BMW 4シリ GC FOCAL スピーカー交換

いいお天気ですが寒いですねぇ 
あっという間に12月もあと半分ないですね!
こんにちは! 管理人です 


P1140989.jpg
以前にFOCALのスピーカーを取り付けさせていただきました
ハリアーは
更なる音質UPの為
パワーアンプを追加させて頂きました♪


P1140991.jpg
モスコニのGLADEN ONEシリーズの
4chアンプです


P1140994.jpg
アルパインのBIG Xを使って
バイアンプ接続による
フロント2wayマルチシステムにしました♪


s-P1140993.jpg
小型アンプなのでシート下に設置できます!
FOCALとの相性もバツグンで
音の勢い、艶感が増し大変喜んで頂けました


P1140990.jpg
差し入れまで頂いておりました
K様 ★ 重ねてありがとうございました  


P1150112.jpg
神戸からお越しいただいたJ様
BMW 4シリーズ グランクーペは
スピーカー交換をさせて頂きました♪


P1150113.jpg
リアもかっこいいです 


P1150003.jpg
FOCALのBMW専用のスピーカーです


P1150006.jpg
トゥイーターは純正のネット付きカバーに交換し
純正位置に取り付けました 


s-P1150005.jpg
ミッドバスは少々加工を施して
ドア内部にて交換致しました


P1150108.jpg
見た目ではわかりませんね 


P1150111.jpg
が!音は別物になります♪
BMW純正のモサモサした音にさようならです 


IMG_0403.jpg
お土産に高級マカロン頂いてました
今回もやっぱりおいしかった♥


P1150107.jpg
取り付けた直後、音だし点検をしたら
1つ鳴らないスピーカーがあり・・・
新品でいきなり不良品・・・
機械ものなので、たまにありますが
またお越しいただくことになり。。。
お手数をおかけしたのに またまたお土産をいただきました 

J様とは10年以上前にみ○カラで私が知り合い
今もこうやって会うことが出来る方です★
不思議な縁ですが嬉しいです
J様 ★ いろいろありがとうございました 
また近く遊ぼうねー 


P1150138.jpg
いつもお世話になっているミラのJ様


P1150137.jpg
奥様のお車のヘッドライトを
LEDに交換させていただきました!
J様 ★ ありがとうございました  



001.jpg
BMWのN様からも差し入れをいただいておりました♪
ありがとうございました  


さて!いよいよ年末に向けてバタバタとしてしまう時期ですが
みなさまインフルエンザやノロウィルスにも気を付けてくださいね
それでは今日はこの辺で★ ごきげんよぉ  
































[ 2016/12/18 15:05 ] FOCAL | TB(-) | CM(-)

エスクァイヤにFOCAL

今週はずっと雨ばかりのお天気予報ですね
じっとしていれば涼しくなってきてますが
動くとじっとり汗をかいてしまいますよね 
3連休の真ん中、みなさまいかがお過ごしでしょうか
こんにちは!管理人です 
当店はお休みも終わり通常営業しております 



P1140759.jpg
今日はエスクァイヤからご紹介です


P1140760.jpg
フロントスピーカーの交換でお預かりしてました
お選び頂いたのは、人気の
FOCAL FLAXシリーズの2wayユニットです♪


P1140771.jpg
ヘッドユニットはアルパインのBIG Xを使用


s-P1140763.jpg
ミッドバスはスーパーデッドニングを施工して
オリジナルでインナーバッフルを作成し
インナーで取り付けました 


s-P1140768.jpg
パネル側も処理を施してます♪


P1140767.jpg
トゥイーターは付属のマウントを使って
Aピラーに固定しました

最後にBIG Xでセッティングをして完成です 
音質UPで大変満足していただけました 


P1140761.jpg
ビールの差し入れまでいただいておりました 
N様 ★ 重ねてありがとうございました  




P1140649.jpg
フォレスターは、以前にナビとスピーカー交換を
していただいてましたが
更なる音質UPの為に
パワーアンプを追加していただきました♪


P1140650.jpg
FOCALとの相性バツグンの
モスコニのアンプを選んでいただきました★


P1140652.jpg
2chアンプを2基
シート下に設置しました


P1140661.jpg
ナビヘッドで再セッティングを行って完成 
内蔵アンプと比べて、音の勢いが
解像度もUPし、音楽がさらに楽しくなります 


P1140654.jpg
同時にユピテルのドライブレコーダーも
取り付けさせていただきました 
こちらはカメラ部 


P1140658.jpg
レーダー画面


P1140659.jpg
ドライブレコーダー画面です


P1140665.jpg
レッドブルの差し入れまでいただいておりました 
T様も重ねてありがとうございました  



他にも差し入れや、お土産をいただいてるのですが
お車と一緒にご紹介させていただいてるので
遅くなってしまうことも多々あります 
すみませんが しばらくお待ちくださいね 


今週は木曜日も祝日ですね 
木曜日は定休日なので当店も
お休みさせていただきます 

それでは今日はこの辺で★ ごきげんよぉ 













































[ 2016/09/18 12:34 ] FOCAL | TB(-) | CM(-)

VWシャランにFOCAL 3way







お盆休み真っ只中な日曜日 
お出掛け中の方も多いでしょうね 

オリンピックの中継観戦で寝不足な方も
たくさんいるんじゃないでしょうか 
メダルラッシュで 本当にすごいなぁと♪
まだまだ続くので頑張って欲しいですね 




CIMG2951.jpg
さて!今日は以前にオーディオ一式を
施工させていただいたVWシャランですが



CIMG2973.jpg
更なる音質UPの為
フロントスピーカーを2wayから3wayに
交換させていただきました♪
チョイスされたのは
FOCAL FLUXシリーズです 



s-CIMG2938.jpg
サイドミラー裏のカバー部に
トゥイーターとスコーカーを取り付けるので
まずは型を作成して



s-CIMG2939.jpg
慎重に角度決めをしたら
パテで固定して成形



s-CIMG2945.jpg
クラック防止の為にFRPでコーティング



s-CIMG2947.jpg
綺麗に仕上げたらサフェーサーを吹いて



s-CIMG2953.jpg
仕上げに黒の植毛塗装を吹いて完成 



s-CIMG2967.jpg
かなりの時間と手間暇が掛かっております 



s-CIMG2948.jpg
ミッドバスは前回デッドニングを施工済なので
スピーカーをインナーで入れ替えました



s-P1140667.jpg
こちらはカメラ★
車両左側を見えやすくする為に
左ミラーにカイクロカメラ2台を埋め込みました
これで前後が見えるようになりました 



CIMG2966.jpg
4インチモニターを加工して
左ドアに埋め込み加工



s-P1140671.jpg
映像切り替え装置をつけて
前後の映像を映るようにしました 

3wayになったので格段に音の
情報量がUPして 仕上がり共に
大変喜んでいただけました 
I様 ★ ありがとうございました  



  お知らせです 

少し先ですが
8/26(金) 夕方 ~ 8/28(日)の3日間
鈴鹿サーキットで行われるスーパーGT鈴鹿

その中でクラリオンがブースを出展されるのですが
そこに当店のデモカーも出ます ★

なのでお店はお休みを頂きます 


イベント当日は 話題のフルデジタルシステムが
試聴できますので
お時間のある方はぜひクラリオンブースに
お立ち寄りください 



まだ連休が続く方も多いですよね!
事故や熱中症に気を付けて
夏のいい思い出を作ってくださいね~ 
それでは今日はこの辺で  ごきげんよぉ  





















[ 2016/08/14 13:00 ] FOCAL | TB(-) | CM(-)

エクストレイルにFOCAL 3way

急に暑くなっていますよね  
今年は酷暑と言われてて ちょっと怖い気もします 
熱中症対策もしっかりしないといけませんね 
こんにちは ★ 管理人です 


P1140462.jpg
今日はエクストレイル ハイブリッドのご紹介です


P1140463.jpg
純正ナビを使っての音質UPで
お預かりしていました 


P1140461.jpg
オーディソンのAP8.9と FOCAL FLUXシリーズの
3wayユニットをお選びいただきました 



s-P1140451.jpg
プロセッサーは助手席シートの下に設置し
各スピーカーへのケーブルは
すべて引き直していきます



s-P1140437.jpg
トゥイーターとスコーカーはAピラーに。



s-P1140440.jpg
型を作ってから慎重に位置と角度を決めます。
その後パテを使って綺麗に成形していきます



s-P1140442.jpg
サフェーサーを吹いて表面の凹凸が無いかを確認して



P1140460.jpg
植毛塗装で仕上げて完成です 
完成品だけを見ると、元からこの形だったのでは?
と思えるくらいじゃないかと思います 



s-P1140443.jpg
ミッドバスはインナーとアウターバッフルの
型を作成して



s-P1140447.jpg
スーパーデッドニングを施工し



s-P1140494.jpg
パネル側をカットしてから処理



s-P1140448.jpg
こちらもパテを使ってアウターバッフルをデザインして
成形していきます



P1140457.jpg
ブラックレザーを巻いて完成です★



P1140458.jpg
オーナー様の希望で
ブルーのLEDを仕込んで光るようにしました 



s-P1140464.jpg
最後にパソコンを使ってサウンドチューニング♪で完成です!
音、仕上がり共に大変満足していただけました 



P1140467.jpg
東京のお土産までいただいておりました 
多分 初めていただきましたが
めちゃくちゃおいしかったです 
U様 ★ 重ねてありがとうございました  



この感じだと梅雨明けももうすぐっぽいですね 
季節の変わり目です。体調に気を付けてくださいね 
それでは今日はこの辺で★ ごきげんよぉ  


























































[ 2016/07/03 15:23 ] FOCAL | TB(-) | CM(-)

デモカーにFOCAL新製品&電源強化作戦!

桜が咲き始めたようですね 
お花見を楽しみにされてる方も多いと思います♪
今日は日曜日だから早速おでかけですか? 
こんにちは★ 管理人です 



CIMG2727.jpg
デモカーのベンツのスピーカーを
また交換しました♪
FOCAL K2powerシリーズが
モデルチェンジを行い発表されたので
早速取り付けました 
まだエージング中ですが、かなーりかなーり
良い音が出せました 
常時視聴可能ですので、興味のある方は
ぜひ聴きにきてください♪



CIMG2812.jpg
さて!以前にFOCALの3wayを取り付けさせて
頂いたミラは


CIMG2816.jpg
電源強化でお預かりしてました 


P1140012.jpg
エナジーBOX オルタプラスと、FEELを
設置させていただきました♪


P1140017.jpg
オシロスコープを使って一番効果が出る様に
エナジーBOXを取り付け


CIMG2814.jpg
電源ケーブル。ヒューズ等を
銅音シリーズに交換しました


CIMG2815.jpg
FEELはアンププロセッサー近くの
シート下に設置です

これでS/N比、ステレオイメージもUPで
喜んでいただけました 
J様 ★ありがとうございました  



P1140392.jpg
WRXも



P1140389.jpg
電源ケーブル系を銅音シリーズに
交換させていただきました


P1140390.jpg
FEELも設置です♪
I様 ★ありがとうございました  



P1140303.jpg
車両の写真を撮り忘れてしまいましたが
アクアにも、エナジーBOX FEELを
取り付けさせて頂いてました♪
Y様 ★ありがとうございました  



カーオーディオの源は電源です 
電力不足では、せっかくのシステムも
ポテンシャルを発揮できませんよね 
バッテリーだけでなく、電源を見直すことにより
機械のポテンシャルが上がるので
おのずと音は良くなります 
聴きなれた自車なら、音の変化を実感して
いただきやすいです 
かなりオススメです 



まだ肌寒いので、お花見で風邪を
ひかないようにしてくださいね 
飲みすぎや怪我・事故にもご注意くださいませ 
それでは今日はこの辺で♪ ごきげんよぉ  














































[ 2016/03/27 14:56 ] FOCAL | TB(-) | CM(-)