新型アルファードにサウンドナビ&ジャーマンマエストロ

 いい天気になりました  風があって気持ちいいですね 
こんにちは!管理人です 


P1140132.jpg
今日は新型アルファードの作業紹介をします
オーディオレスで新車購入されて、納車直後に
入庫して頂いてました 
オーディオ一式の施工です


P1140112.jpg
ヘッドユニットはダイアトーン サウンドナビ
90PREMIと


P1140111.jpg
BEWITH MM-1を使いました


P1140103.jpg
アンプ&サブウーファーは前車からの載せ替えで
ロックフォード&KICKERで 

リアラゲッジ下の収納スペースに
アンプラックとウーファーBOXを製作して取り付けました★



フロントスピーカーは当店デモカーを聴いて
ご購入頂いたドイツのジャーマンマエストロ♪
最上級モデルM-Lineシリーズの2wayユニットを
取り付けました★


P1140085.jpg
インナーバッフルを製作


P1140084.jpg
ミッドバスの音の上がりを少しでもよくする為に
スラントさせて作りました 



P1140086.jpg
スーパーデッドニングを施工して


P1140087.jpg
パネル側も処理を施しインナーで取り付け


P1140107.jpg
音抜けを良くする為に純正グリル部をカットして
フローティングアウターパネルも製作して完成です ♪


P1140108.jpg
トゥイーターはAピラーを加工して
アルカンターラで仕上げました 


P1140137.jpg
今回のトゥイーターは、ミッドバスとの
距離差を考慮して、いつもの場所ではなく
三角ピラーの付け根側に取り付けています 
音に拘った所です♪



P1140113.jpg
同時にETCの埋め込み取り付け


P1140109.jpg
ドライブレコーダー


P1140114.jpg
バックカメラも取り付けました 



P1140135.jpg
最後にセキュリティーも取り付けて完成!
トヨタ車は盗難率No.1なのでセキュリティーは
必需品とも言えますね 


音のスピード感、キレが抜群で
仕上がり共に大変満足していただけました 



P1140083.jpg
ドーナツの差し入れまでいただいてました 
おいしかったー 
K様 ★ 重ねてありがとうございました  
ご紹介が遅くなってごめんなさいね 



さて!来週は土曜日を入れたら5連休ですね 
これを楽しみに今週も頑張っていきましょう 
当店はお休みではありません 
それでは今日はこの辺で★ ごきげんよぉ  





















[ 2015/09/13 15:28 ] アルファード☆ | TB(-) | CM(-)

アルファードにFOCAL 3way

こんにちは!管理人です 
台風が過ぎ去って蒸し暑い日が続いてますね 
台風の被害に遭われた方もいるみたいで心配です・・・
いろいろ大変だと思いますが、早く元の生活に戻れるよう
願っております。
身体にも気を付けてくださいね 


P1140039.jpg
今日はアルファードからご紹介していきます
ナビヘッドを使っての音質UPでお預かりしてました


P1140040.jpg
FOCALのPS165F3(3way)とオーディソンの
AP8.9bitを取り付けさせていただきました★


ナビからの信号をプロセッサーアンプのAP8.9bitに入力し調整
8chアンプ内蔵なので、フロント3wayマルチにしました


P1140028.jpg
本体は小型なのでコンソールBOX下の
スペースに設置


P1140020.jpg
スピーカーユニットのトゥイーターとスコーカーは
Aピラーへの取り付け。
慎重に角度を決め、ベースを固定して
パテで成形していきます


P1140022.jpg
パテを盛っては削り、盛っては削りを繰り返し
綺麗に成形できたらサフェーサーを塗って


P1140037.jpg
植毛塗装を施して


P1140038.jpg
両側完成です♪


P1140018.jpg
ミッドバス用にオリジナルインナーバッフルも製作し


P1140023.jpg
パネル側の処理と


P1140026.jpg
スーパーデッドニングも施工して
インナーで取り付けました

完成画像は取り忘れました・・・
音も仕上がりも大変喜んでいただけました 


P1140041.jpg
お菓子の差し入れまで頂いておりました 
K様 ★ 遠方よりありがとうございました  



P1140080.jpg
プリウスαはユピテルのハイブリッド車専用レーダー
Z250HTVを取り付けさせていただきました


P1140079.jpg
車両情報が表示できるのでとても便利です 
T様 ★ ありがとうございました  



P1140075.jpg
プラドは新車納車前にディーラー様より
お預かりでした


P1140077.jpg
ユピテルのセキュリティーGrgoを取り付けさせていただきました 
S様 ★ ありがとうございました  



作業紹介は、完成後 かなり時間が経ってからの場合も
多いのでご了承くださいませ 


そろそろ梅雨明けでしょうか 
その前に、このジメジメした気候を乗り切らなければですね 
今週も頑張っていきましょう 

それでは今日はこの辺で ★ ごきげんよぉ  




















[ 2015/07/19 16:12 ] アルファード☆ | TB(-) | CM(-)

アルファードもう少し!!

 すっかり夜中になりました   1日ぶりです 

みなさま こんばんは! 管理人です ケロロ軍曹

今日は アルファードの作業です 


P1040807.jpg

ドアの成型が やっと完成しました とろろ ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 
日曜日が納車なので ラストスパートに入ります 


日曜日に BEWITHさんが お店に来てくれます。 MM-1を開発された方もいらっしゃるそうです
デモカーは、今回はありませんけどw    

今日は短いですが この辺で・・・ (○´∀`)ノ
[ 2009/01/17 00:00 ] アルファード☆ | TB(-) | CM(0)

作業したまーすヽ(^∀^)ノ

 今日も いいお天気でしたね   みなさまお仕事お疲れ様です にっこり
お正月疲れは 抜けましたでしょうか  ケケケ

こんばんは! 管理人です ケロロ軍曹

 とろろ シャッチョーは、 アルファードの作業を頑張っております 

P1040770.jpg

 トゥイーターの成型が始まりました ニコッ♪ ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

パテの粉で とろろ シャッチョーは 真っ白になっております 冷汗2 ゲッ
 マスクをしていても 細かい粒子なので どうしても吸い込んでしまいます ムム…
いかにも 体に悪そうですwww  無言、汗

あっさりとしてますが 今日は ここまでです  

明日は、 定休日になります 絵文字名を入力してください  やっと初詣に行ってきます  鳥居

その後、夜は クラッシックコンサート に行ってきます 端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ jumee☆excite1b

それでは また金曜日にお会いしましょう ごきげんよぉ~ ケロロ軍曹2
[ 2009/01/07 22:05 ] アルファード☆ | TB(-) | CM(0)

アルファード納車です☆

  今日は、とても暑い三重でした 汗;; orz  管理人ケロロ軍曹も出掛けておりましたが 
本当に暑かったですえ 

みなさんの所はいかがでしたか 

こんばんは! 管理人です 絵文字名を入力してください

今日も、すっかり夜分 の更新になりました 汗;

今日は、アルファードの納車でした 

P1040233.jpg

純正ヘッドユニットに アルパインのプロセッサーを追加です ニコッ♪ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
これで、 音調整  が出来るようになりした jumee☆SaturdayNightFeverRハートキラ

P1040231.jpg

アンプは、FOCALのSOLID 4   税込み¥52,500です。
4チャンネルですので、 スピーカー を ネットワークを使わずに
マルチで慣らします 

P1040230.jpg

 スピーカーもFOCAL 165VRS です 
スリムタイプなので インナーバッフルで取り付け可能です ニコニコ。 横向き キラリラ

P1040235.jpg

オーナーの水谷さんに、差し入れをいただきました とろろアップロードファイル
水谷様 遠いところ、ありがとうございました ´∀` jumee☆thanks4
楽しんでくださいね あ かっぱえびせん

さて!!  もう1台お預かりしているステラさん・・・

P1040234.jpg

バラバラ大作戦になっております ちなニヤリ ウヒ♪

P1040236.jpg

ドアの鉄板をカットしております  とろろ 

スピーカーの背圧を うまく抜く為です 絵文字名を入力してください アップロードファイル♪

まだまだ作業は 続きまーす ケロロ軍曹2絵文字名を入力してください




[ 2008/08/19 23:26 ] アルファード☆ | TB(-) | CM(0)