6/3(土)6/4(日)は臨時休業します

IMG_9080.jpg
いいお天気ですね 風もあって涼しく行楽日和ですね!
こんにちは! 管理人です

6/3~6/4はイベント参加の為、お休みさせて頂きます




今日はオデッセイ ハイブリッドのご紹介です
オーディオレスで新車購入されて
納車著後からお預かりしていました


IMG_9078.jpg
ナビ、オーディオ一式の施工です


IMG_9107.jpg
ナビはアルパインのBIG X
やはり画面は大きい方が良いですね♪


IMG_9102.jpg
プロセッサーアンプはお馴染みの
オーディソンAP8.9を使用し
フロント2wayシステムにしました
スピーカーケーブルは全て引き直しております!
これが大事です


IMG_9082.jpg
スピーカーはFOCAL のFLUXシリーズ


IMG_9081.jpg
ミッドバスはオリジネルでインナーバッフルを作成し


s-IMG_9084.jpg
スーパーデッドニングを施工


s-IMG_9090.jpg
パネル側も処理を施しています


s-IMG_9086.jpg
アウターバッフルの製作は
パテを使って手作業で成形しています


s-IMG_9093.jpg
ブラックレザーで仕上げてインナーバッフルを
ガッチリ固定


IMG_9100.jpg
純正っぽくカッコよく仕上がったと思います♪


IMG_9097.jpg
トゥイーターは付属のマウントを使って
Aピラーに固定しました


IMG_9103.jpg
同時に12インチのフリップダウンモニターも
取り付けさせて頂きました
最後にパソコンを使ってサウンドチューニングを施し
完成です 
音、仕上がり共に喜んで頂けました 


IMG_9077.jpg
お菓子の差し入れもたくさん頂いておりました♪
おいしくいただきましたよ

N様 ★ 重ねてありがとうございました  


*今週末は休業となりますので
ブログもお休みさせて頂きます 
それでは良い日曜日をお過ごしください★  










































[ 2017/05/28 14:44 ] NEW オデッセイ | TB(-) | CM(-)

オデッセイ ハイブリッドにナビ&オーディオ

寒いですねぇ  スッキリしないお天気ですが
日曜日なのでお出掛けの方も多いかな?
こんにちは! 管理人です 


P1150149.jpg
今日はオデッセイからご紹介です


P1150150.jpg
新車納車直後にお預かりして
ナビとオーディオを取り付けさせていただきました


P1150148.jpg
まずは配線作業の為に恒例のバラバラに。


P1150151.jpg
ナビヘッドはアルパインのBIG X9インチモデルです


P1150158.jpg
フリップダウンモニターは12.8インチ!
大きいですね!


P1150155.jpg
バックカメラは純正を使用


P1150152.jpg
ETCはビルトインキットを使って
スマートに取り付けました★


P1150153.jpg
ドライブレコーダー&レーダーは
一体モデルのユピテルZ800R。
ディスプレイ部はこちらに設置


P1150157.jpg
ドラレコのカメラ部


P1150154.jpg
ドラレコ映像は切り替えでレーダーの
ディスプレイで観れます★
ドラレコとレーダーを検討されてる方に
このモデルはオススメです♪


フロントスピーカーは
モレルのMAXMUS 602をお選びいただきました


P1150140.jpg
トゥイーターは純正位置で
ノーマルと入れ替えて設置


P1150146.jpg
ミッドバスは


P1150144.jpg
オリジナルインナーバッフルを作成しました


P1150142.jpg
ホンダ車は開口部が狭いので


P1150143.jpg
いつものように鉄板をカットして
開口部を拡げます


s-P1150145.jpg
スーパーデッドニングを施工してから
インナーで取り付けました


s-P1150147.jpg
パネル側も処理を施しています
最後にBIG X側でサウンドチューニングをして
完成です!
音、仕上がり共に大変満足していただけました♪
K様 ★ ありがとうございました  


P1150288.jpg
86にはケンウッドのドラレコを
取り付けさせていただきました


P1150289.jpg


P1150291.jpg
駐車監視モード付きなので
駐車中のイタズラ、当て逃げ等も録画出来ます!
これもオススメです★
O様 ★ ありがとうございました  


サクっとですが今日はここまでです♪
良い日曜日をお過ごしください  








































[ 2017/02/19 11:22 ] NEW オデッセイ | TB(-) | CM(-)

オデッセイ トランクインストール

いいお天気になりましたね  風が気持ちいいです 
長いお休みをいただいておりました
みなさまお元気でしょうか? こんにちは★ 管理人です 

P1130820.jpg
今日はオデッセイのトランク製作のご紹介から♪
以前にオーディオのインストールはして頂いてましたが
不幸にも事故で追突されてしまったので
作り直しました 


P1130791.jpg
まずは基礎となるーベースを製作し


P1130807.jpg
安定化電源とウーファー用のアンプを設置


P1130809.jpg
その上にプロセッサーAZ-2を設置


P1130811.jpg
サブウーファーはJL AUDIOを使用


P1130812.jpg
化粧パネルを製作して


P1130822.jpg
完成です♪


P1130808.jpg
サイドパネル部には


P1130823.jpg
キャパシターをインストール


P1130828.jpg
LEDを仕込み、アクリル板を入れて完成です★

鈑金修理と共に長期間のお預かりになり
Fくんごめんなさいね 
遠方よりありがとうございました 



P1130922.jpg
こちらのルノーメガーヌも以前にオーディオ一式の
施工をさせていただいてますが

P1130928.jpg

更なる音質UPの為にお預かりしてました♪


P1130924.jpg
純正ヘッドを使ってのシステムから
BEWITH MM-1Dを追加しました★
圧倒的な情報量の増加で喜んでいただけました!
K様 ★ ありがとうございました 


P1130929.jpg
ロールケーキの差し入れまでいただいてました 
おいしかった♪ 重ねてありがとうございました 

もう6月も終わりですね  暑い夏がやってきますね 
今週も頑張っていきましょう 
それでは今日はこの辺で★ ごきげんよぉ  
















[ 2015/06/28 11:37 ] NEW オデッセイ | TB(-) | CM(-)

新型オデッセイに9インチモニター★

いいお天気が続いてますね  気持ちいい連休になってなにより 
こんにちは  管理人です 
5月に入ってすでに4日ですね!お仕事仲間のみなさまお疲れ様です 


さて!今日は新型オデッセイからご紹介していきます

P1120775.jpg

納車直後に入庫いただいた新型オデッセイ 
アルパインのナビBIG Xを取り付けますが
まだ発表されていないので、違う車種用を加工して取り付けました

P1120771.jpg
何度も位置合わせをしてナビを固定

P1120777.jpg
それに合わせてパネルを製作し、ピアノブラックで塗装しました 
9インチはやはり大きいからみやすいですね♪

P1120779.jpg
バックカメラ純正のカメラを使用しマルチアングル切り替えもできます
ステアリングリモコンも使用可能です 

P1120765.jpg
スピーカー交換も行います。FOCALを使用しました 
ミッドバスはいつものように開口部を広げるために
鉄板をカットし下処理

P1120767.jpg
スーパーデッドニングを施工してインナーでの取り付け 

P1120770.jpg
トゥイーターは純正位置に埋め込みました 

P1120774.jpg
レーダーはユピテルの最新モデルZ250csclをOBD接続
モニター部分は3.6インチのタッチパネルです 

P1120769.jpg
室内灯はすべてLEDに交換して完成 
パワードウーファーも取り付けましたが画像を取り忘れました 
音、仕上がり共に大変喜んでいただけました 
O様  ありがとうございました  


P1120653.jpg
ハイラックスサーフは

P1120654.jpg
ステアリング交換と

P1120655.jpg
カロのパワードウーファーを取りつけて

P1120656.jpg
バックカメラも取り付けました 
N様  ありがとうございました  


今週も差し入れいただいておりました 

P1120768.jpg
オデッセイのH様には白い恋人♪北海道は楽しかったかな?

P1120786.jpg
レガシーのO様にはお茶とお茶を使った和菓子をいただきました 
すかさず近寄ってきたわんこが映り込んでいますね  
どちらもおいしくいただきました 
お二人様 ありがとうございました  


お休みもあと2日ですね 
みなさま事故など無いように楽しく過ごされますように 
それではこの辺で  ごきげんよぉ 



[ 2014/05/04 12:03 ] NEW オデッセイ | TB(-) | CM(-)

オデッセイ完成♪

東京は 雪が降ってますね  あちこちで降っているのかな 
いよいよ 2月に入りましたね  まだまだ寒くなりますので
みなさん お体には気をつけてくださいね 

こんばんは   管理人です 

2月12日(金)~14日(日)に開催される

大阪オートメッセ  BEWITH ブース内にて 

A soundのデモカーも展示いたします
 

ぜひぜひ みなさま ご来場くださいね 
お待ちしておりまーす  


I様  アンプお買い上げありがとうございました  

K様  スピーカー等 お買い上げありがとうございました  

さて  お預かりしてました オデッセイが完成しました 

P1060558.jpg

ヘッドユニットは 大人気のアルパインのナビ X08です 

P1060556.jpg

アルパインのスピーカーです。トゥイーターは Aピラーへ埋め込みです 

P1060549.jpg

 セキュリティーは Grgo ZXシリーズです 
通信モデルになります 

P1060520.jpg

バックカメラは 埋め込んでの取り付けです  
スマートで いいですよね 

P1060541.jpg

足元には LED の 間接照明を取り付けました 
ドアの開閉に連動して きちんと光りますよー 

P1060545.jpg

ウインカーポジションKITも取り付けました 
これ、 いいなぁ~  

オーナーの M様   ありがとうございました   
楽しんでくださいね  


[ 2010/02/01 22:26 ] NEW オデッセイ | TB(-) | CM(2)