ベンツ CLAシューティングブレークにキッカー

いいお天気になりました 今日は少し温かく感じます♪
こんにちは!管理人です 


P1140948.jpg
純正ナビヘッドを使っての音質UPでお預かりしていました


P1140949.jpg
オーディソンのAP8.9とキッカーのQSシリーズの
スピーカーをお選びいただきました


s-P1140960.jpg
AP8.9を使ってフロント2wayマルチシステムに♪
本体はシート下に設置し
スピーカーラインは全て引き直します


s-P1140958.jpg
トゥイーターはミラー裏のカバーを加工して


s-P1140961.jpg
サフェーサーを塗布し


P1140970.jpg
黒の植毛塗装で仕上げました★


s-P1140962.jpg
ミッドバスはオリジナルインナーバッフルを作成し


s-P1140966.jpg
スーパーデッドニングを施工して


s-P1140965.jpg
パネル側も処理を施した後
インナーで取り付けました
最後にパソコンを使ってセッティングをして完成です♪


P1140972.jpg
同時にキーレス連動タイプの
セキュリティーを取り付けさせていただきました

キッカーらしいパワフルでキレのあるサウンドに
大変喜んでいただけました 
K様 ★ ありがとうございました  



P1150272.jpg
ハイエースはバックカメラの取り付けで
お預かりしていました


P1150273.jpg
カメラはガーニッシュを加工して
スッキリと埋め込みました 


P1150274.jpg
画像はミラーモニターを付けて
映るようにしました★
M様 ありがとうございました  


またまた差し入れをたくさんいただいてます

P1150299.jpg
BMWのN様からは肉まんいっぱい♪
晩御飯でいただきました
ありがとうございました♪


P1150316.jpg
BMWのS様からはこれまた
いっぱいのたい焼きを♪
1つ中にお餅が入ってました!当たりですかね 
本日もいただきます★ありがとうございました♪


P1150317.jpg
ALFAのK様からはバームクーヘンを♪
明日からのお楽しみです
ありがとうございました♪
美味しいものに囲まれて幸せです 

それでは今日はこの辺で★よい日曜日をお過ごしください









































[ 2017/01/29 13:06 ] BENZ | TB(-) | CM(-)

ベンツにフルBEWITHシステム

ぬる~い気温になりましたね 
4月に入り、新しい環境や生活がスタートされた方も
多いのでしょうね 
こんにちは★ 管理人です 


少し早いですが、4/13(水)~4/14(木)は
休業させていただきます

よろしくお願いします 


CIMG2755.jpg
今日はベンツ ML63のご紹介です
お車の乗り換えにより
オーディオシステムの載せ替えでの
お預かりでした 


s-CIMG2756.jpg
システムUPとしてSTATE MM-1Dを
追加していただきました


s-CIMG2745.jpg
配線作業の為、とりあえず車内をバラバラに


s-CIMG2748.jpg
プロセッサーはSTATEを使い
モノラルアンプ4基でフロント2wayマルチ
というシステムです♪

プロセッサー・アンプは荷室を一切犠牲にしないように
元々純正サブウーファーがあった場所に。

ウーファーBOXを外したのち
ラックを作成して設置しました



s-CIMG2731.jpg
スピーカーはコンフィデンスを使用
トゥイーターはミラー裏カバーを加工して


s-CIMG2737.jpg
サフェーサーを塗って


CIMG2758.jpg
黒の植毛塗装で仕上げました 



s-CIMG2743.jpg
ミッドバスはオリジナルでインナーバッフルを作成し
スーパーデッドニングを施工しました
車種によって使う素材や張り方も変えています
最適な素材を最適な状態で!が基本です 
決して張りまくればいい・・・ではありません 


s-CIMG2741.jpg
同じようにパネル側もしっかりと処理


CIMG2749.jpg
インナーで取り付けました 

最後にSTATEでチューニングを行って完成★
BEWITHならではの高解像度と定位感バツグンの音に
大変喜んでいただけました 


CIMG2729.jpg
バームクーヘンの差し入れまで
いただいておりました 
おいしかったです♪ 
K様 ★ 重ねてありがとうございました  


雨は止んだけど桜は大丈夫かな? 
みなさま良い日曜日をお過ごしくださいませ ♪
それでは今日はこの辺で★ ごきげんよぉ  
















[ 2016/04/03 14:09 ] BENZ | TB(-) | CM(-)

BENZ CLS

台風のせいもあって 風が強いですね  涼しくていいのですが
大型台風なので心配です 
季節の変わり目で風邪をひきやすい時期です  みなさまお元気ですか
こんにちは  管理人です 
3連休の真ん中、いかがお過ごしでしょうか 
明日は敬老の日です   お年寄りはいたわらなければですねぇ 

さて  今週はベンツの作業紹介をします 

P1100794.jpg
いかにも速そうですね  実際びっくりするほど速いですしね 

P1100795.jpg
リアのデザインもステキです 
オーディオはフルBEWITHの商品です 

P1100796.jpg
ヘッドユニットはMM-1

s-P1100782.jpg
ミッドバスはビアンコフジで スーパーデッドニングを施工して

P1100783.jpg
アウターバッフルを制作し

P1100784.jpg


P1100793.jpg
純正っぽく仕上げました 

P1100785.jpg
トゥイーターはミラー裏を加工して塗装で仕上げました 

P1100791.jpg
プロセッサーAZ-2・アンプR107S 4基と安定化電源はトランクに
ボードを作成して固定 
ケーブル類はレグザットで統一しました 
最後にPCにて音セッティングを行い完成 
情報量の多さ、高いS/N比、クリアな中にも柔らかさも含む音質は
ビアンコフジならではで、また違ったBEWITHサウンドになっています 
オーナー様にも喜んでいただけました 
Y様  ありがとうございました  


またまたお土産をいただいてました 

P1100846.jpg
タントのK様には静岡のお土産でプリンを  おいしかったぁ  いつもありがとう 

P1100854.jpg
山口県のF様にも 山口のお土産のお饅頭をいただきました  素朴でおいしいですね 
ありがとうございました  気をつけて帰宅してくださいね 

なんだかまた急な雨が降りそうです 
お出かけ中の方は気をつけてください 
それではまた来週  ごきげんよぉ~ 

 
[ 2012/09/16 13:19 ] BENZ | TB(-) | CM(-)

ベンツスピーカー交換★

いいお天気になりました  暑いくらいですよね 
GWに突入しましたが みなさまいかがお過ごしですか
こんにちは  管理人です 

前回も記載しましたが 5月1日(火)はお休みさせていただきます 

それと作業予約ですが 今日現在、加工を伴ったり
時間の掛かる作業は お受けできるのが8月末以降となっております
お急ぎの場合も 順番に予約を受けさせてもらっておりますので
お待たせしてしまうと思います 
ここまでお待ち頂いたことはなかったんじゃないかなっていうくらい
たくさんの方に予約をいただいております 
嬉しい限りです 
しかし、お待たせしてしまい申し訳ありませんが よろしくお願い致します 

さて  今日はベンツの作業をご紹介します

ソニックデザインからベンツ専用のスピーカーが発売されています 
車両側を加工せずに素早く高音質に 
エンクロージャー型一体スピーカーなので 車外への音漏れも少なく
逆に小音量でも情報量が豊富ないいスピーカーです 
詳しくは http://www.sonic-desigh.co.jp にて 

このスピーカーを使用したベンツから 

P1100244.jpg
こちらはCLSです  

P1100245.jpg
後ろ姿もステキですね 

P1100238.jpg
これが純正のスピーカー

P1100239.jpg
専用のアルミバッフルを使用してソニックデザインのエンクロージャーを固定

P1100241.jpg
トゥイーターはこれが純正で

P1100242.jpg
入れ替えて装着です 

P1100246.jpg
パネルを戻して 外観上は純正のままです 
これで音質アップ  かなりいいですよ~ 
K様  ありがとうございました  

P1100331.jpg
Eクラスにも同じくソニックデザインのスピーカーを同様に寄り付けました 
T様  ありがとうございました  

喜んでいただけてよかったです 

またまた差し入れもいただいてました 

P1100298_20120429133433.jpg
オデッセイのH様に 

P1100307.jpg
エスティマのT様にもいただきました 
みなさまいつもありがとうございます  ありがたくいただいてます 
ごちそうさまでした 

さぁ! GWは始まったばかりです  楽しいお休みを過ごしてくださいね 
それでは今日はこの辺で  ごきげんよぉ~
[ 2012/04/29 14:06 ] BENZ | TB(-) | CM(-)

ベンツ完成です♪

 冷たい  雨が降ってますねぇ・・・
今夜から お天気は荒れると聞きました 
 春が近づいてきてるんだけど 寒いっ 

みなさま こんばんは   管理人です ケロロ軍曹

明日はホワイトデーですね   お返しも大変なのではないでしょうか 
ケロロ軍曹 管理人も とろろ シャッチョーから マカロンをいただきました 
名前は知っていたのですが 初めて食べました  めっちゃ おいしぃです jumee☆surprise11
さすが 高級スイーツ   めったに食べれないですがwww みゃ プッ


さて   今日は ベンツの作業が終了しました ファンカーゴ 

P1050044.jpg

純正ナビのモニターに  地デジを映しました グー! ムフフ
もちろん 走行中も観る事ができまーす ニコッ♪ ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
明日 納車になります 

それから 今日は 明日からお預かりする  お車に載せる ウーファーを・・・

P1050046.jpg

ロックフォードの ウーファーです  ニコニコ。 横向き キラリラ

P1050047.jpg

ポンと載せれるように ボックスを製作しました とろろ
これで 明日の作業もスムーズになるハズwww  ´∀` ウヒ♪
[ 2009/03/13 22:16 ] BENZ | TB(-) | CM(0)