コペン&ハイエース

お盆が過ぎても毎日暑いですね
みなさま有意義な連休を過ごせましたか?
こんにちは!管理人です 


IMG_9440.jpg
今日はコペンからご紹介です


IMG_9430.jpg

ナビ&オーディオの施工でお預かりしていました


IMG_9441.jpg
ナビヘッドはKENWOODの彩速ナビを
お選び頂きました

フロントスピーカーはFOCALのPS165V1で
バイアンプ対応なので、内臓アンプの
4ch分を全てフロントに使います
スピーカーケーブルは全て引き直しています


IMG_9429.jpg
トゥイーターは純正位置でも入れ替えで取り付け


s-IMG_9436.jpg
ミッドバスはスーパーデッドニングを施工して
オリジナルインナーバッフルを作成し取り付けました


s-IMG_9437.jpg
パネル側も処理を施しています


IMG_9439.jpg
バックカメラも取り付けました


IMG_9443.jpg
最後にナビ側でサウンドセッティングをして完成♪
音質UPで大変満足して頂けました★
J様 ★ ありがとうございました  



IMG_9501.jpg
ハーエースはオーディオレスで新車購入され
納車直後に御入庫頂きました


IMG_9502.jpg
パナソニックの9インチナビCN-F1Dを
お選び頂きました


IMG_9505.jpg
アルパインのBIG Xのように
車種別専用ではない為、ほとんどの車種に
9インチ大型モニターが取り付けできます!
オススメです♪
カーナビとして唯一ブルーレイにも対応!
これも嬉しい昨日ですね★


IMG_9506.jpg
ETCは小物入れを加工して埋め込みました!


IMG_9508.jpg
バックカメラもスッキリと埋め込み取り付けです★

N様 ★ ★ ありがとうございました  


たくさんの差し入れを頂いておりました 

IMG_9582.jpg
えくすとれいるのU様からは広島のお土産♪
いつもありがとうございます
爽やかなお饅頭でおいしいです


IMG_9580.jpg
アルファードのO様からはカステラを♪
ほんのり甘く一気に食べれるおいしさでした


IMG_9495.jpg
オデッセイのH様からは桃大福を
ここの大福は苺もパインも桃も本当においしいです!
いつもありがとう♪


IMG_9562.jpg
トップパーツ様からはお中元を♪
いつもありがとうございます 

いろいろ頂いて本当にありがとうございます♪
いつもおいしく頂いております★


大型連休も終わってしまい、まだまだ暑い日が続きます
みなさま体調に気を付けてくださいね 
それでは今日はこの辺で★   





































[ 2017/08/20 14:48 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

ハスラーにFOCAL

雨が降りそうなお天気です
毎日蒸し暑いですね 体調不良になりやすい気候ですが
みなさまお元気でしょうか?
こんにちは! 管理人です


IMG_9408.jpg
オーディオ一式の施工でお預かりした
女性オーナー様のハスラー


IMG_9414.jpg
ナビはケンウッドの彩速ナビZ704を使用
スピーカーはFOCALのFLUXシリーズを
お選び頂きました


IMG_9402.jpg
ミッドバスは開口部を拡げる為に
鉄板をカットしています


s-IMG_9404.jpg
オリジナルインナーバッフルを作成して
これとメタルスペーサーを使ってガッチリ固定


s-IMG_9406.jpg
スーパーデッドニングも施工しました


IMG_9403.jpg
トゥイーターはAピラーを加工して


IMG_9410.jpg
アルカンターラで仕上げました★


IMG_9407.jpg
サブウーファーはアルパインの
パワードウーファーを使用
シート下に設置しました


IMG_9413.jpg
手元のコントローラーで
ウーファーの音量を調整出来ます!
最後にナビ側でサウンドセッティングをして完成♪
FOCALらしいクリアーでナチュラルなサウンドに仕上がり
大変喜んで頂けました 


IMG_9421.jpg
女性オーナー様で、手作りクッキーを
たくさん頂いておりました♥
めちゃくちゃ美味しくて、あっという間に
食べてしましました 
M様 ★ 重ねてありがとうございました  



IMG_9058.jpg
常連のN様のフィットは、電源強化と
ケーブル類の一新でお預かりでした


IMG_9279.jpg
使用するのは全てオーディオデクニカの
レグザットシリーズ


IMG_9060.jpg
良いケーブルです★


IM<br />G_9284.jpg
RCAケーブル、スピーカーケーブル
全て交換です!


IMG_9285.jpg
新製品のキャパシターを使って電源強化


IMG_9065.jpg
同時にメタルバッフルの追加もさせて頂きました★


s-IMG_9066.jpg
見えないけれど


IMG_9073.jpg
その性能はもちろん音に反映されます♪

音の解像度がUP! 定位感もバツグン!
中低域もしっかりと鳴るようになり
素晴らしい仕上がりとなっています 
ブログUPが遅れましたが、この状態で先月の
アルファサウンドミーティングに参加して
1位を頂けたお車です 
オーナー様にも大変喜んで頂けました♪
N様 ★ いつもありがとうございます  


サクっとご紹介で本日はここまでです★
明日で7月も終わりますね!暑いけど頑張って行きましょう
それではまた★  




















































[ 2017/07/30 13:35 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

エルグランドにFOCAL 3way

蒸し蒸しと暑い日が続いてますね
冷やし中華が美味しい季節です♪
こんにちは! 管理人です 


IMG_9352.jpg
今日はエルグランドからご紹介です
純正ナビヘッドを使っての音質UPで
お預かりでした


IMG_9353.jpg
お馴染みのオーディソンAP8.9と
FOCALのFLUXシリーズ3wayをお選び頂きました★


s-IMG_9332.jpg
スコーカーとトゥイーターはAピラーへ
ベースを作成し慎重に角度を決めて
パテを使って成形していきます


s-IMG_9337.jpg
サフェーサーを塗って全体のラインを確認
手直しも何度か行っています


IMG_9349.jpg
純正色に合わせたグレーの植毛塗装をして
完成です!
最初から付いていたみたいな感じに★


s-IMG_9326.jpg
ミッドバスはオリジナルインナーバッフルを作成し


s-IMG_9329.jpg
スーパーデッドニングを施します


s-IMG_9351.jpg
パネル側もキッチリと。


s-IMG_9347.jpg
スピーカーはインナーでの取り付けでした


IMG_9364.jpg
プロセッサーはシート下に設置


IMG_9367.jpg
パソコンを使ってサウンドセッティングを施し完成です★
純正ナビヘッドを使ったフロント3wayマルチシステムです!
3wayならではの圧倒的な情報量、定位感に
大変喜んで頂けました♪


IMG_9368.jpg
おいしいスイーツの差し入れも頂いてました♥
T様 ★ 重ねてありがとうございました  



IMG_9384.jpg
お仕事で使われているタントに
ナビとバックカメラを取り付けさせていただきました!


IMG_9386.jpg
パナソニックのナビと


IMG_9385.jpg
バックカメラです★
B様 ★ ありがとうございました  



IMG_9435.jpg
ノートにはカオスバッテリーと
エナジーBOXを取り付けさせて頂きました♪
J様 ★ いつもありがとうございます  



差し入れを頂いて、まだご紹介していないのが
多数あります
順に掲載していきますのでご了承くださいね

暑くても食欲の落ちない管理人
今年はモリモリ食べてても少し痩せました
頂いた差し入れはしっかり頂いております♥
いつもありがとうございます 

7/29は津の花火大会です
8/5 土曜日は久居の花火大会です 
夏休みも始まり、これから夏真っ盛りですね 

それでは今日はこの辺で★   































[ 2017/07/23 15:06 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

C-HRにKICKER

今日で3連休も終わりですね 
毎日暑いですがいかがお過ごしでしょうか
こんにちは! 管理人です 


IMG_9324.jpg
今日はC-HRからご紹介していきます


IMG_9213.jpg
新車納車直後に入庫していただき
オーディオ一式の施工をさせて頂きました


IMG_9323.jpg



IMG_9236.jpg
ヘッドユニットはイクリプスのナビを使用


IMG_9322.jpg
ナビからの信号をプロセッサーBit tenに入力
パワーアンプを通してフロントスピーカーへ


IMG_9206.jpg
このお車もドアへの入線がコネクターになっているので
大変ですが・・・穴を開け加工してから
新しくスピーカーケーブルを通し
引き直しています


s-IMG_9209.jpg
スピーカーはキッカーのKSシリーズ
ミッドバスはスーパーデッドニングを施工して
アルミハイブリッドインナーバッフルを使って
ガッチリ固定


IMG_9198.jpg
トゥイーターは純正の位置で


IMG_9199.jpg
入れ替えて固定しました


IMG_9215.jpg
パワードウーファーも同じく
キッカーのPT10を使いました♪


IMG_9331.jpg
コントローラー付きなので
ウーファー音量をお好みに調整できます!

最後にパソコンを使ってセッティングをして
バッチリ完成です 
KICKERらしいパワフルサウンドになり
大変喜んで頂けました♪


IMG_9203.jpg
差し入れも頂いておりました
ご紹介が遅くなりごめんなさいね
W様 ★ 重ねてありがとうございました  




IMG_9331.jpg
フーガには
BEWITH MM-1DK(限定モデル)¥300,000を
お買い上げいただきました★
よく見ると、BEWITHロゴがブルーになっています!
ハイレゾ音源にも対応
MM-1Dからの交換でしたが、音の方も
かなり良くなっております!
音の密度がさらにUPしています♪
S様 ★ ありがとうございました  


今週もたくさん差し入れを頂いてました♥

IMG_9460.jpg
BMWのH様からドリンクを♪


IMG_9461.jpg
デミオのU様からはえびせんべいを♪おいしかったです 


IMG_9462.jpg
エクストレイルのU様からは
またまたもみじ饅頭を♪
新しい味ですね!おいしかったですぅ♪

みなさま本当にありがとうございました 

食欲も落ちずにモリモリ頂いてます

そろそろお子様たちは夏休みですね 
お母様方は大変かもしれませんが頑張ってください!
それでは今日はこの辺で★  




































[ 2017/07/17 13:09 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)

HELIX DSP PRO MKⅡ

暑いけど風はあって涼しいような気もしますが
やっぱり暑い日曜日 いかがお過ごしでしょうか
九州地方の豪雨、あちらこちらでの地震。。。
被災された皆様の心境を思うと言葉になりません
1日も早く普通の生活に戻れることを祈るばかりです

こんにちは!管理人です

IMG_9427.jpg
デモカーのプロセッサーをヘリックスの
DSP PRO MKⅡに換えてみました!


IMG_9425.jpg

セッティングも決まってバッチリと仕上がっています♪
ぜひ視聴しに来てください 


IMG_9320.jpg
今日はN BOXからご紹介です


IMG_9319.jpg
スピーカー交換とパワーアンプの追加で
お預かりしてました


IMG_9321.jpg
ヘッドユニットは純正ナビ


IMG_9310.jpg
アンプはモスコニのGLADEN ONEシリーズの
2chモデル
小型なのでシート下に設置できます


IMG_9312.jpg
スピーカーはFOCALのFLUXシリーズを
お選び頂きました
ミッドバスはオリジナルインナーバッフルを作成し


s-IMG_9309.jpg
スピーカー開口部を拡げる為に
鉄板をカットし防錆処理


s-IMG_9313.jpg
スピーカー周りの制振、吸音処理を行って取り付けました


s-IMG_9308.jpg
トゥイーターはミラー裏のカバーを加工しました
ベースを取り付けて慎重に角度を決め


IMG_9316.jpg
パテを盛って形成して黒のジャージで仕上げました★

モスコニとFOCALの相性はバツグンなので
純正ナビヘッドとは思えない鳴りっぷり♪
オーナー様も感激して頂けました★


IMG_9255.jpg
お土産や


IMG_9305.jpg
スイーツの差し入れまで頂いておりました
おきん茶屋餅 懐かしかったです!
どちらもおいしく頂きました♥
M様 ★ 重ねてありがとうございました  



IMG_9154.jpg
VOXYは

IMG_9258.jpg
ウーファーの追加と


IMG_9147.jpg
スピーカー交換でお預かりでした


IMG_9153.jpg
ヘッドユニットはアルパインのBIG X
スピーカーはFOCALのPS165V1を
お選び頂きました


s-IMG_9145.jpg
ミッドバスはスーパーデッドニングを施工して


s-IMG_9146.jpg
パネル周りの処理を施してから
インナーで取り付けました


IMG_9151.jpg
トゥイーターは付属のマウントを使って
Aピラーに固定


IMG_9257.jpg
パワードウーファーはアルパインで
センターに設置しました
劇的に音質がUPして大変喜んで頂けました★
H様 ★ ありがとうございました  


今週は三重も雨が降るみたいですね
水不足が深刻な状況らしいので
恵みの雨になってくれるといいのですが
降りすぎると三重も河川の氾濫が良く起こりますし
なんとも難しい所です 
毎日暑いですが今週も頑張っていきましょう!
それではまた~★  






































[ 2017/07/09 15:38 ] カーオーディオ | TB(-) | CM(-)