ヴェルファイアエンクロージャー製作

いいお天気になりました  比較的暖かいですね 
花粉のせいかクシャミ連発の管理人です 

今日も早速作業紹介をしていきます 

P1120323.jpg
以前BEWITHのスピーカーをインナーバッフルで取り付けさせて
いただいたヴェルファイア 
更なる音質アップをする為にエンクロージャーに変更しました 

P1120308.jpg
エンクロージャーを製作し、ドアに固定

P1120307.jpg
それに合わせてアウターパネルを成形して

P1120322.jpg
完成です 
簡単そうに見えるかもですが、すごーく時間と手間暇がかかっております 
純正状態から、一切の出っ張りはなしで作り、
オプションのグリルもつけたので、スピーカーを蹴飛ばしてしまう
心配もないですね 

P1120320.jpg
トゥイーターはミラー裏加工でアルカンターラ仕上げ
エンクロージャーに変えたことで、スピーカーがより正確に動くようになり
音離れもよく、ステージングやローエンドの伸びも申し分ないです 
オーナー様にも喜んでいただけました
O様  ありがとうございました  


P1120396.jpg
ハイエースはダイアトーンサウンドナビを使用されていましたが
スピーカーケーブルは純正を使っていたので
今回テクニカのケーブルに引き直しました 

P1120385.jpg
同時に

P1120390.jpg
低域不足を解消する為、キッカーのパワードサブウーファーを
2列目シート下に取り付けました 
H様  遠方よりありがとうございました  


P1120394.jpg
シーマは車高調の取り付けでした 

P1120391.jpg
おいしいたい焼きをいただいてました 
Y様  差し入れもありがとうございました  


P1120519.jpg
アコードのT様からはお土産をいただいてました 
久し振りのうなぎパイおいしかったです 
ありがとうございました 


花粉症の方は頭が重かったり、痛かったりしませんか?
私は頭痛になりやすいからか、これからの季節は辛いです 
みなさんもお薬を飲むとかの対策を 
ただ、薬は眠くなりやすいから注意が必要ですよね 

サクっとですが今日はこの辺で  ごきげんよぉ~ 
[ 2014/02/23 16:12 ] ヴェルファイア | TB(-) | CM(-)

アルファード&ヴェルファイア

良いお天気なのに寒いですね 
最近あちこちで地震も起こっていますし、気候もなんだか変ですよね 
地震対策をきっちりしなければいけないと思いつつ
食糧保存や基本的な事の他は何をすればいいのか・・・
みなさんは準備されてるのかな
こんにちは  管理人です 

もうすぐゴールデンウィークですね 
GWは当店は通常営業しております 

さて  今日はアルファードG'sからご紹介します


P1110428.jpg

オーディオの載せ替えでお預かりしてました 

P1110438.jpg
ミッドバスはオリジナルインナーバッフルを制作して

s-P1110444.jpg

スーパーデッドニングを施工し

P1110445.jpg
インナーバッフルでの取り付けです
スピーカーはBEWITHコンフィデンスです 

P1110458.jpg
トゥイーターはアルミカップを使用してAピラーに取り付けました 

P1110440.jpg
ヘッドユニットは2DINナビ+カロのP01で3DINです 
3DINなのでパネルを加工して

P1110460.jpg
パネルを塗装をして完成です 

P1110441.jpg
アンプはシート下に設置しました

P1110429.jpg
RCAケーブルはテクニカのレグザットを使っています 

Y様には差し入れも頂いていました 

P1110425.jpg
おいしかったです 
Y様  重ねてありがとうございました  


P1110402.jpg
次はヴェルファイアです

P1110403.jpg
BitOneとSTATE MM-1Dの取り付けでのお預かりでした 
新しいMM-1は日本語表示ですので 見やすいし便利ですね 

P1110404.jpg
BitOneのコントローラーは ナビの下の小物入れに取り付けました 
音質アップに大変喜んでいただけました 
O様  ありがとうございました  


MM-1から STATE MM-1Dへの交換により 旧型MM-1の
下取り品があります 
まだMM-1をお持ちでない方で ご希望があれば
価格等は問い合わせをお待ちしております 


それでは今日はこの辺で  ごきげんよぉ~ 



[ 2013/04/21 13:01 ] ヴェルファイア | TB(-) | CM(-)

臨時休業のお知らせ

 いいお天気ですね  日向ぼっこしてるとほんと気持ちよくて
ウトウトしてしまいます zzz
週末をみなさまいかがお過ごしですか
こんにちは  管理人です 

早速ですが、10月27日(土)~28日(日)
岡山にて またFOCAL サウンドミーティングが開催されます 
ドライブがてら参加してきますので 来週末はお休みさせていただきます  

さて 今週はヴェルファイアの作業紹介です 

P1100973.jpg
オーディオレスで購入された新車さんです 
ナビ・オーディオの取り付けでのお預かりでした 

P1100982.jpg
ナビはアルパインのBIG Xの9インチモデルでモニターでかっ

s-P1100966.jpg
スーパーデッドニングを施工してインナーバッフルにて
Diamond Audioのスピーカーを取り付けです 

s-P1100968.jpg
もちろんドアパネル側もデッドニング処理を行っています 

P1100964.jpg
トゥイーターはミラー裏を加工して

P1100985.jpg
アルカンターラで仕上げました 

P1100983.jpg
お子様用にアルパインのフリップダウンモニターも取り付け 

P1100986.jpg
バックカメラもスッキリと取り付けました 

P1100987.jpg
足元の照明も取り付け 

P1100988.jpg
ブルーでキレイだし足元が明るくなって便利ですよね 

P1100989.jpg
通常3列目のランプは、ルームランプに連動しないので
配線加工をして 連動で点灯するようにもしました 

P1100992.jpg
フォグはHID化し、ヘッドライトは6000kのバルブに交換です 

P1100913.jpg
最後にユピテルのセキュリティーも施工させていただきました 
M様  いろいろありがとうございました  

P1100993.jpg
M様には 差し入れもいただいていました 
いろんな味のめっちゃおいしいワッフル 

P1100905.jpg
お預かりの時にもいただいてました  
重ねてありがとうございました  


P1100929.jpg
D様のステップワゴンも

P1100931.jpg

セキュリティーを取り付けていただきました 
D様  ありがとうございました  


BMWのN様には

n.jpg
スタバの差し入れをいただきました~  
ありがとうございました 

食欲の秋です  何食べてもおいしいし、やたらお腹が空きますw
これでも少し痩せた管理人・・・  
これ以上太らないようにしつつも
頂いたものは 有り難く消化させてもらっています 
いつも本当にありがとうございます 


それでは今日はこの辺で  みなさん短い秋を楽しんでくださいね
ごきげんよぉ~ 
[ 2012/10/21 13:36 ] ヴェルファイア | TB(-) | CM(-)

ランクル&ヴェルファイア

 今日は曇り空ですね  暑くなくちょうどいい気温です 
お腹一杯で眠気と戦っている管理人です  みなさまこんにちは 

今週も作業紹介をしていきます 

P1100447.jpg
こちらのランクルはサイバーナビの取り付けでお預かりでした 
完成した写真を撮り忘れましたw 
T様  ありがとうございました  

P1100431.jpg
こちらのシグナスは地デジとTVナビキャンセラーの取り付けでした 

P1100434.jpg
パナソの地デジチューナーはすごく綺麗です 

P1100432.jpg
キャンセラーは走行中も操作できるので便利ですね 
M様  ありがとうございました  

P1100451.jpg
M様のランクルはナビとアンプの取り付けでお預かりしてました 

P1100450.jpg
アンプはシート下に設置 
FOCALの4chアンプと2chアンプを取り付けて

P1100449.jpg
フロント2wayマルチにしました 

P1100453.jpg
スピーカーは以前にFOCALのK2パワーを取り付けさせてもらいました 
M様  ありがとうございました   

と、ランクル3台のご紹介でした 

P1100399.jpg
ヴェルファイアはBEWITH新製品の安定化電源A-50A(¥84,000)の追加です 

P1100398.jpg
音質アップで大変喜んでいただけました 
オススメの商品です 
K様  ありがとうございました  

P1100467.jpg
こちらのヴェルファイアはBEWITHのモノラルアンプに交換でした 

P1100465.jpg
小型なのでシート下に4基並べました 

P1100468.jpg
同時にLEDテープを使ってデイライト化もしました 
サイドミラーもです 
O様  ありがとうございました  

P1100448.jpg
ランクルのM様にはちみつ饅頭をいただきました 
これも素朴でおいしいんですよね 
ありがとうございました  おいしくいただきました 

やっと目が覚めてきたところで 今週はこの辺でw 
また明日から1週間頑張りましょうね 
それではまた~  ごきげんよぉ~  
[ 2012/06/03 16:12 ] ヴェルファイア | TB(-) | CM(-)

ヴェルファイア

今日は暖かいですね  風は強いですが車内にいると暑い感じでした 
インフルエンザが流行してますが みなさま大丈夫でしょうか
2回目の予防接種をしてきた管理人です 

先の話になりますが 3月3日(土)~4日(日)に名古屋で開催される
名古屋オートトレンドにエーサウンドも出展することになりました 


お客様のお車2台を展示いたします  そのうちの1台のヴェルファイアが
完成しましたので ご紹介します  

P1090934.jpg
弄ってあるH様のヴェルファイアです 

P1090888.jpg
今回はラゲッジスペースのインストールをしました 
3列目シートは外します 

P1090951.jpg

アンプ・プロセッサー・安定化電源をこのようにインストール 
シアター用のリアスピーカーもLEDでさりげなく光らせています 

P1090949.jpg
サブウーファーは前向きにセットして内装に合わせたデザインとカラーで仕上げました 

P1090953.jpg
LEDを使ってキレイに光らせています 

P1090966.jpg
以前に取り付けて頂いたフロント周り 

P1090967.jpg

P1090968.jpg
センタースピーカーはダッシュボードに埋め込んで加工です 
スピーカーはすべてイメージダイナミクスで統一しています 

P1090969.jpg
これをカロのサイバーナビで5.1chシアターと iPod+BITONEで2chのシステムを
両立させています 
音も見た目もイベント仕様でGOODです 喜んでいただけてよかったです 
H様  長期のお預かり等 ありがとうございました 

3月のオートトレンドが楽しみです 

話は変わりますが 当店でガラスコーティングの施工を始めました 
後から出てきたコーティングなので 今までの物よりも
品質がアップして 施工代も今までの一般価格よりもお値打ちです
詳しくは お電話または 店頭にてお願い致します 
すでに数台は施工させていただき、ご予約もいただいております 
ありがとうございます  

サクサクっとご紹介しましたが 今週はこの辺で 
それではみなさま ごきげんよぉ~ 

[ 2012/01/23 16:05 ] ヴェルファイア | TB(-) | CM(-)