのTS-M10RS。
価格は、セットで税込105,000です。
ミッドバスは、13センチです。 RSシリーズの弟分!
とでもいいましょうか。 ワイドレンジなトゥイーターが印象的です。

P1010233.jpg


フロント13センチなので、サブウーファーは欲しいですね。
これもカロのTS-W10RS です。
20センチなので、センターウーファーがベストです。
スピーカーを全てフロントに集めるので、音の繋がりもスムーズですし、
小口径のウーファーらしく、タイトでスピード感のある低域が出せます。


P1010230.jpg


アンプもカロッツェリアです。
フロントに、PRS-A700を使用しています。
価格は、税込¥105,000です。

フルカロッツェリアのシステムなので、クリアで情報量の多い
ワイドレンジな音が出せます。

カロらしい、あいまいさの無い音に、ちょっと楽しさを加えたような
音に調整しようと思います!
三田くん! 楽しみにしててくださいね♪


そうそう! うちのうさぎなんですけど、この2~3日
エサも食べないし、糞もしていないんです(T▽T)ニャー
今日も、病院に連れて行ったのですが、まったく回復する気配が
ありません・・・。
いよいよ・・・なのかなぁ。( ̄~ ̄;)
今日から、しばらくお家につれて帰りたいと思います。


[ 2007/04/07 18:32 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(2)

今日はバタバタ!!

 2日ぶりになります!
みなさま! 今晩は!管理人です☆

今日は、当店に動力の工事が来ておりました。

午後から2時間程 停電をしておりました(・∀・)

そんな中、ご来店のみなさま! すみませんでした(;´Д`)

今日は、バタバタしていたので、シャッチョーが画像を撮り忘れましたwww
>┼○ バタッ

そんなこんなで、画像が1枚もありませんが・・・

カオスを購入してくれた川口くん! ありがとうございました!!

カロデッキのP910と、モバHO!をご購入してくれた森末さん!
ありがとうございました!!

明日から、また頑張ってUPしますね♪ 



[ 2007/04/06 22:33 ] 今日は・・。 | TB(-) | CM(6)

今日はハイエース☆

 ちょっと寒い1日でしたよね。
明日の朝も、冷え込むみたいです。
風邪をひかないように、気をつけなければ・・・。

こんばんは! 管理人です!

今日は、ハイエースにセキュリティーを施工してました。

P1010227.jpg


当店は、ガラスコーティングの受付もしております。
このハイエースも、ガラスコーティングを施工しました!
ブラックの車体は、コーティングをすると、本当に綺麗です!!
水垢も、スポンジでサッと擦れば簡単に落ちますので
洗車も楽ですね♪
今日は、セキュリティーなので、画像はこれだけです。(*´∀`*)

さて! 明日は、月に1度の連休となります!
明日4日(水)と5日(木)の2日間、お休みさせていただきます!
ブログもお休みになりますので、ご了承くださいね♪

それでは、 また金曜日に☆ ( ̄ー ̄)ノ ごきげんよぅ~♪

[ 2007/04/03 22:37 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(12)

今日は解体中~☆

 今日は、黄砂が凄かったですねぇ((;゚Д゚)アワワワ
遠くの景色が見えないくらい霞んでいました。

洗車したデモカーも砂まみれです・・・>┼○ バタッ

この黄砂って、有害物質も含んでいるらしいですね?
外でクチを開けてはいけませんね・・・(´・ω・`)
って、そんな訳にもいきませんが。

こんばんは! 管理人です。

今日からは、こばピーのオデッセイの作業です。
とりあえず、解体作業からスタートです!

P1010226.jpg


当店では、みんなで「タンス」と呼んでいたウーファーボックスを
降ろしました。
よく前が見えるようになりました( ^∀^)ゲラゲラ


P1010225.jpg


その降ろしたボックスを解体するこばピーwww!!!
このままでは捨てれないので、バラバラにしてもらいました。
ビスの数は、100本はありましたね!!(・∀・)
ビスを全部外しても、解体できない状態なので、きっと
疲れたのでは?( ̄ー ̄)ノ ニヤリ☆

こばピー!お疲れ様でした!!
[ 2007/04/02 22:22 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(4)

今日からのお車・・・

 暖かい1日になりました。
近所の桜並木を通ってみたら、桜が満開の木がたくさんっ♪
お花見してる人達も、たくさんいました。
いよいよ短い春がやってきましたね。(*´∀`*)

1年の中で、春が一番好きな管理人です!
みなさま、こんばんは!

今日からは、こばピーのオデッセイをお預かりしました。
当店唯一の、音圧マシンだったのですが、
卒業して(笑  シアターカーに変わります(・∀・)ニヤニヤ
解体する前に記念撮影をしました!

P1010220.jpg


ロックフォードの15インチを2発積んでいました!!


P1010223.jpg


こんな大きさだったのねwww  ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


P1010221.jpg


μディメンションの2000Wのアンプを4枚積んでましたね!!(爆
その他もろもろいっぱい積んでおりましたので、これを下ろしたら
ものすごく車高が上がったみたいです!( ^∀^)ゲラゲラ

1ヶ月お預かりして、6.1CHシアターに変貌いたします!
楽しみです(・∀・)
でも、みんなで音圧を測ったり、脳みそ揺れたり!!
なんだか思い出の多い車ですね。

シアターといえば、当店デモカーのデュエットくんも
シアターの試聴ができます!!
告知するのを忘れてましたwww  Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

興味のある方は、言ってくださいね(ノ´▽`)ノ
[ 2007/04/01 22:23 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(4)