ソニックデザイン!

 今日もいいお天気で、気持ちがいいですね!
こんな日にお仕事なんて・・・って思ってしまいます!
えっ?私だけじゃないですよね?


こんにちは。管理人です。


今日は、ランドローバーに、スピーカーを取り付けております。

P1000372.jpg


ソニックデザインのトレードインボックス。
TBM-2577B 価格は、税込¥87,150です。

トレードインと言いましても、多数のお車はトレードインできません。
と、いうのも、ドアの鉄板を加工しなければ装着できないからです。
デッドニングをしたくない方には、理に叶った商品だと思います。

今回も、鉄板をカットし、防水処理を施しました。
トゥイーターは、ピラーに加工をして装着します。
完成したら、UPしますね!

さて。この前植えたお花たちですが、枯れずに咲いております。


P1000377.jpg


ただの水不足だったみたいですwww
よかったよかった( ̄ー ̄)ニヤリ


P1000383.jpg


ちなみに、コイツも元気ですwww

目を開いておりますが、これ寝てるんです。( ^∀^)ゲラゲラ
なんだか綺麗に撮れました♪

明日と明後日は、お休みとなります。
月に1度の連休です。皆様、よろしくお願い致します!

では、また金曜日に♪
[ 2006/10/31 15:38 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(3)

気分も新たに・・・。

 すっかり日が落ちて、寒くなってきましたね。
明日で、もう10月も終わり。
慌しい年末も、あっという間にやってくるのでしょうね。

こんばんは!管理人です!

忙しかった先週を乗り越えて、ちょっとホッとしております。

本日はこの2台のお車です。

IMG_3060.jpg


うはー!デモカーで見えませんね・・・。
ランドローバーと、ハイエースです!

ハイエースは、アルパインの天吊りモニターの取り付けです。


IMG_3062.jpg


純正オプションのナビゲーションに、天吊りモニターを追加です。
これで、お子様も喜んでくれると思います♪
ありがとうございました!

さて!今日も、差し入れが届きました♪


IMG_3066.jpg


田中くんから、おやついろいろwww (・∀・)ニヤニヤ
先に失礼してごめんねw
明日いただきます♪ありがとうございました♪

[ 2006/10/30 18:47 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(3)

今日もユピテルレーダー!

三重は、いいお天気になりました!
行楽日和でしたね!皆様は、どこかにお出かけしましたか?

こんばんは!管理人です!

今日も、ユピテルのレーダーの取付をしております!

P1000370.jpg


今日は、BMWです♪デモカーと同じE90です!
あ!ただし、330iです♪
やはり、ここが一番見やすいですね。
鳥○様!遠方より、ありがとうございました!

この前、キーボードを貰ったんですよ。
どうやら、シャッチョーが弾きたいらしいです・・・>┼○ バタッ


P1000368.jpg


早速出して、みんなで試しに弾いて遊んでました。
結構おもしろいです!上手く弾けるようになるのは
いつのことかわかりませんけどね(・∀・)ニヤニヤ
どーせ、すぐ飽きてホコリがかぶっていることでしょう(ノ∀`) アチャー

昨夜、藤田君にまた差し入れを貰いました♪


P1000367.jpg


いつもありがとうです!
今日は、試聴大会でもしてるのかな?


[ 2006/10/29 17:12 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(2)

寒いです!!!

三重は雨が降ってきました。
昨日、また洗車したのに・・・(ノーー)ノ

なんだか寒いですね。よく考えたら、もう10月も終わり。
寒くなってきてもおかしくないですよね。

皆様!こんばんは!管理人です。

今週は、作業に追われた1週間でした。
昨夜も、遅くまで頑張った甲斐があって、無事スープラくんも
納車完了♪

P1000366.jpg


外装も、しっかり手を加えてある2台でした!

スープラくんのアウターバッフルをご紹介します!


P1000361.jpg


オーナーさんに、アウターバッフルの形を決めてもらう為、
型紙を作ってきてもらいました。
なので、ご希望の形で製作しました。


P1000365.jpg


純正のラインに合わせてありますね。
スーパーデッドニングも施工し、ミッドバスもガンガン鳴っています。
オーナーさんに「サブウーファーいらないかもw」って
言われちゃいました!!
葛○くん!ありがとうございました!楽しんでくださいね♪


エスティマくんは、夜の納車です!オーナーさん、仕事も手につかない
状態じゃないかと心配しておりますが・・・(・∀・)ニヤニヤ

さて!昨日来てくれた千知岩くんのお車・・・

P1000358.jpg


めっちゃかわいいビートルでした!赤もいいですねぇ♪


P1000359.jpg


プレシジョンパワーのアンプです。
サブウーファーも隠れてます。残念ながら、事情により
試聴できませんでした・・・。

明日から、また2台のお車のお預かりです!
今日は、納車を待つばかり♪
ちょっとゆっくりできそうですヽ(^ー^)ノ

[ 2006/10/28 17:12 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(2)

昨日は神戸でした!

今日も、暖かい(暑い?)1日になりました。
楽しい金曜日ですね♪
皆様!あともう少し、お仕事頑張ってください!

こんにちは!管理人です!

昨日は、「カーオーディオカタログ2007」の撮影で
神戸に行ってきました。

P1000335.jpg


うーん♪なんだか、かっこよく撮影できました♪(自称)
デモカー兼マイカーですが、ほんとBMWっていい車です☆


P1000339.jpg


プロの方に撮影してもらえば、それはそれはカッコよく写ります♪
楽しみです!発売日は・・・ いつでしたっけ?(爆
奥のほうで、ボーっと立ってるのが管理人です。
珍しくスカートだっ!!というツッコミお待ちしておりますwww

詳しくは、後ほど、HPの「NEWS」に記載しておきますので
よかったら、またご覧下さい☆

さて!撮影も無事に終了したので、ちょっと寄り道でも・・・

P1000344.jpg


大阪の「REVISE」さんに遊びに行ってきました♪
久し振りのショップ探訪!学ぶ所がたくさんありますね。
お忙しい中、お邪魔したにもかかわらず、おいしいコーヒーを
いただいてきました♪
ありがとうございました!!

さてさて!エスティマくんは、無事完成いたしました♪
いいのが出来たと思います!明日の納車が楽しみですね!


P1000354s-.jpg


スープラくんは、やっとアウターバッフルの製作開始です!
なんせ、インナーバッフルがややこしいので、時間を取られて
しまいました!!
これ、明日納車なんですけどwww (ノ∀`) アチャー
今日は、大残業になりそうですね。
オーナーさん!納車は午後からでお願いします!
どうやら朝一は、難しそうです。ごめんなさい!

で、今日も届きましたっ(・∀・)ニヤニヤ


P1000356.jpg


セキュリティー310の千知岩さんから栄養ドリンクいろいろwww
ありがとうございます!お気遣いいただきまして、
感謝でございます!
本日これをいただいて、頑張りたいと思います!
[ 2006/10/27 16:24 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(4)

エスティマとスープラ♪

 今日もいいお天気でしたねぇ。
この前植えたパンジーとビオラなんですが、
なんだか枯れてるような気がします・・・(ノ∀`) アチャー

皆様!こんばんは!管理人です。

明日は、神戸で撮影があるので、さっきデモカーを
洗車しました♪
雨・・降りませんよね?

今日は、エスティマくんの続きです!
フロントのアウターバッフルのご紹介です。

P1000327.jpg


こんな感じです♪またまた藤田くん!いかがでしょうかぁ~♪
( ̄ー ̄)ニヤリ
すっきり出来たんじゃないかと思います♪
スピーカーは、カロXのTS-M1RS。価格は税込¥105,000。
このスピーカーは、取り付け方によって、音が大きく変わります。
簡単には、鳴り切ってくれません!
よって、取り付けには、工夫が必要です。
今日、音出ししましたが、めっちゃ鳴ってます!
気持ちがいいヌケの良さです!


P1000325.jpg


近くで見るとこんな感じです♪
このスピーカーは、ネットが付属していないので、
製作しました。まだ取り付けてませんけどね。

音調整も、着々と進んでます!!
藤田くん!お楽しみにwww (・∀・)ニヤニヤ

さて。スープラも頑張ってますよ!


P1000330.jpg


とりあえずは、バラバラということで・・・(爆
アルパインのDLX-Z17PRO のスピーカーを取り付けます。

スープラは、簡単にスピーカー交換が出来ません。
かなりの手間隙を掛けてあげないといけません。
でも、手間を掛けた分、いい音が出てくれます。
こちらも音出しが楽しみです♪


P1000331.jpg


このスープラ・・・ボンネットとかカーボンなんですよ!!
凄いですよね?高そうwww!!!

さてさて!明日は定休日になります。
ブログもお休みさせていただきますね!

眠れない夜を過ごしてる方も・・・明日はゆっくり寝てくださいwww
( ^∀^)ゲラゲラ
[ 2006/10/25 16:59 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(3)

今日もエスティマくん!

空が、夕焼けで真っ赤に染まっています。
あまりゆっくり空を眺めることって無くないですか?
今日は、自宅にいるので5分ぐらい眺めてました。
ほんと綺麗です。

おっと!お布団干したままだった・・・ 管理人です!

みなさま こんばんは!

今週は、作業がギュウギュウでちょっとハードです。
スープラくんもエスティマくんも土曜日納車!
木曜日は、雑誌の撮影で神戸行き。
納車を夕方とかにしてくれると嬉しいなぁ~(*´ェ`*)
なーんて思っておりますが、聞こえましたでしょうか?( ^∀^)ゲラゲラ


さて!本日も、エスティマくんのご紹介です。
今日は、Aピラーですよ♪

P1000317.jpg


うん!綺麗にできました♪藤田くん!いかがですかぁ?
(・∀・)ニヤニヤ
トゥイーターは、カロXのTS-T1RSです。
価格は税込み¥105,000
当店のデモカーと同じですね!
ご存知の方も多いと思いますが、これ重くて大きいんですよ。
ピラー加工等は、手間が掛かりますね。


P1000319.jpg


運転席側から見た画像です。
なかなか美しいんじゃないでしょうか♪
エージングが終わるまでは、ちょっと固めの音が出るのですが、
終われば・・・こっちのモノです(*´∀`*)
この取り付け位置だと、ステージングに奥行きがでますので
GOODですね。
ただし、ミッドバスと離れてしまう為、音調整はしっかりと
しなければいけません。ぞくに言う「位相合わせ」です。
当店は、自称「位相フェチ」なのでご安心ください!(爆


さてさて。私事で申し訳ないのですが、体調不良の為、
いろいろな病院に行っておりまして、先々週はMRIを。
先週は再検査でMRAを撮って来ました。本日検査結果を聞いてきたのですが、脳には異常がなかったです。
心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
今は、病院でもらった薬を飲んでおりますが、頭痛やめまいからは
ほぼ開放されました!
まだ、完全に回復とはいかないのですが、ぼちぼちと
仕事も復活しておりますのでご安心くださいね。
たくさんの方に心配していただき、ありがたく思っております。

今後とも、“A”sound をよろしくお願い致します。m(__)m


[ 2006/10/24 17:06 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(4)

エスティマとレガシー♪

しとしと雨が降っております。
三重は肌寒い1日になりました。
みなさま!こんにちは!管理人です。

さて!本日は、まずエスティマくんの進行状況を・・・。

P1000316.jpg


とりあえず、フロントバラバラ大作戦から。
なんだかフロアカーペットが3重構造になってるんですけどwww
シャッチョーが半泣きでございます(爆
ワイヤリングがスタートなんですが、ちょっと時間が掛かりそう!
そっか!だからオーナーさんは、いつも栄養剤をくれるのね♪
(・∀・)ニヤニヤ

ここで業務連絡!
藤田くん!このカーペットを元に戻すことは不可能ですw
ビスが、ビスがぁぁぁwww打ってあるしwww
これ、任せますのでよろしくぅ♪



P1000314.jpg


今まで、既製品のでっかいBOXに入っていたソロバリも
BOXを新調しました!上手く使えば、ハイファイでもいけますので
今回の新調は正解ですね。
これで、ぼよよ~ん♪からは脱出です!


P1000315.jpg


ウーファーを鳴らすためのアンプも新調!
カロのPRS-A500 2ch 価格は税込¥94,500。
フロントのアンプがPRS-A700なので、揃えました。

スピーカーケーブルは、モンスターの400シリーズ。
サブウーファー用のケーブルを使いました。
続く・・・


それと、もう1台 レガシーにユピテルレーダーの取り付けです。


P1000313.jpg


レーダーは、お馴染みですね。
今回は、カラータイプのZ008Ji です。税込¥57540。
この前施工させてもらったBMW M5と同じで、受光部を
ボンネットの中に付けるタイプです。


P1000311.jpg


うーん、わかりにくい・・・。
オーナーの林くん!いつもありがとうです!


[ 2006/10/23 15:58 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(2)

今日もラグレイト♪

 今日も頑張って、早めの更新です!

三重は雨が降ってきました。昨日洗車しなかったのは
正解♪・・・と勝手に喜んでおります!
みなさま!こんにちは!管理人です。

恥ずかしながら、久し振りに、作業をしました。
やり方を忘れてなくてホッとしました(爆

さて!本日もラグレイトのご紹介ですね。

リアのモニターをUP致します!

P1000280.jpg


真ん中のモニターは、家庭用のアクオスです。
その両側に、アルパインの天吊りモニターを2台追加しました!


P1000283.jpg


デカイので、迫力がありますね。15インチなんですけどね。
なんせ、家庭用なので重いwww
車の天井を補強して取り付けてあります!
たたむ事も可能です。
映像は、スターウォーズ!大好きなジャージャービンクスです♪


P1000285.jpg


運転席と助手席の後ろに、パナソニックの9インチも追加です!
個人的に、この位置がお気に入りです☆
やはり画像も綺麗ですね!やはりジャージャービンクスwww


P1000287.jpg


上の画像は、暗かったですね。
こんな感じでついています。取り外しも簡単です。

そんな訳で、ラグレイトは、大きめのモニターが計8台になりました!
無事納車も終了!谷○くん!ありがとうございました♪
楽しんでくださいねーヽ(^ー^)ノ

そして今日もおやつが届きました♪


P1000305.jpg


またまたのぐっちゃんから・・・。
いつもありがとうです゚+.(・∀・)゚+.゚。。
今日も入れ違いでしたねぇ。すみません!
ありがたく、いただきます♪
体調は、ぼちぼちです。心配してもらってありがとうです!

さぁ!今日から80スープラもお預かりしました!
今週は、エスティマとスープラを頑張ります!!

[ 2006/10/22 17:04 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(2)

やっとラグレイトです!

みなさま!こんにちは!
今日もいいお天気です。車がとっても汚れているので
洗車したいところですが、明日は午後から雨の予報・・・。
やめておきましょう!!

昨日は、無断休暇をいただきましたので(爆
今日は、こんな時間に更新です。

さて!ずっとUPできていなかったラグレイトをご紹介します!
谷○くん!お待たせしました!

今日は、フロント編です。


P1000286.jpg


純正のナビもデッキも残したままですので、
社外デッキは、助手席のグローブボックスにつけています。

今回は、アルパインのF♯1を購入していただきました!
隣に写っているモニターは、以前購入してもらったカロのモニター。
上のモニターは、パナソニックの11インチです。
やっぱりデカイwww ( ̄ー ̄)ニヤリ
しかも綺麗です。


P1000275.jpg


5.1chシアターと、2chの音調整がありますので
パソコンを使ってセッティングです♪
正直、F♯1は、パソコンを使わないと、調整が面倒です・・・。
カロXのように、ヘッドユニットに調整画面が一目瞭然!!なように
表示されるといいのですけどねぇ。

と、思っているのは当店だけでしょうか・・・(ノーー)ノ


P1000274.jpg


元々ついていたバックカメラを、ミラーモニターに写すようにしました!
やはり、コレは便利ですね!自動立ち上げですし♪


P1000271.jpg


フロントスピーカーとサブウーファーはJL AUDIO。
アンプはロックフォードと、厚い鳴り方をする商品♪
繊細さよりも、ダイナミックさを重視して音調整しました!

明日は、モニターのご紹介をしたいと思います!


[ 2006/10/21 14:45 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(3)

今日は早いでしょ?

久し振りに夕方のブログ更新です!
みなさま!お仕事は終わりましたか?
気をつけて帰宅してくださいね!管理人です!

昨日、「オートファッションimp」という外車専門の雑誌を見たら
知らぬ間に、当店のデモカーが掲載されてました!(〃∇〃)

P1000261.jpg



P1000260.jpg


何社かの雑誌社の方に、カロXコンテストで撮影していただいたのですが、
掲載されてるのは知りませんでしたw
impさん!ありがとうございました♪
お隣のページにもなにやら名前が載っておりますが、
うっそー!これ間違いですからwww (ノ∀`) アチャー
それAVカンサイさんのお車ですwww  >┼○ バタッ

当店では、クレームはお受けしておりませんのであしからず♪

で、本日はイースコーポレーションの川の上さんがご来店!
なにやらおもしろい商品を紹介してもらいました。


P1000269.jpg


これ、ミューディメンションから発売のチューンナップウーファーです。
小型ですね。8インチです。どんな音がするのでしょうか。
価格は税込¥36,750
簡単に設置できるのでいいですよね!

で、乗ってみえたお車がコレ!



P1000267.jpg


インフィニティFX・・・・でしたよね?ロックフォードの
デモカーでしょうか。


P1000265.jpg


P1000264.jpg


うっはー!!!


P1000266.jpg


サイフ見つけたwww  ( ^∀^)ゲラゲラ

なんとデカイお車なんでしょう!しかし、かっこよかったです♪

で、川の上さん!いつもありがとーです♪


P1000268.jpg


デカいエクレアいただきましたー!!
いっぱい貰ったので、みんなで食べました♪おいしかったwww

ごちそう様でしたヽ(^ー^)ノ

そんな訳でお時間です!ラグレイトは金曜日のUPということでw
谷○くん!ごめんなさい!!

明日は、定休日になります!よろしくお願い致します!
[ 2006/10/18 17:59 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(6)

すっかり夜分です☆

昨日より、遅い時間に更新になってしまいました。
みなさま!おやすみなさい☆ 管理人です!

えーと、危うく更新できないかと思いましたが(爆
再検査が、まだ先でしたので、無事更新です♪

さて!本日はいよいよラグレイトの音調整に入りました!
画像は、明日UPできそうです♪
管理人も、音調整に参加すべく、明日は頑張る!と意気込んでおります!

コメントでお馴染みの濱さん!早々にE90のビルシュタインご注文
ありがとうございましたwww
代表が、整備資格を持っておりますので、ご安心くださいね♪

本日からお預かりのエスティマの藤田くん♪
無事にお店に到着してくれてよかったです!(謎
(*´∀`*)
ほんでもって、またまた差し入れありがとー!!!

P1000254.jpg


うはー!ユンケル増加してるしwww (^人^)どもありがとー♪
ここぞ!って時にいただきますね!
あ!そうだ!藤田君の音調整の前に飲むね♪
追加でアンプもありがとうです!頑張るから楽しみにしててください♪

そうそう!クラリオンの位田ちゃんが、デモカーのゴルフで
遊びにきましたwww( ̄∀ ̄)vケッケッケッ!
新しい9255をつけたらしく試聴させてもらったらしいです!


P1000251.jpg


アンプがステッグです。
DRZ9255は、デジタルヘッドですが、アナログっぽくて、
量感もあります。ピキピキした音色が好みでは無い方には
とてもいいヘッドユニットだと思います。


P1000252.jpg


ステッグのアンプらしく、女性ボーカルが声らしくていいですね。
解像度は、決して高くないアンプですが、魅力があります。
低域もしっかり鳴りますので、変にボンつかないように
音調整は気をつけたい所です。
という感想だったみたいです!(管理人聴いておりません!!)

そして、お隣さんからお土産もいただきました♪


P1000253.jpg


九州土産です!ご馳走様です♪
管理人、復活する頃にはふた周りぐらい大きく成長してるかもwww

オイオイ・・ (;´д`)ノ

なんせ、食欲の秋ですからね♪

[ 2006/10/18 01:02 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(2)

遅くなりましたヽ( ̄Д ̄;)ノ

すっかり夜遅くの更新になってしましました!

皆様こんばんは!もぅ寝てる方も多いのかもしれませんね(・∀・)

今日も、暖かくいいお天気でした!
しかし、朝晩は、すっかり寒くなりました。
風邪を引かないように、皆様も気をつけてくださいね!

さて!本日は、BMW M5にユピテルのレーダーをつけました♪

P1000246.jpg


グリルの中にレーダー受信部を取り付けました。
M5といえば、BMWオーナーなら誰もが憧れるお車です!
お値段は、ご想像にお任せしますけどね♪
さすがに、代表も緊張したwwwって言ってました( ^∀^)
動かし方も教えてもらったとか・・・(///∇//)


P1000247.jpg


表示部は、やはりこちらに。今日は、代表に写真を撮ってもらったのですが、
肝心のお車の写真がないんですけどwww
(-公- ;)残念です。本当にかっこいいですよ!
なかなか現車を見ることが出来ないのでぜひご紹介したかったです。


P1000248.jpg


で、オーナーの野○さんに、お土産をいただきました♪
中国に行かれてたらしいです!
食欲は満点の管理人です( ^∀^)ゲラゲラ
ご馳走様でした!そしてありがとうございました!
直接お礼が言えなくて、すみませんwww ( ̄人 ̄)
いろいろありがとうございました♪

そして、のぐっちゃんからも・・・


P1000249.jpg


お菓子&ジュースいっぱい貰いました♪いつもありがとうです(・∀・)
今日の代表のお昼ご飯だったらしいです!ご馳走様でした♪

そしてそして、若林くんからも・・・


P1000250.jpg


アイスをいただきましたwww!いつもありがとうです♪

川口くん!アンプお買い上げありがとうです♪
来年ですが、気長に待っててねw

おかげ様で、1月の作業予約も満員御礼に近づいてきました!
本当に、ありがとうございます♪


今日もお休みをもらってたので、みなさんにお礼が言えませんでした。
ごめんなさい!!
管理人は明日も、検査の為、お休みをいただきます。
ブログは、検査結果しだいで書くとか書けないとか(*´∀`*)

みなさんに、ご心配をお掛けしてしまってすみません。

それから、この業界の方も、たくさん見ていただいてるようなので(爆

体調の悪い方が、たくさんみえると風のうわさで聞いております!
みなさま、無理をされないように!
体調を壊さないように、お互い気をつけて頑張りましょう!!
心配していただいて、ありがとうございます!

あ!西田くん♪ありがとうです♪助かりましたwww
(^人^)どもありがとー♪
[ 2006/10/16 23:57 ] 今日は・・。 | TB(-) | CM(4)

ディスプレイに追加♪

 暖かい1日になりました。
楽しい週末をお過ごしですか?管理人です。こんばんは☆

本日お買いあげいただいた小○さま!ありがとうございました♪
お待たせして申し訳ありません(;´д`)ゞ

さて!本日は、ディスプレイにスピーカーを追加したので
ご紹介します!
かなり前に入れたのですが、UPするのをすっかり忘れてました!!


P1000234.jpg


JVCのウッドコーンスピーカーです!
CS-WDS1 価格は税込¥152,250です。
メーカーさんに試聴させてもらって、とても気に入った商品です。
14.5cmのウーファーと2cmのトゥイーターです。

なんといいましょうか。自然な音色。柔らかく、でも
モサモサせず、長時間聴いていたい・・・そんなスピーカーです。
聴き疲れもないでしょう。癒される感じです。
今流行りのスピード感のある音楽よりも、ゆったりした音楽を
楽しみたい!・・・そんなスピーカーです。
試聴はいつでも可能ですので、興味のある方はぜひ♪

で、今日も・・・届きました♪


P1000245.jpg


( ̄ー ̄)ニヤリ 谷やんからもらいました♪ごちそう様www
おいしかったです♪


[ 2006/10/15 18:31 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(6)

軽作業は、年内OKです♪

今日も1日いいお天気でしたね♪
みなさま!こんばんは☆管理人です!

早速ですが、レーダーの取り付けや、ETCなどの軽作業は、12月で
よろしければお受けしております!

オーディオ関係で、加工を伴う作業は、申し訳ありませんが
最速で、来年1月末ごろのご予約となりました!
ひとえに、皆様のおかげです!ありがとうございます(*´∀`*)

お急ぎの方もいらっしゃると思いますが、何卒ご理解の程を
お願いいたします(^人^)

さて!本日は、スープラを納車しました!
芝○くん!ありがとうございましたw 楽しんでくださいね♪

大○さん!スピーカーのお買い上げありがとうございます!
今日は、直接お礼が言えなくてごめんなさいでした!
1月の作業で、お待たせしてしまいますねー。( ´△`)スンマセン・・・
あ!頭痛仲間!大丈夫ですか?お大事にしてください。


そして本日も・・・


P1000244.jpg


谷○くんから、差し入れをいただきました♪ありがとー♪
ラグレイトは、後1週間!もうしばらくお待ちくださいね。
それと、心配してくれてありがとうです(´∀`*)

そして、珍しく(爆 こばぴーからも・・・



P1000243.jpg


うなぎパイでたっ!! えーと、明日は雨かもしれませんwww
あ!こばぴー、カップメンは1個30万円なのでよろしくー!( ^∀^)
弄りすぎ?(・∀・)ニヤニヤ  ありがとうね♪

話はゴロッと替わりますが、昨日は、ちょっと花を植えてみました。


P1000235.jpg


今が旬のパンジーとビオラ。今からどんどん咲きます。


P1000237.jpg


儚げで、かわいらしいですね。癒されます。
たくさん花を買いすぎて、プランターに入りきりません!
何かないかな?と探してたら・・・



P1000236.jpg


いいのがあるwww ヾ( 〃∇〃)ツ
以前、hanhanさんに貰ったTDLのおみやげっ♪
底に穴を開けて再利用~♪ かわいいでしょ?
でも、ちょっと怖いしwww


[ 2006/10/14 22:24 ] 今日は・・。 | TB(-) | CM(5)

お久し振りです!

 3日間も、お休みしてましてごめんなさい!!

今日は、早めにブログをUPしますね。

私事ですが、最近頭痛がひどくて仕事もままならない日がありまして。
無理をしても、いい仕事が出来ないのでお休みをもらっていました。
今日は、快調だったので出勤して参りましたが、
またお休みをいただく事もあると思います。
ご心配をお掛けして申し訳ありません!

さて!管理人が休んでいる間に、スープラが完成してました!

P1000233.jpg


今まで、ヘッドユニットにカロッツェリアのHDDナビを
使用しておりましたが、今回は、カロッツェリアXを
追加していただきました!
センターコンソールは、ナビが入っているので、ヘッドユニットを
つける場所がありませんでした。
なので、グローブボックスを加工して取り付けました♪
すぐに手も届きますので、問題は無いです。
スピーカーケーブルとRCAケーブルは、カルダスを使用。
圧倒的に情報量がアップしました。

P1000231.jpg


御なじみの、ユピテルセパレートレーダーも追加です!
知らぬ間に、表示部のまわりのカラーが、ゴールドから
ブラックに変更になっていますwww
この場所も、見やすいですね。邪魔にもなりませんので
いいのではないでしょうか♪

音調整も完了しました!後は納車を待つばかりです☆

ラグレイトは、相変らず頑張っております!
もうしばらく掛かりそうです。

で、管理人がお休みしてる間も・・・・

P1000223.jpg


差し入れは届いてましたwww♪
学くんから、ジュースを!いつもありがとうです!
久し振りに会いたかったのに・・・(´・ω・`)

P1000222.jpg


藤田くんからは、栄養剤を!( ̄ー ̄)ニヤリ
いつもいつも、ほんとありがとうです♪
今日は、これを飲んで頑張りました!!ごちそう様でした♪
[ 2006/10/13 17:13 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(5)

申し訳ありません!!

 今日は、ブログをお休みさせていただきます。

見てくれてるみなさま!申し訳ありませんっ(-人-)
[ 2006/10/10 15:42 ] 今日は・・。 | TB(-) | CM(5)

チームカオス☆

最近家の前の道を舗装し直ししてまして、
ちょっと車を走らせただけなのに、ボディやホイールに
コールタールがいっぱいついてしまいました(T▽T)

やっと、舗装も完了したので、今日は朝一番から
デモカー2台の洗車です。
すごくたくさんこびり付いていて、細かいのは諦めましたw
なんせ、暑かったので体力が・・・。

みなさま!こんばんは!楽しい連休を過ごせましたか?

こちらは、バタバタして3日間が終わりました。

本日は、bBのバッテリー交換もしました!
またまたパナソニックのカオスです。

P1000217.jpg


オーナーの柱松くんは、このブログを毎日見てくれているみたいで、
カオスバッテリーのインジケーターもことも、
ちゃんと知っててくれました!
一緒に購入してもらいました♪

音質がよくなったのも、しっかり体感してもらいました♪

で、おみやげをいただきました☆


P1000215.jpg


松阪名物の「まつかさ餅」です♪
かなり前にリクエストしたのを、ちゃんと憶えててくれて
持ってきてくれました♪
懐かしい味で、いくつでも食べれます!おいしいです!
ありがとうございました☆


[ 2006/10/09 18:11 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(4)

今日はプジョー♪

今日もなんだか寒い1日でした。
「暑い!」と言ってるお客様もいましたので、
もしかして私だけ?・・・管理人です。

3連休の真ん中ですが、皆様いかがお過ごしですか?

さて!本日は、プジョーにデッキを取り付けました。

P1000212.jpg


カロッツェリアのDEH-P910ですね。
お馴染みになりました!
外車のイルミは、アンバー色なので、このデッキのイルミも
アンバーに。真ん中は、ホワイトのままですが、
これだけでも、かなり印象がよくなります。
今回は、内蔵アンプで、スピーカーは純正のままを使用です。
しかし、デッキ交換だけで、かなりの音質アップができます。
オーナーの井○さま!ありがとうございました♪

で、このお車ですが、


P1000210.jpg


プジョー1007です。
両面電動スライドドアです!スピーカーは、ダッシュボードの上に
ついています。
自然に定位もいいので、いう事なしですね。
とにかく、色といい、形といい、とてもかわいいお車で
気に入ってしまいました♪
パドルシフトまでついていて、ゴキゲンです☆
うーん、欲しいです!!

[ 2006/10/08 20:06 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(3)

ステッグのアンプ!

1日中、すごい風が吹いていて、小雨も降り、
なんだか急に冬が近づいてきているようなお天気でした。

大雨で、あちらこちらで被害が出てるみたいですね。
皆様の所は大丈夫ですか?

さて。本日は、ムーブにステッグのアンプをつけました。

P1000203.jpg


Q-MOSシリーズの45.4X です。4チャンネルアンプです。
価格は税込¥73,500。
サイズが小さめなので、シート下にも収まります。
少し柔らかめの音色です。パワーもあるので、ミッドバスも
しっかり鳴りますよ。
オーナーの若林くん!ありがとうございました♪


P1000205.jpg


で、またまた若林くんに、おかずをいただきました♪
鳥のテリヤキ?とでもいいましょうか。
この前の餃子も、めっさおいしかったですし、楽しみです♪
ごちそうさまです!

P1000204.jpg


で、こちらは、明日イベントなので手直しをしたげんちゃん!
綺麗に洗車して、準備OKです!頑張って来てください♪


P1000209.jpg


お次は、ワゴンRの○西くん!バッテリーをカオスに変更です。
カオス専用に発売されている、インジケーターも
つけていただきました!
LEDでバッテリーの状態が確認できます。
電圧が下がってきた時に、バッテリーが原因か、車両側が原因かが
見てわかります。便利ですね。光っててワンポイントにもなります!


P1000206.jpg


がんばっているラグレイトにも、特大のカオスが。
チームカオスは、続々増えております♪
そういえば、カオスのバッテリーが知らぬ間にマイナーチェンジしてました!
バッテリーを交換すれば、音質も向上しますので
交換されるときは、ぜひよろしくお願いいたします!

[ 2006/10/07 18:31 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(2)

バラバラです。

2日ぶりです!みなさま こんばんは☆
 明日から、3連休の方も多いのではないでしょうか。

当店も、連休だったのですが、なんだかあっという間に
終わってしまいました。

さて。本日もラグレイトを頑張っておりますが、
今日は、来店が多くてバタバタしてる間にこんな時間です。


P1000201.jpg


こんな状態ですね。進行状況ちょっと遅れ気味ww
少し残業して帰ります。

今日から、鈴鹿でF1の予選が始まっています。
道もかなり渋滞してると聞きました。
お出かけの際は、みなさん 時間に余裕を持ってくださいね。
さらに、津祭りも開催されます。
三重県の北中部の道は、明日も渋滞しそうですね。

[ 2006/10/06 19:18 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(4)

明日・明後日はお休みです!

雨も上がって、いいお天気になりました!

みなさま こんばんは♪

今週末は、F1日本グランプリですね。
三重の鈴鹿で毎年行われていましたが、
どうやら今年で最後のような・・・。
三重県民としては、非常に残念です。
土日は、仕事なので、結局1度も観に行くことができなかったのが
悔やまれます。管理人です。


さて!本日は、ラグレイトを頑張っております!

今日は、天吊りモニターをつけようということで・・・

P1000196.jpg


とりあえず、天井を下ろしました。

実は、このお車、4~5年前になりますが、
まだ天吊りモニターが販売されて無かった頃・・・
家庭用のアクオスを天井から吊り下げるという
大掛かりな作業をしております。
今回は、その両脇に2台のアルパイン天吊りモニターを
追加します。
完成したら、upしますね♪

当店は、明日・明後日と、連休になります!
ブログもお休みさせていただきますので
ご了承ください!

[ 2006/10/03 19:03 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(4)

今日からは、このお車です!

今日も、細かい雨が1日降っています。
肌寒いですね。皆様、風邪など引いてませんか?

こんばんは!管理人です。

今日からは、ラグレイトとムーブのお預かりです!

P1000195.jpg


ラグレイトは、アルパインF♯1と、モニターの追加です。
ムーブは、アンプの追加の作業です。

が、アンプの調子が悪くて、本日取り付けることができませんでした。
若林くん!ごめんなさい!!
音だしして、びっくりしました。
またお手数を掛けてしまいますね。すみませんでした(T▽T)ニャー



2台の作業の合間に、グランディスにユピテルのセパレートレーダーを
取り付けしました。

P1000192.jpg


表示部の場所を、いろいろ考えたのですが、
やはりここが一番見えやすいですね。
お蔭様で、レーダーをたくさんご購入いただいております!
このモデルは、税込¥52,290の商品です。
誤作動がほとんどありません。
新しいオービスデータをダウンロードできますので、
常に新しい情報を使う事ができます!

みなさま!法定速度は守りましょう!!

本日も、差し入れをいただきました( ̄ー ̄)ノ ニヤリ☆


P1000191.jpg


若林くんから、手作り餃子です♪
以前手作りカレーをいただいて、最高においしかったんですよ!
で、今回は、餃子♪今夜の夕食が楽しみです!!
迷惑をかけたのに、なんだか申し訳ないです・・・(´・ω・`)
でも、ありがたく頂戴いたします!!

これを食べてスタミナつけて、明日もがんばります♪


[ 2006/10/02 18:18 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(2)

オイル交換!

三重は、雨が1日降ってました。
皆様の所はどうですか?管理人です!
こんばんは♪

今日は、お預かり予定のお車2台が、夜からの
お預かりでしたので、ゆっくりとした1日を過ごしてました。

久し振りに、代車のオイル交換をしました!

P1000189.jpg


変な格好ですみませんー!!!
一応整備士の資格を持ってますので、大丈夫ですよ♪
3台の代車のオイルを一気に交換しました。

久し振りに、新しいスピーカーもディスプレイに追加します。
詳細は、明日のお楽しみということで・・・。

さて!昨夜は、お客様と焼肉を食べに行ってきました!!


なぜか、当店のブログではお馴染みになりつつある
名張の「ひばち」さんです!
そうです!伊賀牛です♪

!!sP1000184.jpg


濱さん!げんちゃん!社長にIさん!釣り名人さん!です。
久居から1時間掛けて行ってきました!



P1000185.jpg


特上塩タン6人前♪ しかし、なんでこんなにウマイんだ?って
いうぐらいおいしいです!厚さが違います♪



P1000186.jpg


これがうわさの伊賀牛サーロイン!厚さも美味さもバツグンです!
だんだん、ひばちさんの宣伝になってきたけど、
本当においしいと、皆さん喜んでました。
予約したのですが、店内大盛況で1時間待ったので、
尚更おいしかったですね。
ユッケや生レバ、あかせん、ハラミ、冷麺などなど
すごい量を食べました。また行きたいですね。

本日お買い上げいただいたプジョーの○上様!
ありがとうございました♪

明日からは、ラグレイトとムーブの作業です!!
今日は、ゆっくりできましたので、
また明日から頑張ります!
[ 2006/10/01 19:10 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(7)