BMW オーディオシステムUP

今週末からお盆休みに入りますね!
当店もお盆休みを頂きます

8/10(木)~8/13(日)まで
お休みさせて頂きます



IMG_9175.jpg
BMW F31からご紹介です
純正ナビヘッドを使っての音質UPで
お預かりしてました

IMG_9176.jpg
取り付け商品です


IMG_9383.jpg
純正ナビヘッドidriveからの信号を
オーディソンのアンプ付きプロセッサー
AP8.9bitへ入力し
フロント3way+リアというシステムにします


IMG_9184.jpg
プロセッサーはトランク下の収納スペースへ設置
スピーカーは全てBLAMのBMW専用モデルです

s-IMG_9180.jpg
フロントドアのミッド部は
スピーカー周りの制振。吸音処理を行って取り付け


IMG_9179.jpg
トゥイーター部はウィンドウモールを
トゥイーターカバー付きに交換して取り付けました


s-IMG_9183.jpg
シート下のウーファー部


IMG_9178.jpg
リアスピーカーはコアキシャルモデルに交換です
最後にパソコンを使ってサウンドセッティングをして完成★
劇的に音が変わり大変喜んで頂けました♪
H様 ★ 遠方よりありがとうございました  



IMG_9420.jpg
プリウスαはスピーカー交換でお預かりしてました


IMG_9419.jpg
FOCALのFLUXシリーズをお選び頂きました


IMG_9415.jpg
オリジナルインナーバッフルと
トゥイーターマウントを作成


s-IMG_9418.jpg
デッドニングを施工してから
インナーで取り付けました


IMG_9416.jpg
トゥイーターは純正位置での入れ替え交換です
ナビ側でサウンドセッティングをして完成★
クリアーかつ厚みのある音になり
喜んで頂けました♪


IMG_9428.jpg
コーヒーの差し入れもたくさんいただきました
K様 ★ 重ねてありがとうございました  



1_201708061522215c6.jpg
BMW ミニのN様からもコーヒーの差し入れを
頂きました 
N様★ありがとうございました  



今週の木曜日から当店は早めの
お盆休みになります 
大型連休はどこに行っても混雑でしょうね!
人混みや渋滞は苦手なので、管理人はのんびり
過ごす予定です 
お出掛けされる方は気を付けて
楽しいお盆休みをお過ごしくださいませ 
それでは今日はこの辺で★  


































[ 2017/08/06 15:46 ] BMW カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

BMWミニ クロスオーバー& ゴルフ7

梅雨らしい雨になりました
ジメジメと蒸し暑い苦手な季節に突入です
長野で地震が起きているみたいですね。。。
大丈夫でしょうか。。。


IMG_9246.jpg
今日はミニ クロスオーバーからご紹介です
オーディオ一式の施工でお預かりしていました


IMG_9243.jpg
ヘッドユニットは純正ナビで


IMG_9242.jpg
お馴染みのオーディソン8chアンプ内蔵
プロセッサーAP8.9bitへ信号を入力
本体はシート下に設置しました


s-IMG_9237.jpg
スピーカーはBLAMのBMW専用スピーカーを
使い、こんな感じで取り付け


s-IMG_9239.jpg
パネル側の処理を施しました


s-IMG_9241.jpg
シート下にあるウーファーもBLAMに交換


s-IMG_9245.jpg
最後にパソコンを使ってチューニングして
完成です♪
劇的に音質がUPして大変喜んで頂けました★

BMWにはプロセッサーの追加がオススメです
N様 ★ ありがとうございました  



IMG_9270.jpg
女性オーナーのゴルフ7
純正の音の悪さに耐えられずご来店頂きました★


IMG_9271.jpg
FOCALのスピーカーに交換させて頂きました


s-IMG_9268.jpg
ミッドバスはスピーカー周りの処理を施してから
インナーで取り付けました


s-IMG_9269.jpg
トゥイーターは純正位置で入れ替えです
スピーカー交換だけでも、かなりの音質UPになり
満足して頂けました♪
M様 ★ ありがとうございました  



IMG_9287.jpg
クラウンにはユピテルのミラー型レーダーを取り付けさせて頂きました


IMG_9289.jpg
K様 ★ ありがとうございました  



ご紹介が遅くなりましたが、お土産を頂いておりました

IMG_9267.jpg
BMW営業のK様からはきんつばを♪


IMG_9362.jpg
本日、BMW7シリーズのS様からは
宮城県のお土産を頂きました♪
なんだろなんだろ♪楽しみです★

お二方様 ありがとうございました 


地震とか、悲しいニュースとか、雨降りとか・・・
なんだか気分も塞いでしまうような出来事も多いですが
今週も頑張って行きましょう!
それでは今日はこの辺で★   






































[ 2017/06/25 16:45 ] BMW カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

BMW 7シリーズにオーディオ

ブログの更新が1日遅れました
雨ですが 最近は暖かくなりましたよね 
桜の木が葉桜になってきてました 
あっという間に散ってしまいますねぇ
こんにちは! 管理人です 



IMG_8892.jpg
今日はBMW 7シリからご紹介です
7シリロングなので 大きいです!長いです!
idriveを使っての音質UPでお預かりしてました


IMG_8903.jpg
スピーカー、アンプ、プロセッサーを取り付けます


IMG_8888.jpg
まずは配線作業をするのにバラバラにします


s-IMG_8902.jpg
アンプ、プロセッサーはオーディソンを使用
トランクサイドの空きスペースへ。
ボードを製作して設置しました


IMG_8897.jpg
アンプを返して各スピーカーへ配線します
フロントスピーカーはFOCALのK2 POWERシリーズ


s-IMG_8900.jpg
純正と比較するとこんな感じです


s-IMG_8901.jpg
アルミでスペーサーを製作して
取り付けました


IMG_8899.jpg
トゥイーターは純正と入れ替えでの取り付けです


IMG_8894.jpg
シート下のウーファーはBLAMを使用


IMG_8895.jpg
こちらも純正ち入れ替えました

BMWはスピーカーが付いている位置が特殊なので
プロセッサーでの音チューニングが
大きな効果をもたらします♪
スピーカー交換とセットでの取り付けが
オススメです★


IMG_8904.jpg
最後にパソコンを使って
サウンドチューニングをして完成です♪
音質UPで大変喜んで頂けました★
S様 ★ ありがとうございました  

BMWのオーディオは昔から施工してしている
実績豊富な当店にお任せください 




IMG_9057.jpg
エリシオンはRCAケーブルの
グレードUPをして頂きました♪


IMG_9055.jpg
REXAT 最高峰モデル AT-PX28を2セット
税抜¥35,000/1setです


IMG_9056.jpg
試聴用のケーブルを用意しておりますので
あらかじめお客様ご自身のお車で
ケーブルの効果を体感して頂けます★

最高峰だけあって、劇的な音質UPです!
オーナー様にも大変満足して頂けました♪
M様 ★ いつもありがとうございます  


先週は前々から行きたかった厳島神社に
行ってきました 
桜も綺麗で神聖で美しい神社でした★
鹿だらけでした  夜はライトアップされて
更に良かったです♪
平和公園も行きましたが、外国の方だらけで
資料館でも熱心に見学されてました。
世界中のあちらこちらで、悲しい争いやテロや
不吉な動きがあったりしていますよね
悲劇を繰り返さないように。
罪もない人々が国を追われたり、孤児を出してしまったりなど
あってはならない事だと思います。
改めて世界平和を願う旅でした 

それでは今日はこの辺で★  






































[ 2017/04/17 15:43 ] BMW カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

気付けば今月で16周年!

 せっかくの日曜日が曇りになってしまいましたね
タイトルにも書きましたが
今月で当店は16周年を迎えました 

沢山の方々にご愛顧頂き、
支持して頂いたからこそです  
本当にありがとうございます 
オープン当初から良い音にこだわって
見えないところも丁寧に★を
モットーにしてきました
これからもやっぱりこだわって行きますので
変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします


先週も記載しましたが、4/13(水)、14(木)は
連休とさせていただきます 





CIMG2823.jpg
さて!今日はBMW MINIクーパーSから
ご紹介していきます


CIMG2824.jpg
以前にオーディオ一式の施工を
させて頂きまして、今回は更なる
音質UPの為にお預かりしてました 

純正ヘッドにAP8.9を使用しているシステムに
BEWITH MM-1Dを追加♪
事前にご自身のお車で視聴し
音の良さを実感されてご購入していただきました


CIMG2825.jpg
AP8.9への入力デジタルケーブルは
高級ケーブル レグザットをチョイスして頂きました♪


CIMG2827.jpg
同時にオーディソンから発売されたばかりの
DRCユニットも取り付け★
劇的な音質になり
大変喜んで満足していただけました 


CIMG2830.jpg
安永餅の差し入れもいただいておりました~ 
シャッチョーとあっという間に平らげました 
おいしかったです♪
T様 ★ いつも遠方よりありがとうございます  
ごちそうさまでした 



CIMG2818.jpg
ディーラー様よりお預かりしていた
BMW MINIクロスオーバーは


CIMG2817.jpg
DVDプレーヤーとミラーモニターの
取り付けでのお預かりでした


CIMG2819.jpg
8.1インチワイドミラーモニター 
大きいですね 
モニターは流行っていた頃は
1台のお車に何十台とか
たくさん着けましたね!
MINIも1年程だけど乗っていたので
懐かしいです 


CIMG2821.jpg
カロのDVDプレーヤーは
グローブBOXの下にケースを作成して
設置しました 
ありがとうございました   



CIMG2831.jpg
おなじみのオデッセイは
すでに完成されたシステムが組んでありますが
トドメともいえる電源強化作戦で


CIMG2832.jpg
パワーケーブル&ヒューズ系を交換を行いました★
完成されているシステムなので
更に音質がUPするのが分かりやすく
実感もして頂けました 


CIMG2833.jpg
いつも差し入れありがとうね 
H様 ★ ありがとうございました 



CIMG2848.jpg
BEWITHのI様にお土産をいただきました 
初めて食べたけど
びっくりするくらい美味しかったです 
いつもありがとうございます  


他にも差し入れをいただいておりますが
お車と一緒に掲載させていただきますので
もうしばらくお待ちください★
みなさま いつもごちそうさまです 

それでは今日はこの辺で♪ ごきげんよぉ  
















[ 2016/04/10 13:43 ] BMW カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

BMW E90スピーカー

GW真っ只中ですね♪ みなさん満喫されてるでしょうか 
今日は曇り空ですが、これくらいの方が
過ごしやすいですね 
こんにちは★ 管理人です 

当店は5/6~7日とお休みしますので
よろしくお願いします 



P1130893.jpg
今日はスピーカー交換でお預かりしていた
BMW E90からご紹介です

P1130894.jpg
FOCALのBMW専用モデルIF BMW-Sを
お選びいただきました 

P1130891.jpg
ミッドバスを純正と比べてみると
厚みも全然違いますね 

P1130892.jpg
純正部のパネルにしっかり固定

P1130898.jpg
トゥイーターは純正と入れ替えです!
見た目は全く変わりませんが、音は別物になります♪
大変喜んでいただけました 
S様 ★ 遠方よりありがとうございました  


P1130085.jpg
F30のBMWもスピーカー交換でのお預かりでした

P1130086.jpg
オリジナルスピーカーに交換させていただきまして
ミッドバスの取り付けと、ネットワークの設置

P1120598.jpg
トゥイーターは純正モールをネット付きに交換して

P1130087.jpg
スピーカーを固定しました♪
音質UPに満足していただけました 
I様 ★ ありがとうございました  


P1130066.jpg
E92は

P1130068.jpg
トランクオープナー一体型のバックカメラを
取り付けさせていただきました
D様 ★ ありがとうございました  


P1130889.jpg
アルトは後付けのキーレスを取り付けさせていただきました!
S様 ★ ありがとうございました  


GWも残り3日ですね 
みなさま事故等に気を付けて楽しんでくださいね♪
それでは今日はこの辺で    












[ 2015/05/03 14:25 ] BMW カーオーディオ | TB(-) | CM(-)