i-Pod アダプター☆

 凄い風が強い1日でしたねぇ。
寒かったですし・・・(´・ω・`)

みなさま、体調はいかがですか?

こんばんは! 管理人です☆

今日は、FUGAに i-Podアダプターです。

P1010042.jpg


純正ナビでも、i-Podを楽しみたいですよね?
こちらハーマンのアダプターのディスプレイ部です。
価格は、税込¥34,800です。
ちゃんと曲名も、アーティスト名も表示されます♪


P1010043.jpg


コントロール部です。
どれか、見えますかね? これ、i-Podの操作部と同じ動きをします!
なので、使いやすいです。
スピーカーを交換していただいたので、アルパインらしい爽やかで
中低音のしっかりした音色が出ています♪(´∀`)

オーナー様が、インフルエンザに罹ってしまったと聞きました(´・ω・`)
谷村さん!大丈夫ですか? お大事にしてくださいね。

遅ればせながら、インフルエンザが流行してるみたいですねぇ。
皆様も、お気をつけくださいね。

さて! 明日は、定休日となります。
また金曜日に、お会いしましょう(*´∀`*)
[ 2007/02/28 22:23 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(4)

今日はFUGAです☆

 今日は、少し更新が遅くなってしまいました(;´Д`)

こんばんは! 管理人です♪

夜になったら、天気予報通りに雨が降りました。
花粉で黄色くなってしまった愛車が、雨で綺麗になってると
いいのですがねぇ・・・ヾ(・∀・。)ノ!

さて! 今日は、FUGAのスピーカー交換をしておりました☆
FUGAを触るのは初めてです。

P1010033.jpg


素敵な車ですね(*´∀`*) 高級感たっぷりです!
大人のセダンっていう感じがします。
もっとセダンが流行るといいなぁ・・・。


P1010032.jpg


フロントスピーカーは、アルパインのトレードインです。
インナーバッフルをつけてしっかり固定。


P1010036.jpg


トゥイーターは、ダッシュの上に!
高域も、しっかり聞き取れますね♪


P1010031.jpg


今回は、リアスピーカーも交換です!
スピーカーは、ZEST AUDIOをチョイスしております(´∀`*)


P1010037.jpg


セパレートなので、トゥイーターがあります。
ドア内張り上部に取り付けました☆

後は、i-Podアダプターです。
純正デッキにもi-Podを繋げる商品を明日ご紹介しますね☆
[ 2007/02/27 22:51 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(2)

激低!!!

 暖かい日になりましたね

花粉症の方には、どんどん辛い日になってきますねぇ
管理人も、花粉症って前に言いましたね?
今日は、大変でした・・・。

みなさま! こんばんは! 管理人です

今日は、オデッセイにセキュリティーを施工してました

P1010029.jpg


当店のお客様の車で、一番車高が低い車ですっ
どんどん低くなってません?藤原くん!!
また低くするんだよね
もぅ当店のピットには、入れなくなるよぅwww

いつもありがとうです また遊びに来て下さいませ





[ 2007/02/26 22:10 ] オーディオじゃない事! | TB(-) | CM(4)

差し入れがいっぱい♪

 寒いですっ!!(ノ∀`) アチャー

っていっても、例年に比べれば全然ですけどね。
少し雨が降りましたが、みなさま、楽しい週末を過ごされてますか?

こんばんは! 管理人です☆

今日も、早めの更新です。
お客様も引いたので、いただいたおやつを食べながらです(〃∇〃)

長谷川さま!今日も遠方からありがとうございました☆
しかもっ!大幅なシステムUPにユピテルレーダーまで!!!
本当にありがとうございました(* ̄∇ ̄*)
5月の作業まで、まだしばらくありますが、首を長くして
お待ちくださいwww!!! (・∀・)ニヤニヤ

さて! 今日は、こんな事をしておりました。


P1010022.jpg


3.5インチモニターの色あわせです。
たくさんのチビモニターですねぇ(・∀・)ニヤニヤ
すべて埋め込むので、その前に全部の色を合わせております。
誰のお車につけるのかは、もぅお解りですね?( ̄ー ̄)ニヤリ


P1010028.jpg


これらのモニター等を埋め込む土台にパテを盛っております。
管理人も、出来上がりの状態を知らないので
楽しみにしております♪
まだ、しばらくお時間が掛かるようですが・・・。

さぁ♪ 今日も来ましたよーヾ(*゚▽゚*)ノ


P1010023.jpg


スタバのラテwww♪ 管理人もシャッチョーも大好きです!
末廣さんにいただきましたぁ☆ ありがとうですヽ(^ー^)ノ


P1010024.jpg


昨日までお預かりしてたエスティマのオーナー、古田さんには
シュークリームと・・・♪( ̄▽ ̄*)ノ


P1010025.jpg


カステラをいただいちゃいました♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

重ねて御礼申し上げます!! ありがとうございましたぁ♪
シュークリームもおいしいし、カステラがこれまた最高です!!
これは、食べ過ぎちゃうなぁ・・・(ノ∀`) アチャー

お車も、気に入ってもらえたみたいでよかったです♪
楽しんでくださいね!
そして、お体を大切に。無理なさらないで下さいませヽ(^ー^)ノ




[ 2007/02/25 18:01 ] 今日は・・。 | TB(-) | CM(6)

NEW エスティマ完成☆

 やはり寒い1日になりましたね。(´・ω・`)
今日は、久し振りにホッカイロを出してきました。
もちろん!ジーンズの下には、スパッツを履いてますけどね(・∀・)ニヤニヤ

こんばんは!管理人ですヽ(^ー^)ノ
今日は、早めの更新です。

さて。エスティマが完成いたしました♪

残っていたトゥイーター部の成形も終了(* ̄∇ ̄*)


P1010014.jpg


ドアミラー裏にインストールしました♪
なかなかかっこよくできたんじゃないかな?


P1010015.jpg


ナビは、カロのAVH-P90DVA です。価格は税抜き¥450,000という
高価なナビです。
が、これは8チャンネルの内蔵アンプを搭載してますので、
内蔵アンプを使って、6.1chシアターにも対応できます♪

音調整機能も、タイムアライメント・クロスオーバー・
13バンド左右独立イコライザーも搭載!
車内空間を快適音空間にできますね♪

今回も、内蔵アンプを使ってPHASSのスピーカーを鳴らしてます。

*業務連絡! 古田さん!このナビの上下なんですけど、
反対だとCDを入れるところが開かなくなってしまうので
こうなりました!ご了承くださいw(ノーー)ノドテッ


P1010017.jpg


バックカメラの映像です。
埋め込んでありますが、かなりの範囲を観る事ができますので
問題ないです゚+.(・∀・)゚+.゚。。

ユピテルレーダーも、この場所も見えやすいです。

で、今日は、またまた差し入れが・・・(・∀・)ニヤニヤ


P1010011.jpg


こばピーが、うなぎパイを持ってきてくれました!(〃∇〃)
いつ食べてもおいしい(* ̄∇ ̄*)   ありがとうです♪
そういえば、げんちゃん食べたいって言ってたような・・・。
( ̄ー ̄)ニヤリ 今日中に無くなりそうですけどwww!!!



[ 2007/02/24 17:45 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(2)

一週間の始まりです(*´∀`*)

 風か強い1日でしたが、みなさんの所はいかがでしたか?
雨が降ってくれたので、車についていた鳥のフンが
綺麗に落ちてました!!

明日は、寒いみたいですねぇ。 みなさま風邪を引かないように☆

当店は、今日から1週間の始まりです!
気が付けば今月も後5日ですね! 

さて。今日は、たくさんの方がご来店してくださったみたいです!

Sくん♪ デッキのお買いあげありがとうございました( ^Д^)

作業予約を入れていただいた方もいらっしゃいました♪

宮田さん!スピーカー&セキュリティもありがとうです( ^Д^)

お陰様で、6月の作業予約もいっぱいになりました!
ありがとうございます( ̄ー ̄)ノ 
加工を伴う作業は、ご注文をいただいた方から順番に予約をいれさせて
もらっております。
お急ぎの方は、ご要望にお答えできない場合もありますので
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

レーダーやデッキ交換等の軽作業は、この限りではありませんので
ご相談ください♪

さて! 今日は、モバHO! のご紹介です☆


P1010010.jpg


以前から発売されていましたが、今回新しくなりました!

ディスプレイも小型になって、かっこよくなりましたね☆

そもそも、モバHO!とは、衛星放送を車で楽しむ装置です。
映像チャンネルと、音楽チャンネルを含めると、全45チャンネルを24時間
楽しむことが出来ます(・∀・)ニヤニヤ

電波じゃなく、衛星なので、走行中でも映像が途切れることなく
楽しめるのが一番の売りです♪
地デジとは全く別です。普通のテレビチャンネルは観れません。
例えると、ケーブルテレビのような内容が車で観れるのです。

随時チャンネルは増えるようですね♪
音楽番組(オリコンチャートなど)の方がチャンネルが多いです。

当店も、販売代理店となりましたので、詳しくは店頭で!

デモとして店内で放送を観て頂けるようにしましたので
よろしくお願いしますヾ(・∀・。)ノ!


[ 2007/02/23 22:50 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(4)

天吊りモニター☆

 風が温かくなってきましたね(*´∀`*)
まだ2月だというのに、気温は4月の桜が咲く頃と同じらしいです!
びっくりですよねぇ。

こんばんは! 管理人です☆

今日もエスティマくんです♪


P1010008.jpg


アルパインのモニターをつけました( ̄∀ ̄)v
画像も綺麗だし、価格もお手頃になりました。
ファッション性もありますが、実用性も十分ありますね♪
お子様には喜ばれるんじゃないかな?


P1010009.jpg


スピーカーも取り付け完了です♪
PHASSのアルニコスピーカーです。
しっとりとした音を奏でてくれるスピーカーです(´∀`*)
今回は、インナーバッフルでの取り付け。
スーパーデッドニングも施工済みです☆
音を出すのが楽しみです!

さて!明日は、定休日となります。
金曜日にお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ ゴキゲンヨー
[ 2007/02/21 21:34 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(2)

今日は更新!!!(ノ´▽`)ノ

 昨日は、ブログをお休みさせてもらってごめんなさい(´Д`|||) シュン

いつもたくさんの方に観ていただいてるので、
なるべくお休みしないように、頑張ります!!

みなさま!こんばんは! 管理人です☆
晩御飯を食べ過ぎて苦しいので、キーを打つ手もスローです(;´Д`)

さて!今日も、エスティマくんです♪

P1010005.jpg


バックカメラを埋め込みました♪
カメラが小さいので、いいですよね!
ポンとつけるより、埋め込んだ方が見た目もスマートですし☆


P1010007.jpg


おなじみのミラーモニターにバックカメラの映像を写します。
このミラー、電源をオフにしていても、バックギアに入れると
勝手に電源が入って後方の映像が写ります。
もちろん、DVDの映像も写せます( ´ ▽ ` )ノ 

その上に、ユピテルのレーダーの表示部を取り付けました♪
ユピテル セパレートレーダー Z005Ciです。
指定店モデルです。
確かにここも見え易いですよね☆

残る作業は、ナビ・スピーカー・天吊りモニターです。
頑張ります!



[ 2007/02/20 21:26 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(2)

本日は・・・。

 ブログの更新をお休みさせていただきます。((;゚Д゚)アワワワ

 いつも観てくれているみなさま! ごめんなさい!!!(´Д`|||) シュン
[ 2007/02/19 17:57 ] 今日は・・。 | TB(-) | CM(7)

授賞式!!

 寒い1日でしたねぇ。(´・ω・`)
暖かくなったり、寒くなったり、体調管理が難しいですよね。
 みなさま!楽しい週末を過ごせましたか?

こんばんは!管理人ですヽ(^ー^)ノ

今日は、E90も無事に納車し、takeoさんにも喜んでもらえたし、
いい1日でした♪

谷やんが、来月結婚するという報告ももらい、
なんだか自分の子供のように嬉しいです(* ̄∇ ̄*)オイオイ・・・
おめでとうございます♪ れーかちゃんも♪
お幸せにね!!


さて!昨日の夜ですが、藤田くんの授賞式を行いました☆

去年、いつもいつも弱っている私達の為に、野菜ジュースを
差し入れしてくれたお礼です!

P1010001.jpg


ちょwwwww

ふきだし作って来てくれたのねwww (゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ

もぅ大爆笑でした♪( ^∀^)ゲラゲラ
「健康食品をありがとうで賞」を送ります♪


P1010002.jpg


そして、昨夜も持ってきてくれましたwww!!!
ほーんとにありがとうです♪
藤田くんも、風邪を引かないように!
エージング頑張ってくださいね( ̄ー ̄)ニヤリ


さてさて。今日からは、newエスティマが入庫しております。


P1010003.jpg


とりあえず、バラバラにする所から・・・(・∀・)ニヤニヤ

今回は、カロナビ・スピーカー交換・スーパーデッドニング・
バックカメラ・ミラーモニター
天吊りモニター・ユピテルレーダーの作業です。

今日、管理人はデッドニングの施工を終了させました♪( ̄ー ̄)ノエッヘン!

げんちゃんに、「管理人さん、珍しく作業してるwww」と
言われました!!!( ^∀^)ゲラゲラ
明日は、大雪かもしれませんね・・・(爆
[ 2007/02/18 19:39 ] お客様 | TB(-) | CM(10)

BMW E90完成~☆

 三重は冷たい雨が降っております。

皆様!楽しい週末をお過ごしですか?

こんばんは!管理人ですヽ(^ー^)ノ

今日は、名古屋からもお客様が足を運んでくれました♪
こんな田舎まで・・・。 嬉しい限りです!
Wさま!ご検討よろしくお願いいたします♪


さて!今日は、やっとE90が完成いたしました!

残っていた肘掛の画像です♪

P1000992.jpg


アルパインH701のリモコン部(コマンダー)を
肘掛の中にインストールしました(* ̄∇ ̄*)
ただ、置いてあるのに比べれば、見た目も綺麗ですよね♪
このコマンダーは、音調整するときに触るだけなので
ここの入れてあっても問題はありませんね♪

takeoさん!これもいかがですかね?( ̄ー ̄)ニヤリ

音調整も無事に終了しました!
満足のいく音ができました(〃∇〃)
明日の納車が楽しみです♪

さぁ!この後は、げんちゃんのムーブを・・・。

明日からは、新しいエスティマが入庫です!



[ 2007/02/17 18:15 ] BMW カーオーディオ | TB(-) | CM(8)

今日は、BMW E90のトランク♪

 嵐は過ぎ去りましたが、風が強い1日になりました。

花粉症の管理人は、ちょっと外に出ただけで、クシャミが止まらない状態(´・ω・`)

これから益々ひどくなるかと思うと憂鬱になる方も多いのでは?

こんばんは!管理人です☆
管理人のお友達が、BMW E91を買うみたいです♪
この前も、1人購入してましたし、なんだか嬉しいです(〃▽〃)
まだまだ増えていくんじゃないかな?(*´∀`*)

さて!今日もBMW E90の作業です☆

P1000969.jpg


E90は、トランクの中にモノいれがあります。
今回は、この中にアンプとプロセッサーを入れるインストールです。
ステッグのアンプを2枚使います。
が、モノ入れが小さいのでアンプは2重構造で入れました♪


P1000971.jpg


これが入れた状態です。 まだ配線が見えてますが・・・


P1000990.jpg


天板を作って見えなくなりました(*´∀`*)
オーナーさんの希望通りに作りました♪
takeoさん! いかがですかぁ?(・∀・)ニヤニヤ

フタをしたら、全く純正のまま! 荷物を載せることもできますね♪


後は、肘掛の中の製作と、音調整です♪
管理人の好きな音調整!! 明日、頑張りたいと思います♪

お次は、イースコーポレーションさんから☆


P1000972.jpg


μディメンションから、新しいスピーカーが発売になりました♪

16センチのセパレートスピーカーです♪
価格は、なんと税込み¥15,540!!!

厚みが47ミリと、薄型なので、ほとんどの国産のお車に
加工なしで交換できます!!
しかも!! 純正デッキや、純正ナビでも元気に鳴るように
設計されたスピーカーです♪

トゥイーターもありますし、ダッシュボードの上などに
取り付けできるマウントも付属しております!
この価格は、魅力的ですね♪ 

(」゚д゚)」<サクチャーン! コンナカンジデOK???  (爆!


で、またまたイースコーポレーションの川ノ上さんに・・・


P1000986.jpg


おやつもらっちゃったよぉwww  アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

いつもいつもすみませーん!!トロフィーを渡したのが
逆にマズかったのでしょかwww  (・∀・)ニヤニヤ
ありがとうございました♪ 
[ 2007/02/16 21:41 ] BMW カーオーディオ | TB(-) | CM(7)

今日もBMW E90です☆

絵文字名を入力してください 春一番が吹いて、荒れ模様なお天気でしたね。楢

いろいろと被害も出てるようですが、みなさまは大丈夫でしたか?

こんばんはニコニコ 管理人ですmomoko

新しい絵文字を発見しましたので、それを使って更新していきます音符



今日も、BMW E90の作業です。
スピーカー交換をUPしますねニッコリ

P1000964.jpg


ドアをバラいた所です。 10センチのスピーカーが
内張りについています。 これは、ビミョーですねsc06

せめてドア下の鉄板に16センチがついていて欲しいです・・・う~ん?


P1000965.jpg


今回は、リバイズさんオリジナルのトレードインスピーカーに交換ですキラキラ

アルミのバッフルがつきますので、純正よりもしっかりと取り付けできます。絵文字名を入力してください


P1000963.jpg


純正で、トゥイーターがついていないので、高域が聞こえないですよね?


P1000967.jpg


ピラー自体を交換して、この中にトゥイーターを入れましたわほー
これで高域も聞こえるようになりますね♪

このセパレートスピーカーは、税込¥99,000です絵文字名を入力してください

今回は、外部アンプをつけますので、その変わりようは
凄いです絵文字名を入力してください

あとは、トランクのアンプです。キマ、
もぅ少しで完成!!ってところまで進んでるのですが
金曜日のお楽しみということで♪にへへ

さて!本日も差し入れが届きましたっハート


P1000968.jpg


ひでっちが、持ってきてくれましたテレテレ
うはー!すごいいっぱいwww 「「
いつもありがとねー♪ ちょうどお家のパンが無かったから
助かりましたwww!!!ジャムおじさん

さて!明日は定休日になりますので、よろしくお願いいたしますsabo

・・・・・この絵文字使ってたら、更新するのにいつもの倍以上時間が
掛かりました・・・ もぅ使うの辞めますっ絵文字名を入力してください

213
[ 2007/02/14 22:56 ] BMW カーオーディオ | TB(-) | CM(4)

今日もBMW!!!☆

 今日は、私用で伊勢に行ってきました。
車に乗っていると、もぅ暑い(?)ぐらいですね。
ポカポカしてて、眠くなってしまいました( ^∀^)ゲラゲラ

こんばんは!管理人です。

今日も、BMWをがんばっております。

P1000961.jpg


スピーカーケーブル達です☆
バッテリーがトランクにあるので、パワーケーブルは短くて済むので
配線も楽です♪


P1000962.jpg


ドアの中にも、スピーカーケーブルを通しました。

配線作業って、結構時間が掛かるんですよねぇ。
今日は、ここまでですヾ(・∀・。)ノ!


[ 2007/02/13 21:11 ] BMW カーオーディオ | TB(-) | CM(4)

今日からはBMW☆

 暖かい1日になりました。
花粉症の私は、すでに反応しております(´・ω・`)

こんにちは! 管理人です!

3連休も最終日です!みなさん!明日から仕事がんばってくださいね♪
(・∀・)ニヤニヤ

今日から、BMW E90の作業に取り掛かっております。
今回は、純正デッキを使ってのシステムアップです。

フロントスピーカーを純正位置のまま交換し、
外部アンプとプロセッサーを追加。
シート下のウーファーも純正のまま使用します。
加工なしですが、プロセッサーを入れることにより、
音場を整えたり、イコライザーをかけたり、外部アンプを追加するので
メリハリをつけたりと、いいことが目白押しです♪


P1000959.jpg


とりあえずは、バラバラに・・・(* ̄∇ ̄*)
徐々にupしていきますね☆

さて!大阪オートメッセに行って来たげんちゃんに
画像をお借りしました! 管理人の趣味で(爆
BMWをご紹介しちゃいます!!


IMG_0255s-.jpg


ハルトゲのE90ですね♪ ハルトゲは人気があります!

IMG_0256s-.jpg


管理人も好きなブレイトンのE90。
このフロントバンパーは、結構好みです♪


IMG_0267s-.jpg


ブルーのE92ですね。めっさかっこいいです!!!
エスカンさんのブースかな?このカラーがステキだと思いません?


IMG_0269s-.jpg


お尻もかっこいいっ(・∀・)ニヤニヤ

IMG_0086s-.jpg


こんなステキなMINIも♪ かわいいです!


IMG_0063s-.jpg


カロッツェリアのブースかな?
シアターカーだったみたいです。 シックなインストですね。

と、完全に管理人の好みで掲載させていただきました(笑

セダンの展示が多かったみたいですね。
今年、ブームになるのかな?
[ 2007/02/12 16:05 ] BMW カーオーディオ | TB(-) | CM(5)

天井張替え☆

 この時間になると、小腹が空くんですよねぇ。
ちょっと、休憩しながら、ブログの更新です!

みなさま!こんばんは☆ 管理人です。

3連休の真ん中ですが、みなさんいかがお過ごしですか?
明日は、お仕事の方も多いでしょうね。

当店は、バタバタと1日が過ぎていきました。

本日、お買い上げいただいた山川くん!ありがとうございました♪
楽しみに待っててくださいね♪

さて!今日は、ムーブの天井を張替えました。

P1000956.jpg


その前に、天井を下ろしたのですが、普通はまわりのパネルや
クリップ等を外せば簡単に下りるのですが・・・
下りてこなかったんですよ!
そしたら、なんと天井に接着剤で留まっていました!!!
>┼○ バタッ

白いのは、接着剤の跡・・・。 なんとまぁ・・・。


P1000955.jpg


なんとか下りたので、グレーのアルカンターラで張替えました。
この色だと、室内も明るいままなのでいいですね☆
質感がUPして、いい感じです(* ̄∇ ̄*)

穴がたくさん開いていますが、これは、またのお楽しみで・・・。

これで、バラバラの室内も、少し元に戻せます!
さぁ!今からがんばります!


[ 2007/02/11 18:13 ] オーディオじゃない事! | TB(-) | CM(4)

世の中は・・・。

 うっかりしてましたが、世の中は今日から3連休なんですねヾ(・∀・。)ノ

みなさん、あちらこちらにお出掛けですか?(* ̄∇ ̄*)
オートメッセに行かれてる方も多いみたいですね。

こんにちは!管理人です。
早々にブログの更新です。(笑

いいお天気なので、洗車・・・といきたいところですがw
すっかり自分で洗う気力が萎えております・・・。
シャッチョーも、初の洗車機に行ってしまいました!!!( ^∀^)ゲラゲラ

最近の洗車機は、傷も付きにくいですからね!
暖かくなるまでは、お世話になりましょう♪

さて。本日は、アルテッツァにセキュリティーをつけてます。

P1000954.jpg


サクサクっと終了ですね☆

今日は、またまた若林くんから・・・


P1000952.jpg


手作りカレーをもらいましたっ♪(・∀・)ニヤニヤ
当店の専属シェフになりつつある若林くんです!!(^Д^)ギャハ
今日は、レトルトカレーを食べようと、朝からコンビニでサラダを
買ってきてたんですよ。
そこにカレーが届く・・・なんという偶然でしょうか!!!(爆
どぅやら、聞こえてたみたいですね♪
若林くん!いつもごちそう様です♪ またよろしくぅ~♪( ̄▽ ̄*)ノ


[ 2007/02/10 15:48 ] オーディオじゃない事! | TB(-) | CM(6)

お楽しみの音調整♪

 今日は、寒い1日になってる三重です。
みなさまの所はどうですか?
急に寒くなって、風邪を引かないようにお互い気をつけましょうね。

週末は、大阪オートメッセに行かれる方も多いのではないですか?
管理人も行きたいのですが、週末はお店を閉める訳にもいかないので
行けそうにありません(´・ω・`)
行かれる方は、楽しんで来てくださいね♪

さて!本日は、レガシーの音調整をしております。
管理人が、一番好きな仕事です!(・∀・)ニヤニヤ


P1000950.jpg


ヘッドユニットは、カロのサイバーナビです。
今まで、このナビに搭載されている調整項目で音を作っていましたが、
今回は、アルパインのH701Sを追加しました。


P1000951.jpg


そのプロセッサーのコマンダーは、肘掛の中にインストール。
何度も話をしてますが、このプロセッサーは、
31バンド左右独立イコライザー・タイムコレクション
クロスオーバーを搭載!
より、細かな音調整が可能になります。
5.1chも調整できますので、なんとも賢い商品です。
お値段も、税抜き¥65,000と、いい感じですね。

今回は、アルパインとダイヤモンドの組み合わせなので
スピード感のある音を出してみました♪
まだオーナーさんに聴いて貰ってないので、ちょっと緊張します!
気に入ってもらえるといいなぁ(〃∇〃)


P1000949.jpg


ナビのモニターを開けても、ユピテルのレーダーが見えるように
埋め込んであります。見えやすいですね♪

最近、BMWの90・60のお問い合わせが増えてきました。
当店でも、純正交換タイプのスピーカーをなんとか作りたいと
動き出しました。
週末なら、BMWのデモカーがありますので、お気軽にご相談ください☆

で、今日はコンフォートさんに・・・


P1000948.jpg


栄養ドリンクの差し入れをいただきました!!
石川さん!ありがとうございました♪
コレ飲んでがんばります!!


P1000947.jpg


これは、BMWの i-drive付車に、バックカメラや地デジチューナーを
追加できるようになる部品です。(バックカメラ等は別売りです)

もちろん、E90・91・92も60も63も取りつけ可能です。
だたし、Mシリーズ(M3・M5・M6等)は不可です。


バックカメラ等がiーdriveに写せますので、スマートですよね!
リモコンがついておりますが、こちらはi-driveの操作部1つで
動作できる商品です。
間もなく発売ですので、こちらもお問い合わせください。
価格は、税込¥78,750です。


[ 2007/02/09 17:47 ] ユピテルレーダー | TB(-) | CM(10)

またまたレガシーです☆

 今日は、困った事件がありました!

夜8時前、店内に入ってきた1人のおじさん・・・
泥酔状態で、叫びまくってたそうです!!!Σ( ̄Д ̄;)なんやねん・・・

「足がぁ~痛いんやぁぁぁ~!!!」

なんでしょう、このおじさん・・>┼○ バタッ
暴れられたら困るので、シャッチョーが外に連れ出し、しばらく話を
聞いてやったようですが、大声を出し続けるおじさん・・・。

まったくいい迷惑です(;´Д`)
結局警察を呼んだらしいのですが、なかなか警察が来ないので
「もぅ1回電話してくれぇぇぇ~!!!」と叫ぶおじさん・・・・。

訳わかんないwww!!! ヽ(`Д´)ノムキー!

シャッチョーに怪我もなく、店内も荒らされずにすんだので良かったですが
まったく困ったおじさんです・・・。(´・ω・`)

さて!今日はレガシーのトランクが完成しました。


P1000942.jpg


この状態から・・・


P1000944.jpg


こんな感じです♪ オーナーさんのリクエストで、A soundのロゴを
入れました☆
アンプは、ダイヤモンドオーディオのD6
ウーファーもダイヤモンドのD1です♪
金曜日に音調整をして、納車です!
鈴木さん!楽しみに待っててくださいね(・∀・)ニヤニヤ

その鈴木さんから・・・(´∀`*)


P1000943.jpg


差し入れをいただきました!!!!! 
シュークリームにショコラ&コルネ♪( ̄ー ̄)ノ ニヤリ☆
おいしそうですねぇ♪ たくさん入ってて嬉しいwww!!
今日、明日と、楽しみができましたっ♪
いつもすみません!ありがとうございましたぁ( ´ ▽ ` )ノ 


そうそう!よくデモカーのBMWを試聴しに来てくれるみたいなのですが
カロXのデモカーは、土日しかお店にありません。
申し訳ありませんが、ご了承ください(-人-)

明日は、定休日になります!
シャッチョーが2週間お休みしていないので、明日はゆっくりと
お休みしてもらおうと思います。
ブログもお休みさせていただきますね♪

では、また金曜日に・・・ヾ( ´ー`)ノ~ ゴキゲンヨー!!
[ 2007/02/07 22:22 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(2)

レガシーの続きです☆

 なんと暖かいんでしょうねぇ。
嬉しいのですが、暖冬で、なんだかいろんなことが
心配になってきます。

そろそろ花粉も飛び始めてますね(´・ω・`)
花粉症なので、ちょっと憂鬱です!!!


みなさま!こんばんは!管理人です。


今日は、レガシーのピラーが完成しました♪


P1000929.jpg


こんな状態だったのが・・・


P1000936.jpg


できました( ´ ▽ ` )ノ 
スピーカーはアルパインです。今までは、純正の位置についていたのを
今回ピラーに変更しました!
これで、直接音で聞けるので、情報量が増えます♪


P1000939.jpg


アウターバッフルは、以前からしていただいてました!
改めて、画像をUPしておきます。

あともぅ少しでトランクが完成です!
セッティングをして、金曜日の夜に納車です!
鈴木さん!あと3日間、お待ちくださいね(・∀・)ニヤニヤ


[ 2007/02/06 22:15 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(6)

今日の作業☆

 もぅ3月下旬のような気温でしたね。
本当なら、今が一番寒い時期・・・。
地球温暖化が影響しているのでしょうねぇ(´・ω・`)

でも、暖かいのは正直嬉しいです!
こんばんは!管理人です☆

今日もレガシーの作業をしております。
が、まだ途中なので、平行して作業してるムーブを・・・。

P1000926.jpg


大量のVTRケーブルが見えますか?( ^∀^)ゲラゲラ
今、モニターはいくつついてるんだっけ?げんちゃん??(・∀・)ニヤニヤ

今まで通してあった配線も、全部引きなおしました。
シャッチョーも、訳がわからない??っていうほどのケーブルです。
DVDプレーヤーが3台ありますからね♪
切り替えでいろんな画像が一度に入れ替わることができるので
確かに、頭がゴチャゴチャになりそうですwww


P1000928.jpg


モニターの電源の為に作ったリレー達・・・。
((;゚Д゚)アワワワ
すごいリレーの数なんですけどwww 
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

こちらも、まだまだ作業が残っております!!
頑張らなければ・・・( ̄ー ̄)ノ 


[ 2007/02/05 21:58 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(2)

今日もおやつが来ちゃったよ♪

 いいお天気でございます(* ̄∇ ̄*)

みなさまは、お休みの方が多いですよね。
どこかにお出かけされましたか?

こんにちは!管理人です!
今日は、珍しく明るい時間に更新できますヾ(*゚▽゚*)ノ

積木さん!スピーカーお買い上げありがとうございました!
ずいぶんと待っていただかなければ・・・。

お待たせしている皆様!本当に申し訳ありません(T▽T)ニャー



さて!今日は、X-TRAILにTVキットをつけました。

P1000930.jpg


純正ナビは、走行中にTVが観れませんよね?
それを観れるようにする部品です。 取りつけも時間が掛からないので
当店でもすぐ対応できます!お困りの方は、ご相談ください☆

昨日から、鈴木さんのレガシーを頑張っております。


P1000922.jpg


トランクにアンプ等をインストールするので、ワイヤリングの
引き直しをしました。
配線は、左右に分けて通しております。
面倒ではありますが、ノイズ対策・スピーカーケーブルの長さを
左右対称にする!という意味でも、きちんと施工しております。


P1000921.jpg


ワイヤリングが終了したので、トランクのインストに取りかかる所です。
ピラー加工・ウーファーボックスと、作業はまだまだ続きます。

でもって、本日もいただいちゃいました(・∀・)ニヤニヤ


P1000925.jpg


のぐっちゃんが、おいしそうなチーズケーキをくれました♪
いつもいつも、本当にすみませんwww
でも、いつも遠慮なくいただいてますけどwww ( ^∀^)ゲラゲラ
ありがとうございました♪


[ 2007/02/04 16:51 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(2)

今日も届いたぁ♪

 三重は、昨日とうって変わっていいお天気になりました。

せっかく洗車したデモカーが、ドロドロになっております(T▽T)ニャー

みなさま!こんばんは!管理人です♪

今日は、レガシーの作業をしております。

まずは、今まで使っていたスピーカーケーブルを
モンスターの400シリーズに変更です。

P1000920.jpg


相変らずの太さです!!( ^∀^)ゲラゲラ

今回は、アンプ&サブウーファー&プロセッサーの追加と
トランクのインストールの作業です。
順番にUPしていきますね。
今日は、ここまでですけど・・・ (ノーー)ノドテッ


本日も、エコノジェットの登場です♪


P1000914.jpg


RB1オデッセイに取り付けました!
曽野さん!体感してもらったみたいですねぇ(・∀・)ニヤニヤ
よかったよかった♪
ありがとうございましたヾ(*゚▽゚*)ノ

今日も届いた差し入れwww!!!


P1000915.jpg


げんちゃんに、できたてのどら焼きをいただきました♪
さっぱりした甘さで、おいしかったよね♪
ごちそう様でした(〃∇〃)


P1000924.jpg


水曜日に、エムエスシーさんからいただいてたお菓子!
載せるのを忘れてました! ごめんなさい!!
お煎餅らしいです!(・∀・)ニヤニヤ
夜食にいただきますね!ありがとうございました!

さて!お腹も満足なので、もう少し仕事をしてきます!

[ 2007/02/03 19:14 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(6)

ワンセグチューナー☆

 すっかり夜分になってしまいました!(´・ω・`)

今日は、寒かったですねぇ。 この冬1番?なのかな?
雪もかなり降ったみたいですね。
三重の中部は、一部しか降らなかったのですが、冷たい雨になりました。

こんばんは!管理人です。

今日は、ハリアーにワンセグチューナーの取り付けです。

P1000905.jpg


黒い方が、チューナーです。
かなり小さいですよね! 価格もお手軽で、多チャンネルが
写るので、いいのではないでしょうか(*´∀`*)


P1000912.jpg


アンテナも付属しています。 これも短いので、視界の邪魔にも
ならないですね。

そのハリアーのオーナーの大森くんから・・・(・∀・)ニヤニヤ


P1000913.jpg


いただきましたっ♪T2ですね(´∀`*)
これおいしいんですよ!プリンもあるwww!!!
お買い上げも、差し入れも、いつもありがとうです☆
 今日、明日と2日間、楽しませてもらいますね♪


[ 2007/02/02 23:57 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(8)